もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

今年初のキャンプ!

今年初のキャンプは、岩内のオートキャンプ場です
アイクリ家、クッキー&ミルキー家と一緒にキャンプです
この日は、お天気が心配でしたが、まあまあ良かった方ではないかな
モモルナ家、夕方の到着
急いで、スクリーンとテントを張って、夕食の準備です
キャンプ3
ワンコ達は、一カ所に集められて仲良く遊んでました
みんな、喧嘩もしないで仲良しさんで良かったです
そして夕食
キャンプ
もあり、もあり、勿論お肉も~
みんな美味しい
我が家ではキャンプ時、ご飯はいつも飯盒で炊きますが、アイクリ家、クッキー&ミルキー家では、サトウのご飯だとか・・・
と、言うことで今回は飯盒に挑戦して頂きました
キャンプ1お味は・・・おいし~
次回からは、飯盒でご飯を炊くそうですやっぱり、炊きたてが一番美味しいよね
それにみんなでご飯を食べると、会話も弾んでとってもご飯を美味しく食べられます
キャンプ2
ご飯を食べた後、男性陣はそうそうに眠りに
女性陣は、後片付けや談笑した後眠りにつきました
朝になって、トウモロコシを焼きました
キャンプ9
ワンズ達は、欲しくてたまりません
そりゃそうだよね~目の前で食べられたんじゃ
キャンプ8
みんな上手に、前歯でかじって食べてましたもらえて良かったね
キャンプの写真は、何故か食べてるところばかりしか撮ってませんでした
と言うことで、お昼ご飯には焼きそばを作って・・・また食べてるところだし・・・
キャンプ5
昨日今日と、満腹満腹この後、体重計に乗るのが怖い
キャンプ6
帰りの支度をしている最中、ビリ~ッと思ったら、クッキー&ミルキー家のタープが
昨日いくどんさんが、タープに穴を開けちゃって、ガムテープで補修して昨日はしのいでいたのですが、今日は・・・誰が先
キャンプ4
このタープ、かなりの年期が入っていて、もう替え時だからみんなで破いちゃえ
って感じで、皆さん参加させて頂きました
結構ストレス解消になりましたタープさん、ご苦労様でした
一泊もあっと言う間に過ぎてしまいました
キャンプ7
チェックアウトの管理棟の前、みんなでこれから何処の温泉行くって話で、すぐ側のいこいの湯に行きました。
のんびり入浴したかったけど、これがまた非常に熱い温泉だったため、そそくさと上がってきてしまった上がった後は、みんなでかなりのんびり休憩して(していた人もいたけど・・・)のち解散して家路に着きました。
凄く楽しかったですアイクリ家、クッキー&ミルキー家、お疲れ様でした
また行こうね
  • [No Tag]

*Comment

No title 

キャンプ楽しそうですね。
私は子供ころキャンプ経験はあるのですが、父は未体験です。
今年こそはワンコ一緒にと思っているのですが…。
テントはあるんですよ、災害があったときワンコつれだと避難所に入れないってことで非常用に10年ほど前に買ったまま開いてもいないけど(トホホ)

BBQ、ついついお酒もご飯もすすんでしまいますよね。
しかも、タープびりびり破りのストレス解消つきなんてすばらしい!

モモルナちゃんおいしいとうもろこし食べれてよかったね。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.08/02 14:12分 
  • [Edit]

No title 

キャンプ!!!
言葉の響きだけでも楽しそうですよね~♪
飯ごう炊飯、なつかしいです
林間学校というので、バンガローに泊まってカレー作った覚えがあります
炊き立てで美味しさ倍増ですね
こんなに、目の前にあって、いいにおいがしてたら、ワンズ我慢できないよねv-411
近くに温泉もあって、いい所ですね!
皆さんとは、もうはだかの付き合いなんですねv-403
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.08/03 18:17分 
  • [Edit]

楽しかったね~ 

キャンプお疲れ様でした。
楽しかったですね。
v-286v-286達も仲良くいられたし、
パパさんたちも、なにやら会話も弾んでいたようで・・・v-410

コス○コのお肉 v-527v-529も美味しかったですね。
秋のキャンプも楽しみにしています v-344

v-411 我が家のタープもお疲れ様でした v-424

ありがとうございました♪ 

楽しかったですね~

何から何まで、モモルナさんいくどんさんにお世話になりっぱなしでv-356家族共々、ありがとうございましたv-421

私的には、ホットワインの味が忘れられない~~~v-411
残りまでいただいてしまって・・・v-388
(もちろん、お肉は言うまでもありませんv-31)

次回は来月

また、よろしくお願いしま~~すv-222
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.08/22 14:16分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

キャンプは、とっても楽しいですよ~
せっかくテントがあるのでしたら、やってみるべきだよ!!
アキカミちゃんと一緒に行ったら、なお楽しいですよ。
テント持って、北海道にお泊まりに来てください。
みんなで食べるご馳走は、とっても美味しいですよね。
モモルナ、とうきび大好きなの~
アキカミちゃんも、食べるかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:25分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

林間学校懐かしいです。
私も、カレーを作った記憶があります。
飯盒でのご飯炊きは、途中匂いがプンプンして、とっても食欲がそそわれますよねぇ~
アトム&レオママは、キャンプしないのかな?
みんな、恥ずかしさを忘れ、裸のつきあいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:30分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

楽しかったよねぇ~
秋のキャンプも、凄く楽しみです。
ワンコ達も、全く喧嘩しないで、仲良くみんな固まりで繋がれてましたよね。微笑ましい光景でした。

意外だったのが、コスv-135コのお肉!
柔らかくて美味しくてビックリでした。
次回も、買っていこうね!
いくどんさんのタープ、お疲れ様でしたv-435
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:40分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

この夏の楽しい思い出になりましたね。
次回は、ちょっと遠いけど、ゆっくり出来そうなので、楽しみですね~
またホッとワイン持って行こうかしら?

こちらこそ、とってもお世話になりました。
色々ありがとうね~
来月もよろしくね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/244-b8e38a8f

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

