もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

これなんだ?

屯田のジョイフル○○がリニューアルオープンしてからすぐに、アイちゃんママ、奈々母さんと一緒に、様子を見に行ってきました~
そして、こんな物を発見
う~んこれって、どんなもんなのでしょうか
お洗濯
誰か、試してみる
と言うことで、お声がかかったのはこのお方
当の本人、何が何だかわからず、押し込められてさぁ~スタート
お洗濯1
ひょえ~一同ビックリというか、唖然と言うか見えないじゃん
ちょっと心配しましたでも本当にビックリしたのは、当の本人だよね
お洗濯2
もう見ての通り、中にいるのはアイちゃんママの所のクリスちゃんです
お湯が、四方八方から飛んできて、それが終わったと思ったら、今度はシャンプー液!その後休憩が入り、今度はすすぎ。これ丁度すすぎが終わったところです
その後乾燥が入ります。この頃にはクリスちゃんも、ちょっと慣れてきた頃かな
これって、本当に大丈夫なのかどうかお店の人に聞いたら、人間でも試して見たとのことホントかな?扉を開けたら、結構モワッとしていました。
でもシェルティーには向かないかも?乾燥しても、やっぱり半分くらいしか乾いていないので、後はやっぱり人の手でドライヤーで乾かさないと駄目でした。
お洗濯3
毛の短いワンコちゃんなら良いかもね!
クリスちゃん、嫌な思いさせてごめんねお疲れ様でした。
そして、ジョイフル○○がリニューアルして最初の日曜日にも、アイちゃんママと行ってきました。
今回は、ロアちゃんも待ち合わせして一緒に
ロアちゃんと
ササッと見てから、みんなでご飯を食べにシバキチカフェに移動落ち着く~
ロアちゃん、まだ小さいのにとってもおりこうさん大人しいい・・・
ロアちゃんと!1
アイちゃん、クリスちゃんも、ご機嫌みんな一緒で楽しいですこの日は、ゆっくり楽しい会話でした。
これ、飼い主の意見ですけど・・・

そして別の日、朝のお散歩は、アイクリちゃん、モモルナ、ミルクちゃんと、前田森林公園でお散歩
遊ぶ
凄く楽しーいこれは、ワンコの意見走りに現れているでしょう
まだ、管理人さんがいないようなので、ちょっとだけ放してしまいました。すいません
遊ぶ1
みんな仲良くできました
モモルナも、とっても楽しそう2匹とも笑ってる
遊ぶ2
帰るときの車の中では、アイクリちゃんも満足したような顔をしていました。良かったね
お家に帰ったら、きっと爆睡でしょう
遊ぶ3
そして、モモルナ、ミルク君もやっぱり、満足ワンコを放して遊ばせられるような所がなかなかないので、とっても貴重な1日だったね。今度みんなが揃うのはいつかな
遊ぶ4
モモルナ、帰りの車の中では、もう爆睡してました
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした 

クリスちゃん・・・
若いうちの苦労は買ってでもしなさい、とは言うけど
よく耐えましたv-46 
気のせいかもしれませんが どことなく「助けて」と言ってるようにも見えます
ワンズたちの爆走v-407
本当に楽しい時間でした
いつでも「3の倍数」なミルと遊んでくれてありがとうです
みんな優しいレディなのでミルはデレデレですv-351
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.05/17 18:39分 
  • [Edit]

 

ドッグウォッシュマシーンはずいぶん前にTVで紹介されていましたが本当にあるんですね。
誰が犠牲?になるかワンコたちドキドキだったでしょうね。
白羽の矢があたり、乾燥中のワンちゃんの目が助けを求めているようにみえますよv-406
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:17分 
  • [Edit]

笑える・・・(*^。^*) 

道南旅行の日記の方に、コメントを・・・と
思っている間に、すっかり出遅れてしまいました・・・v-388

ドッグウォッシュマシーンは、本当に笑えましたね~~~v-411
普段からちょっと情けない感じのクリスが
(性格は違うんですが)
ますます情けなくなって、超~ウケた飼い主ですv-411

お散歩の後のみんなの写真は本当に笑ってますねe-343
今度はシーズン終了後に爆走出来るかな???
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.05/25 15:53分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

多分、クリスちゃんは、入れられた瞬間もう、助けて~雰囲気でしたよ(笑)
若いうちの苦労、してくれました。
ミルは、シェルティー好きになったよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:23分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ドッグウォッシュマシーンは、そちらの方では見ませんか?そちらの方が、こういった物が盛んにあると思っていたのですが・・・
本当に、助けを求めてる目でしたよ。
アキカミちゃん達だったら、どうなるでしょう?
モモルナはきっと、発作でも起こすんじゃないかと・・・ちょっと怖い気がしました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:27分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

クリスには、ホント笑えたけど、みんなの犠牲になってくれて、ホント感謝です!
って、他のv-286ズ達はきっと思ってるよ。
ごめんよ~v-421
さすがに、ドッグウォッシュマシーンはもう嫌だよね?

お散歩での爆走、今度はいつ出来るかねぇ~
モモルナ家でも良いよ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/25 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/238-fd944652

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

