もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

道南旅行パート2(続き)

恵山から函館に向かう途中に、運転している私の目の前に飛び込んできた風景!
戸井線のアーチ橋完成してから一度も列車が走ったことがないという、幻の橋らしいです
旦那は横で居眠りをしていたので、運転している私が、カメラカメラと手探りでカバンから取り出して写したので、あまりアングルは良くないかも運転中だったから怖かったぜぃ道南旅行
でも一度も走ってないなんてもったいない・・・
函館に入ってからはすぐ、トラピスチヌへ行きましたここに来るのは、何十年ぶりだろうか
外観は変わらないけど、中にはいると庭の雰囲気が変わったかなそれに、トラピスチヌで作っているお土産がこんなにあったっけと言う感じ
道南旅行1
前は飴や、ハガキ、天使などの小物程度だったような?今は、ガレット、マドレーヌ、コーヒー飴、色々売っています
トラピスチヌは、入り口にはいるとすぐに、マリア様や、ミカエルの像がお出迎えしています。
道南旅行2
みんな観光客はこの前で記念撮影です誰かかれか立っているので、銅像だけ写してきました
道南旅行3
函館の街をウロウロして、夜は函館の名物イカの陶板焼きが食べたくて、居酒屋へ行ってみました。
イカのゴロを使って焼いた陶板焼き、とっても美味しかった。写真を取り忘れました
五稜郭タワーも、夜になるとライトアップされてとても綺麗でした。
道南旅行4
建て直してそんなに経っていないから、ライトアップされても綺麗ですよね~真っ白で
人が立っているのだって見えちゃう
そしてこちらは、函館の夜景です
道南旅行5
今回は、函館山からではなく、函館山の向かい側から撮ってみました
いわゆる、裏夜景です三脚忘れたから、手がぶれる
たまには、裏からの函館も良いものです。
次の朝は、モモルナ連れて大沼公園へ
道南旅行6
まだ、大沼の湖は凍っていました。ちょっとビックリ
モモルナの後ろに見えるのが大沼、その先が駒ヶ岳ですお天気がとても良かったので、空気がとっても澄んでクッキリハッキリ
道南旅行7
ボートで氷り割りをしているのをちょっと拝見結構な音を立てていたけど、ボート壊れないのかしら
傷は絶対付くよね~早く氷を割って、観光船を走らせないといけないんですよね。
公園の中を歩いていて、いきなり現れたのがこの集団
道南旅行8
大声出して何かと思ったら、大沼で今話題の、何人乗りかな全部繋がった自転車です
何度か走っているのを見たけど、乗っているのは外国の人ばかり・・・韓国?中国?台湾?の人達かな?
先頭に乗っているガイドさんが、結構ノリノリの人でした。多分、貸し自転車屋さんの方かと・・・
何だかちょっと大沼も変わったような
午後からはまた、函館の街に戻り今度は、港の方を
道南旅行9
モモルナを連れて、赤レンガ倉庫から元町公園まで長いお散歩です
途中のハリストス教会
道南旅行10
そして旧函館区公会堂です
函館は、何処に行っても観光客でいっぱいでした
道南旅行11
元町公園の銅像とルナ仲良しさんになれたかな
元町公園から見た、函館の港をバックに
道南旅行13
この景色も、なかなか綺麗です
高校の時は、函館に住んでいたにも関わらず、部活が忙しくて函館観光なんて殆どしていなかった
離れてみて、行きたくなりましたモモルナもいるからかな
道南旅行12
函館も坂の多い街
坂の途中でルナが一吠えと思ったら、あくびでした
長いお散歩疲れたかな
旅はまだ続く次回は、今回の旅の本当の目的、ルナの同胎の兄弟に会いに行ってきました
突然の訪問だけど、会ってくれるかドキドキこうご期待
  • [No Tag]

*Comment

ご無沙汰してます 

こんばんわ。
かなーーーり、ご無沙汰しております、アキリ&カミリの父でございます。

相変わらず、モモルナちゃんコンビ、麗しい!!
函館の裏夜景も、きれいですねぇ!

ところで、当方もやっと覚悟をきめて(苦笑)、ブログ再開しました。よければ、暇なときにでもお立ち寄りください。

チャッピー&アトム家(今は、アトム&レオ家)と、あと、はやて&こまち家(こちらも猪苗代つながりです。)と、今年は北海道に行こうー、と掛声だけはかけ合いましたよ。

では!
  • posted by アキリ&カミリの父 
  • URL 
  • 2008.05/06 23:48分 
  • [Edit]

は~こだて~~~~♪ 

ここ数年、いや10年と函館には足を運んでないなぁv-38
子供の水泳の応援で、1年に1回は行ってた頃が懐かしいですv-8
でも、一度も列車が走ったことがない幻の橋があったなんて知りませんでしたv-405
この頃から無駄使いをしていたのかぁ・・・・・・v-412
と言いたくなる様なさびしい世の中になったんだねv-408
でも走りながらのv-212はすごいv-218
逃さずカシャっとシャッターを押せてしかもちゃんと写ってるのがもっとすごいv-424
モモルナちゃん達はきっとがんばってぇ~~って言ってたと見たなv-363
かわいい親善大使だから、どこでも人気者だねv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.05/08 16:04分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの父へ 

お~~っアキカミ父、ご無沙汰でしたv-237
お元気でしたかv-236
やっと、モモルナのブログに遊びに来ていただけたv-437
時々、チャッピー&アトムママからは、様子は聞いていましたが、こうして訪問してコメント頂けて、ホント嬉しいです。何々、やっとブログを再開?
早速遊びに行かなくてはv-355
北海道に行こう!!って、声かけだけっすかv-403
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:47分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

この写真、ホント撮るの大変だったんだからv-356うちの旦那、俺が撮ろうか?くらい言ってくれたら良かったんだけどねv-403
でもさぁ~、今となっては、やっぱり無駄遣いだとホント思っちゃうよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/236-fb19903d

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

