もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

道南旅行最終

函館最後の日は、お天気がまたまた良かったので、午前中モモルナ連れて五稜郭公園をお散歩
函館
凄い物見つけちゃった
これ、大砲だよモモルナ、怖がるかと思ったけど、案外何ともなくて大砲の穴に、顔突っ込んでました
五稜郭公園は、沢山のワンちゃんや、人がお散歩していました。
そして、この子だあれ
姉妹
ちょっとビビリやさん遠くから、こちらの様子を見ています
慣れてくると、ちょっとずつ寄ってきてくれました
実はこの子、ナントルナと一緒に産まれた兄弟犬なんです
姉妹3
マズルが太くて、体も大きいから、パッと見た目では男の子に見えると思います
でも、れっきとしたレディーですよんおしっこポーズ
姉妹1
名前は、グレースちゃんと言いますもの凄い毛ぶきです
去年までは、ドッグショーに出していたそうです今年からは。繁殖犬になりそう
姉妹2
こうしてるなと並べると、全く違う感じ
一緒に産まれても、こうも違うんですねぇ~1年先に生まれた、お父さんお母さんが同じ青森のお姉ちゃんのあみちゃん、その子の方がルナとはそっくりです
そして、グレースちゃんと一緒に飼われているシェルちゃん
この子は、5月に赤ちゃんを産むそうです!もう産まれたかな私達が見たときには、もうお腹が大きかったです
姉妹4
この子の方が、ルナに似てる?この子は、グレースちゃんとは血は繋がっているそうです。兄弟ではありませんが・・・と言うことで、ルナとも。
本当は、この家には他にシェルがあと9頭はいるんですよ~奥からは声が聞こえるのですが、みんな出すとえらいことになるので、この2匹だけ見せていただきました
突然会いに行ったにも関わらず、快く私達を受け入れてくださって、とても嬉しかったです。
2時間ほど色々お話をして、お別れしてきました
函館から今度は、上磯を通り熊石、瀬棚方面へ
旅行
途中に、面白いモニュメントがあったので、ちょっと休憩がてら寄ってみました
旅行1
この前で写真を撮ろうと思ったら、ルナがピョンとモニュメントの中央に、自分から乗っかったので、こんなポーズになりました
ルナちん、何か思うところがあったのでしょうか
旅行2
そして、ルナの遠くに見えるこの大きな岩一体何に見えますか
私的には、シッポの上がった後ろ姿のワンコに見えました
旅行3
と言うことで、勿論ルナにはその格好をやっていただきました
旅行4
どうでしょう?似ていませんか
さぁ~休憩は終わり札幌に向けて帰ります
旅行5
途中、車の中から遠くに奥尻島が見えましたいつか、あっちにも行こうね
こうして、道南の旅は終わりました今回も楽しかったワン
  • [No Tag]

*Comment

こんにちわ 

相変わらず麗しいモモルナちゃんv-238
いつもおそろいのフリフリのワンピーズですが、このときは珍しく裸族ですねv-237
もちろん2ワンのかわいさにはなんの影響もありませんよv-10

ワンコ岩ナイスです。
ポーズもバッチリv-221

ではまたv-222



  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:05分 
  • [Edit]

 

へ~~姉妹でもずいぶん違うんですね
ロアの姉妹にも会ってみたいなぁ。
時期違いの姉妹はこの間のGW時期にショップに出されたようです。
ちゃんともらわれていったのかなぁ…

ロアもスレンダーなモモルナちゃん目指して調整中でーす(笑)
また遊んでくださいね~☆
(オフ会、早くに申し込んだのですがここへ来て行けるか微妙になってきました)
  • posted by れごろあ 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:42分 
  • [Edit]

なつかしいったら! 

五稜郭公園ですねv-405
庭でした・・・
お天気がいいと人もワンズもいっぱい集まるんですよね
楽しかったなぁ
そして
ルナちゃんの姉妹v-286
あまり似てはいませんがやっぱりおメメは優しいです
赤ちゃん 生まれたかな
みんな元気かな
見たらきっと欲しくなっちゃいますねv-398
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:54分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ようこそ!!
裸族?そうなんです!たまには良いでしょう?
シャンプーしたてなので、たまには皆さんに、綺麗なお姿を・・・って、いつも汚れているわけではありませんよv-356
シャンプーしたてって、フワフワで気持ちいいから、触っていたくて、この日は裸でした~ウフッ。

この岩、ワンコに見えるでしょう?
実際は、何て言うのかな?見てこなかったv-356

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/16 07:41分 
  • [Edit]

れごろあさんへ 

オフ会、出席微妙なんですか?
何とか、行けると良いですね。

ロアちゃん、早速ダイエットしてるんでしょうか?
スレンダーなロアちゃんに、早く会いたいなぁ~

姉妹がいると分かったら、やっぱり会ってみたいよね。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:11分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

会ってみてビックリでした!
こんなに似ていないとは・・・
でも、性格は何となく似てましたよ。(笑)
初めの一歩がビビリな性格~

赤ちゃんは、もう産まれているでしょうねぇ~
見たら、絶対欲しくなるので、見に行けませんv-356
五稜郭は、お散歩にはとっても良いですよね。
住んでいた頃は、全く行かなかったのに・・・
犬を飼うと変わりますね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/237-f688e0e3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

