もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

まとめちゃった(汗)

ゴールデンウィークに、ペットランドでペットワン博がありました
モモルナ、アイちゃん、クリスちゃん、奈々ちゃん、真珠ちゃん、ソロ君と、ファッションショーに出てみることにしました
ファッションショー3
みんな、セーラー服で出場です
2種類のセーラー服を、母に作ってもらいました
ファッションショー
奈々ちゃん、真珠ちゃん、ソロ君、モモが同じセーラーで、ルナ、アイちゃん、クリスちゃんが同じセーラーですちなみにソロ君は、スカートなしのセーラーです。男の子だもんね
ファッションショー4
このファッションショー、何となく出てみようか?と言う感じだったのですが、順位が付けられる事はないと思っていました。
何か、そんな感じではなかったんだよねぇ~
でもでも、我がシェルティー軍団見事優勝してしまった
いっぱい賞品、頂きました。
そして次の日は、ペットわん博最終日何故かこの日も来てくださいと、関係者に言われ、みんなで行ってみたら、今度は各部門の優勝者だけ集まって、総合優勝者を決めるとか
ドッグレース初日の優勝者、次の日のドッグレースの優勝者、午前の部のファッションショーの優勝者、午後の部の優勝者、以上4組でした。
ファッションショー2
その中で、今回はシェルティー軍団今度は準優勝をとらせて頂きました
またまた沢山の賞品ゲット
そしてこんな立派な盾まで
ファッションショー1
これは、洋服を作ってくれたお母さんにと、みんなが言ってくれました
今は、大事に飾ってありますよ~

そして、第1回目のシェルティークラブのオフ会です
この日のお天気、ちょっと心配でしたが、暑いくらいのお天気でホント良かったです。
皆さん、日頃の行いが宜しいようで
オフ会
初めてのワンコちゃんも、いましたねぇ~
ホント、沢山増えました。みんな元気に遊んでいました
オフ会1
その中で、この3組さんは同じような格好で日陰で一休みです。
モモは、毎度の事ながら一人旅
オフ会2
きっと、誰かおやつを持っていないか、探し回っているんだろうなぁ~おやつあるところに、モモありだもんねお恥ずかしい今回も、楽しかったねぇえ

5月の上旬に、JKCのアジリティーの大会もありました
去年の秋頃からルナはアジを初めてみました
そして今年初めて、アジの大会にデビューです
アジリティー1
もう、緊張のあまり前の日からあまり寝ていませんでした。始まるまでドキドキ
緊張のあまり、吐きそうになるし、段々クラクラしてくるし・・・大変だ~こりゃ
自分が走るコースをけんぶんして・・・この時も、覚えるの必死
アジリティー2
前から走るコースわかってりゃ良いけど、当日走る前に作るから、どんなコースになるのかわからないのです。
顔は引きつるし、頭の中パニック
アジリティー3
そんなこんなで、ルナは走ってくれました私も頑張って走るだけ
ルナは、ビギナー1と2に出ましたが、1の方で2席に入りました
真珠ちゃんも、ママも頑張りました
アジリティー4
真珠ちゃんや、ソロ君は、去年から出ているので、ルナよりもレベルは上のクラスです。
ソロ君も、しっかりママについて行ってます。さすがだね
アジリティー5
ルナも、みんなに追いつくのはいつの日かな
何せ、かっとびルナですから~先が思いやられるのだ
アジリティー
デビューして初めてのお立ち台嬉しかったです
上と下のボーダーコリーに挟まれて、2席を取りました
真珠ちゃんは、上のクラスで6席に入りました。
アジリティー7
おめでとう
ソロ君も、二つのクラスで、3席と5席とりました
アジリティー6
みんな凄いぞ
しかーし大会に出るたびに、この緊張はくっついて歩くんだよなぁ~
こりゃ~考えもんだ何とかならんだろうかこう見えても、結構緊張に弱い性格なのだ。
誰か、緊張しない方法教えて欲しいです
  • [No Tag]

*Comment

まとめましたね~~~笑 

まとめてきましたねv-364v-398

ルナちゃん、アジ頑張りましたよね~v-218
モモルナさんの緊張も、凄かったんだろうなぁ~と
その後のお話を聞いてて、思いました。

まず、その場でコースを覚えなくてはならないとは・・・
今聞いた話すら忘れてしまいそうな
と~~っても頭の良い私。。。
まったく、言う事を聞かない我が家のワンコ達・・・v-388

ルナちゃん、真珠ちゃん、ソロくん、ママさん達の
凄さを見て、「ほえぇ~~」っと尊敬しております。

え~~と、緊張をしない方法ですが・・・
場数を踏むと、どんなことでもそのうちリラックスして
出来るようになるかと思いますよv-364
と言う事で、これからもドンドン大会に出場してくださいねv-411
出来るだけ、アイクリも応援に行きますよ~~v-344
お笑い担当の、クリスを引き連れて(笑)
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.06/16 21:08分 
  • [Edit]

 

ペットワン博、7ワンおそろいでとっても可愛いねv-351
ファションショー優勝、総合での準優勝おめでとう!
きっとみんなの注目の的だったでしょう
モモちゃん、今度会ったらおやついっぱいあげるよ
ママのお許しが出たらね
ルナちゃん、アジ初出場でビギナークラスでの2席すごいですね
おめでとうv-315
お友達もみんなすごいですね
ママさん、ルナちゃんがんばれ
近ければ応援に行けるのに残念
またいい報告まってま~すv-237

  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.06/16 22:59分 
  • [Edit]

 

準優勝おめでとうv-315
セーラー服『萌え~』だわ。
みんななんてかわいいのv-238
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:21分 
  • [Edit]

w(≧▽≦)w 

きゃ~何てかわいいの~♪
うちのシェリー&ミルフィーも、セーラー持ってるけど
このお写真のセーラーの方が数倍かわいい!
と思ったら、すごい、ママさんのお母様の手づくりとは!!!

アジも、入賞。w(≧▽≦)w楽しそうだなぁ~~
リンク貼らせてもらっていい~?
これからも、仲良くしてね♪v-10
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:27分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

アイちゃんママのように、まとめちゃったわよ~v-16
これからは、ちゃんと書こうv-237書こうv-237と思いながらも、何故かさぼってしまってv-356駄目だねv-393

緊張しない方法は、場数を踏むですかv-361
私の場合、場数を踏んだら踏んだ分だけ、しっかり緊張してそうですv-356
アイちゃんママも、やってみればわかるよ~やってみるv-391
クリスが応援に来てくれたら、お笑い系だからクリスを見てるだけでもホッとするかもv-398
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:10分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

ありがとうv-222
やっぱり、シェルティー7匹で、セーラー服姿は、結構目立ちました。
モモにおやつくれるんですかv-12
きっと、アトム&レオママ から離れなくなると思いますよv-403しつこいですからv-393
アジは、少しずつでも頑張っていきたいと思います。
今は、まだまだだけど・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:15分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

アキリ&カミリの母も、ありがとうねv-392
萌え~ですかv-356
パパさん、好きじゃないv-361(笑)
シェルは、どの子も可愛いよねぇ~v-398
アキカミちゃんも可愛いんだよねぇ~v-345
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:18分 
  • [Edit]

るんるん★ママ へ 

るんるん★ママ ありがとうv-238
シェリー&ミルフィーちゃんも、セーラー服持ってるのv-236それは、是非着せて見せてくださいv-410写真載っけて~v-356
きっと、シェリー&ミルフィーちゃんも、可愛いんだろうなぁ~v-414

アジは、私よりもルナの方が楽しくて仕方がないみたいですよv-363
ご褒美何もなくても、やってますからv-355
根っから好きみたいです。
リンクの件、こちらからもよろしくお願いしますv-435嬉しいですv-344
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/240-1ce21150

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

