もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お花見です!

今年の札幌の桜は、4月下旬から咲きました。なので、ゴールデンウィーク頃は、満開
例年より早い桜の開花でした。
お天気も良くて、絶好のお花見日和&お散歩日和だったので、アイクリちゃんと一緒に、河川敷をお散歩お花見1
桜がとっても綺麗です
この橋に、とっても合っています。(この日はやく一匹欠席中)
お花見2
ワンコ達も、お花の観賞中見ているのは花なのかな
お花見3
このモモの言葉には、ふか~い意味が込められています
それを知るのは、モモルナママと、アイクリママだけです
お花見
毎日のお散歩で、こんなにお花が満開で、お天気も良ければ最高なんだけどね
別の日に、北海道神宮にも行ってみました。本日は、欠席者復活
お花見6
この日の神宮は、お休みとあってやっぱり桜も満開だから、かなりの人混みでした。
人の少ないところで写真を撮るのが大変だ
そして、モモルナ家毎年恒例の、道庁にも行ってきました
お花見7
道庁の桜は、ちょっと早かったかな
桜の咲いている木が、1、2本あっただけ・・・なので、お庭に咲いていたと一緒に記念写真観光客に声をかけられるので、モモルナこっち向いてくれません
飼い主より、観光客相手が良いみたい
今年のゴールデンウィークは、真ん中お仕事の人もいるようで、我が家もその口
ご近所の友達が、モモルナを静内のお花見に誘ってくれました
モモルナ父はお仕事なので、私とモモルナだけ参加
運転手は、連休中のオリ父ですよろしくお願いします
そして助手席には、オリ父とオリ母の娘さんのお姉ちゃんが
後ろの席には、オリ母と私が。そしては、モモルナ、ボーダーコリーのナナちゃん、オリバー君、ヨークシャのジュリーちゃん、ロミ君が一緒です
お花見8
オリ母の横には、ジュリーちゃんが一緒
人懐こくて、とっても可愛いんですよ~そして、ケージに入れられちゃってるのは、オリバー君とナナちゃんオリバー君は、もっと後ろの席に・・・上に物がいっぱい乗っかってる
お花見9
こちらはナナちゃんごめんね本当は、出して欲しいんだろうに・・・モモルナいるから肩身の狭い思いさせちゃってるのかもその証拠に・・・
お花見10
ルナは、しっかりオリ母の膝の上を陣取っていますすびましぇん
リラックスしすぎだっつーのこんな調子で、一同を乗せた車は、静内の二十軒道路へ
お花見11
到着してみて感動桜満開ですこの日は5月2日だったので、お休みの人はそんなにいなかったせいか、とっても道路もすいていて良かったです
着いて早速、バーベキューの準備です桜が満開の状態で食べるご飯は、最高に美味しかったです。
お花見12
オリバー君とナナちゃん、まだケージの中ごめんよ~もう少しの辛抱です。
ご飯を食べ終わってから、みんなで少し桜の中をお散歩です
こんなに満開の状態の二十軒道路、初めて見たのでホント嬉しかったです。
お花見13
桜のトンネルを、左からオリ父、お姉ちゃん、オリ母です3人仲良く並んで歩いているところを撮りたかったのですが、ビミョーに離れてるんですよねぇ~なかなか良いショットが狙えない・・・
そして、帰りに丁度良い公園みっけ河川敷ですが、多分ちぇれさんのお家の近く辺りかな?
そこで達、やっと開放
お花見14
もう、みんな嬉しくて嬉しくて、爆走してましたやっぱり、は、こうでなくっちゃ
何処かのコーギーちゃんや柴ちゃんが途中から乱入してきましたが、そんなのお構いなし
みんな走り回って相当疲れたようで、帰りの車の中では、モモもこんな状態
お花見15
オリ母の膝を枕に爆睡してます
オリ母も、モモと同じような顔して爆睡してました
帰りにみんなで温泉に入って帰ってきました。オリナナ家の皆さん、ありがとうございました
モモルナ、私、とっても嬉しかったです
  • [No Tag]

*Comment

 

静内行ってきたんですか~
私の出身地なんですよ~
二十間道路の端の方は通学路でした。
なつかしい☆
花見の時期だけ大盛況な静内(新ひだか)です(笑)
  • posted by れごろあ 
  • URL 
  • 2008.05/25 22:46分 
  • [Edit]

 

ちゃぁ~んとお花見してきたんですね!
それにしても静内の桜はきれいねぇv-10
いつだったか雨もようの日に行ったことがあるけど、それでもきれいだったという記憶が・・・・・・
今年は心の準備が出来ないうちに満開になって、あっという間に時期をのがしてしまったわv-408
きれいなお花には癒されますねv-290
モモルナちゃん達も癒されたかなv-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:08分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。 

ルナちゃんお誕生おめでとうv-315
5歳の女ざかりかな(笑)

今日はおいしいものv-274やプレゼントv-25もらえるのかしら
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.05/30 07:58分 
  • [Edit]

ハッピーバースディ! 

v-274さくら関東では、卒業と入学のイメージがありますが、北海道では、ゴールデンウイークなんですねv-252
ルナちゃん、5歳の誕生日おめでとうv-315
今年も素敵な1年でありますように
今日は、沢山お祝いしてもらえるねv-25
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.05/30 16:30分 
  • [Edit]

れごろあママへ 

え~~~っ
静内が出身地だったのですか?
それは知らなかった。
じゃあ、実家は静内にあるのかな?
時々帰ったりするのでしょうか?
馬が沢山いて、良いよねぇ~景色も良いし。
今度会ったとき、お話聞かせてね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:52分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

私はとっても癒されました~
私も何度か行ったことがあったのですが、こんなに満開になったところを見たのは初めてでした。
とても素敵でしたよ。
でもえんちゃんのお家の桜も、凄く綺麗ですよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:54分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ありがとうございます。
ルナも、もう5歳を迎えてしまいました。
月日が経つのはホント早いです。
あまり年をとって欲しくないんですけどね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:59分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

桜は毎年、ゴールデンウィークを過ぎてからが見頃なんですが、今年は早くて、ゴールデンウィークに当たりました。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
今年ルナの誕生日は、私の誕生日と近いので、一緒にやることにしています。
だから、まだなんですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:02分 
  • [Edit]

今年のGWは 

土日がちょうど見ごろにぶつかったので、車もすごい渋滞だったでしょう。
地元住民は混む時間の車での外出は控えました(笑)
この日には十勝方面へ行ってきました。
浦河の桜並木を見てきましたがこちらも見事でした。
来年は浦河はいかがでしょう。

モモちゃんルナちゃんたちが遊んでいる河川敷はどこかしら?
沙流川?鵡川?
今度はちぇれの家に寄ってくださいね。

  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2008.05/31 20:31分 
  • [Edit]

遅れましたが 

v-384おめでとうございまーーす
ルナちゃんが5才なんですね
早いですね
これからますます成長して行くであろうルナちゃんを見続けていきたいと思っていますv-280
ほんの少し前まで桜が咲いていたんですよねv-297
静内もキレイですね
花より団子v-369
桜よりバーベキューに魅かれてしまいました
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.06/01 10:25分 
  • [Edit]

キレイでしたねぇ~ 

今年はアイクリ家も、
思いがけず近場でお花見が出来て、
嬉しかったですv-398

モモちゃんのふか~~い言葉、
かなり必死な飼い主たちの演出があっての
一枚ですよねっv-411

静内、やっぱり一度は行ってみたいですv-344

でも・・・静かにお花見したい私に、
「疲れたぁ~」「何か食べよう~」
「ねぇ~ゲームしてもいい??」
癒されに行く私に
v-359v-359v-359の印象しか残らないお花見になってしまいそうでv-390

もう数年待ってから、のんびり行ってみたいです
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:09分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

私が行った日は、金曜日だったので、全く混んではいませんでしたよ。道路も、駐車場も楽々でした。
土曜日は、もの凄かったようですよね~日曜日の新聞を見て、渋滞の様子が載っていましたが、ビックリでした。
浦河にもあるんですか?今度教えてください。
行ってみたいです。

遊んだ河川敷は、何処だろう?
高速入り口の近くだったよ~沙流川かな?
モモルナ単独で行っていたら、絶対ちぇれさんのお家に寄ってるところです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/06 00:23分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ありがとうございます。
ミルクールとは、これからもず~っとお付き合いしたいので、よろちく!!
ルナの成長、これからも見続けてくださいね。

私も、花より団子です!
でも、団子を忘れさせるくらい綺麗でしたよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/06 00:26分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

あそこの河川敷は、毎年気になっていて、桜が咲いたら絶対お散歩したいと思っていました。
アイクリちゃんと一緒にお散歩できて良かったです。
近場でも、綺麗なところは沢山あるよね。

静内は、見事だったですよ。
今度是非行ってみてください。
「疲れたぁ~」「何か食べよう~」
「ねぇ~ゲームしてもいい??」 誰が言ってるか分かるだけに、可笑しいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/06 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/239-ea8f8e31

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

