もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ちょっと遅い冬休み!道南旅行へ

3月の中旬にあったお休みに合わせて、旦那が遅い冬休みを取りました。
今回は、道南方面に行こうと言うことで、慌ただしく荷物をまとめて向かいました
札幌をお昼頃出て、中山峠を通り豊浦方面から行きました
夕方に行ってみたかった、ハーベスター八雲に到着
道南旅行
食べるぞと思ったけど、お昼に中山峠の道の駅で食べたイモが・・・
そんなにお腹が空いていなかったそれに比べてうちの旦那は・・・
道南旅行1
食べ過ぎだよこれ、スープ1個以外は一人前
少しだけ味見の意味でもらって食べたけど、オリジナルのチキンがめちゃくちゃ美味しい
とってもジューシーです
そして私が頼んでみたピザも、とっても美味しい
道南旅行2
もちろんこんなに食べられないので、半分は旦那のお腹に
海洋深層水を使った、岩塩ピザだったかな?シンプルだけど、ちょっと塩がきいていてなかなかです
またいつか来よう今度は、お腹を減らしておかなきゃ
この日は、恵山の道の駅でお泊まりです!もちろん、車の中です
次の日の朝は、道の駅の隣が公園?広場?だったので、モモルナ大はしゃぎ
道南旅行3
誰もいなかったので、ボールを遠くに投げても平気です
とってものびのび出来て、嬉しそう
道南旅行4
お天気もバッチリで、とても暖かいです。
さすが道南ですねここでタップリ遊んであげた後は、今度は飼い主がゆっくりしたい
と言うことで、椴法華まで行って、水無海浜温泉へ
これはバス時刻表ではなく、温泉に入れる時間がちゃんと書いてあります。
道南旅行7
そうなんです!ここは、潮の干満に左右される温泉です!今回は、旦那だけ入れちゃいました
若い男の人達や、おじさん達が入っていたので、私は遠慮しました
道南旅行5
モモルナも、興味津々でした
お湯の温度は、丁度良い湯加減でしたよ
道南旅行6
向こうに見える岩場では、おばちゃん達が岩のりでしょうか?一生懸命取っていました。時々、波がバシャバシャやって来ます。
この日は、お天気はもの凄く良かったのですが、波はちょっと高かったみたい。
この後近くの温泉宿で、私は入浴旦那も、もう一度入り直ししました
出てきてから、すぐ側に公園があったのでまたもやモモルナ遊ぶ
道南旅行13
ルナちゃん、ここが何処なのか、ちゃんと確認しておいてくださいよ
あれは何だと思ったら、まずは登ってみる
道南旅行8
ルナは、高いところも平気なのか
綱渡りが出来そうです実はここ、本当に高いし、下は丸見え・・・怖くないのかな
道南旅行9
遠くから見たら、このような場所にいたんですよ~
足が落ちようが、へっちゃらで渡っていくんですでもあまりやらせると、足を怪我しかねないのでそうそうに止めさせました
道南旅行10
これはお水がなかったので、こんな所へ乗せられたのですが、実は水車なんですねぇ~
動いているところを見てみたかったです。
お昼は、恵山の道の駅に戻り、ここの名物を堪能しました
道南旅行11
はじめて食べてみましたゴッコ汁
これは意外に美味しいのです女性には嬉しい、コラーゲンタップリのゴッコ味もバッチでしたよ
そして、がごめ昆布が練り込んである、うどんとラーメン
道南旅行12
私的には、稲庭うどんがあまり好きじゃないので、この麺がいまいちかな?でもつゆは凄く美味しい
ラーメンの方も、美味しかったです
この日は、モモルナも飼い主も、とっても満足の1日だワン
さぁ~次は函館に向かいましょう
旅は続く次回のお楽しみ
  • [No Tag]

*Comment

おいしそ~~~! 

こんな言葉しか浮かばないくらい美味しそう~~~v-416
パンはナンなのねv-352
チキンもピザもグーだねv-290
モモルナちゃん達もとっても楽しそうで、生き生きとしててもうすぐ春モード全開かなv-341
おっと~、ごっこ汁は冬の味覚だけど、これまた美味で、出しの味がなんともいえないんだよねv-343
v-361ラーメンとうどんが一度に試せるのはいいかも・・・・・
すっごくシンプルで、スープを一口味見させてくださぁ~いv-421
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:11分 
  • [Edit]

さすが道南 

懐かしさいっぱいで読ませていただきました
インドアの我が家にとって知らない公園も出てきましたがハーベスターはいいですよねe-465
いつものことですが
なんて美味しそうなお話しなんでしょう
匂いまでしてきそうですe-468
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:54分 
  • [Edit]

えんちゃん 

えんちゃんは、ごっこ汁を食べたことがあるんですね。
我が家は初めてだったから、最初はちょっと抵抗があったけど、食べてみたらとっても美味しかったですよ。
見た目は凄いお魚なのにね~
がごめ昆布のうどんとラーメンは、さすが昆布と言うだけあって、スープは美味しかったよ~
一口でも二口でもあげたかった。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/04 07:24分 
  • [Edit]

ミルクール 

今となっては、懐かしいよね~
ハーベスターは、良かったです。
公園は、ホテルのすぐ下にありましたよ。
今度行ってみてください。見晴らし抜群です。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/04 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/235-00b0c86c

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

