もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

3月前半の出来事

3月は、おひな様ですよね
一応、行事だけはこなしてあげました我が家には、女の子が2匹いるものでおひな様
先祖代々からのおひな様と一緒です
きっと、夫婦二人の生活だったら、このおひな様もあまり出さないんだろうなぁ~と、飾りながら思いました
こちらも可愛いおひな様
友達
ギュウギュウ詰めで、良くみんなちゃんと小さなベットに入っていますね
モモ、ルナ、クッキー&ミルキーちゃんとっても仲良しさんです
遊びに来てくれたときに撮りました
そして3月初め、中旬までは、こんなに雪もあり、綺麗な雪です
お友達1
お散歩仲間のミルク君と一緒です
モモルナ、ミルク君、会うととっても楽しそうに遊んでくれます
お友達 2
走るの大好きボール大好きだもんね
飼い主は寒いけど、達には寒さなんて感じていません
今年もが沢山降ったので、お家の中庭にもこんな物がお目見えいたしました
トンネル
本当は、かまくらを作るつもりが、何故かトンネルになってしまった
まあいっか~モモルナも楽しそうだったので、喜んで遊んでもらえたらこっちも嬉しいし
でもこのトンネル、3メートルもあったから、掘るのが結構大変でした
トンネル1
夜には、明かりも付けたりなんかしちゃって
今年は冬を楽しんだような気がします
ドックカフェでのイベントは、ビーズでのネックレス作りに挑戦してみました
ビーズ作り
いくどんさん、アイちゃんママと一緒に申し込みして、作りに行ってきました
不器用だと言いつつも、みんな上手ですそっちのけで、真剣に取り組んでいました
そしてこれが完成品です
ビーズ作り1
時間が決められているので、結構大変でした
みんな無言で黙々と作ってましたよ
ビーズ作り2
大人しくお利口さんに待っていたので、ご褒美です
う~んうちのルナは、似合っているようないないような
毛足の長いシェルには、ネックレスと言うのはあまり必要ないものなのかも
毛ですぐに隠れてしまうので、付けてる意味が・・・でもいたずらしないで、ちゃんと付けてくれる達にも感謝です
ビーズ作り3
ママ達はがんばったよ~
それぞれ飼い主が作ったネックレスを付けて、3で記念写真
この後、それぞれもう一匹のズのために、母達はネックレスの材料購入して、お家で作り上げたとさぁ~
  • [No Tag]

*Comment

由緒正しき・・・・ 

あのすばらしいお雛様もさぞかし喜んでいるでしょうね!
ほんとに見てるとありがた~い気持ちになりますv-10
モモルナちゃんもきっとそうねv-421

雪明かりのv-258なんてロマンチックだわぁ
v-352
かまくらトンネルv-361まで作って、冬満喫ねv-343

室内ではアクセサリー・・・・みんなおそろでとってもお似合いだわv-345
我が家だったら5個v-361
無理v-363
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.04/07 17:08分 
  • [Edit]

楽しみがいっぱい♪ 

毎月、楽しみがいっぱいで、時間が足りないくらいです・・・v-410

お雛様、モモルナちゃん達のを眺めさせてもらって
満足しちゃった私v-356
結局我が家のは出さずじまいv-399
娘の将来はどうなるのでしょうか???笑
ワンコ雛も可愛いですねv-344

ビーズ、とっても素敵な物が出来ましたよねv-398
また、色々と作ってみたいですね~


  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.04/08 00:24分 
  • [Edit]

キヤッ 

こんにちわ
おひさしぶりでーーすv-236
クールが笑ってる・・・v-398
嬉しいです、ありがとうございます
ちょっと前までこーんな光景でしたねv-276
ママたちは寒かったけどワンズは大喜びでしたね
モモルナママさんはいつも思いますが 本当に器用です
器用な手、クールをトリコにする手
私にも分けて下さい
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.04/14 18:14分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

子供がいないときっとおひな様もあまり出してもらえないのかも?我が家も、モモルナがいるからかろうじて出そうかな?と思ったのよね。
ずっと木箱に入っているのも可愛そうだよね。

かまくらトンネルは大変でした。
汗だくで作りましたよ。
ワンコのためだと、飼い主必死!犬馬鹿です。
笑ってやってください。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.04/22 17:54分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

毎度、やることがたまっていてお互いに大変だよね。
一つずつクリアしていこうね。

アイちゃんママの所こそ、おひな様出してやらなきゃいけなかったんじゃ???
来年は頑張って出しましょう~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.04/22 17:56分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

器用なのか?器用じゃないのか?自分でもいまいち分かりません。
縫い物は駄目だし・・・

でも私の手は、ミルクールは虜にするような手だよね?
何ででしょう?面白いです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.04/22 17:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/234-49276f38

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

