もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ご無沙汰過ぎて・・・

ブログを更新しようと思いつつ、スポンサーが入ってしまうほどご無沙汰しちゃって
7月に行ったキャンプ以降更新してない・・・
いろいろあったのに
と言うわけで、いつのことと言われそうだけど、思い出して何とか続きを
キャンプの後、7月の後半にGAJIRAさんとDSでお会いしました
シェルティークラブから、GAJIRAさんに会いに沢山の方が来てましたgajira2
イベントをしてくれて、ディスクで的当てとか、レトリーブなど
モモルナ家、的当てと、レトリーブで、ディスク3枚もゲットしちゃいました
そしてみんなと遊んだその後は、GAJIRAさんのフリースタイルショーですgajiraさすがですプリンちゃん飛びまくってましたかっちょい~
あっちからも、こっちからも、びょんびょんですgajira1
みんな出るのは、拍手とため息ばかり・・・
これからも、どんどん活躍して欲しいですね応援してます

そして8月に入り、アイクリちゃん家といくどん家と我が家で、旭川に行ってきました
我が家の車MPVに、人が5人と6匹乗り込んで、朝の7時に出発です旭川4
10時位に旭川の常磐公園に着いて、みんなでお散歩しました
この日は、お天気も良くて、丁度いい気温で暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったかな
旭川2色々なところで、達の記念写真を
考えてみたら、人の写真は撮らなかったような
旭川1クッキーちゃんが、ルナの背中に乗ってます仲良しさんだから、ルナもモモも怒りません
どんどん乗っちゃって~
旭川3この公園、とっても広くて大きな公園です。休憩場所も沢山あって、緑も多いです。
ここで早めに昼食を取りました。その後また少し散歩してから、ドッグカフェへ行ってみました。
旭川ここのカフェは、料理も美味しそうでした。ドッグランも付いていて、お店自体も綺麗で良かったです。
カフェで少し休憩した後は、動物園の近くにあるペットショップに、6匹を一時預かりしてもらって、人だけで旭山動物園へ
何とも微笑ましい光景何か練習してるのかな
旭川5お話しているようです
そしてシロクマ君はと言うと・・・お昼寝中
これまた何とも可愛らしいこの寝方、可愛すぎる
旭川6やっぱり、動物って癒される
ここに来た一番の目的は、このレッサーパンダに会いたかった
旭川7やっぱり、可愛い
あまりの可愛さに、ここでしばらく見とれていて、時間をかなり使いまくってしまいました
旭川8出来た橋を渡って、下で見ている人達の頭上を渡っていきます下から見ても、何処から見ても可愛いです
出来るものなら抱っこしたいでも、見かけによらず、レッサーパンダって凶暴なんだよねぇ~
そして第2の目的は、森林オオカミ
旭川10これを見て帰らなきゃ
いやぁ~やっぱりオオカミと言うだけあって、目が鋭いですなぁ~
3匹しかいないから、ちょっと迫力に欠けるけど・・・
旭川9今回、このオオカミの側にあるアクリル性のドームみたいなところにオオカミがいたので、間近で見ることが出来ました。
みんなで見学した後は、達を迎えに行って、札幌へ
達、お利口さんにしていたようです。
9時くらいに我が家に戻ってきました。とっても中身の濃い1日で楽しかったです
良くこんなに回れたと、今になって思いました


  • [No Tag]

*Comment

No title 

シェルティーズみんなお洋服きてかわいいですね。
それにしてもv-448に5人と6ワンのったんですか!
ぎゅうぎゅうですね(笑)

あの有名な旭山動物園。
うーん行ってみたいですv-237

  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:35分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりの更新楽しみにしてました~♪
GAJIRAさん&プリンちゃん、すごいですね
みんな可愛く撮れていますね
ルナちゃん石にピョンって、飛び乗らなかった(笑)
旭山動物園いいですね、私も行ってみたい所です~♪
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 12:48分 
  • [Edit]

No title 

北海道ではお世話になりました。
関東はまだまだ残暑が厳しいです。
今シーズンDISC初参戦ということで、来週は長野まで遠征です。
北の国ではアジやディスクをするには良い気候なのでしょうね。
それでは、また!!
  • posted by GAJIRA 
  • URL 
  • 2008.09/06 11:52分 
  • [Edit]

No title 

ようやく更新しましたね!
なんだか遊ぶのに忙しそうで・・・・・・・楽しそうv-10
ディスクのイベントは行って見たかったなぁv-8

旭山動物園は近くて遠いところでして
なかなか足が向かないです。
一度は行かなくちゃね!
この次の更新楽しみにしていますv-221
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.09/07 08:52分 
  • [Edit]

No title 

これが1日の出来事なんですね
すごいです!!
お泊りでの行事みたいですv-405
狼は私が行った時は動いていませんでした
モモルナママさんは日ごろの行いがいいから いつも ジャストタイミングですよね
写真もv-426ですねーー
お天気もいいしv-278v-398
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.09/07 10:20分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

こっちに来たら、旭山動物園案内しますよ~
遊びに来てください!!
v-2866匹と、人5人、これが結構余裕だったのが凄い所なんですよ~
この日以降、車の中少し改造してしまいましたv-356
すっかりv-286仕様です!

アトム&レオママへ 

さすが、会ってるだけにルナのことわかってらっしゃるv-219
勿論、飛び乗りましたよ。
上がれる物は何でも飛び乗りたくなるんですね。
旭山動物園に、是非来てください。楽しいですよ。

GAJIRAさんとプリンちゃんは、凄いですよ~
そちらの方ですよ。ご実家が小樽なので、里帰りしてきたのですよ。

GAJIRAさんへ 

今シーズンディスク初参戦の割には、かなりの好成績なのではないでしょうか?名前載っているのを見ましたよ!
相変わらず凄いですねぇ~
ルナにもやらせたいのですが、なかなか難しいので、遊びでやるしかないです。
アジの方も、なかなかうまく行かなくて、悩みの種です。
来年も、是非お会いしたいです。また会いましょうね。

えんちゃんへ 

なかなか更新できなくて、えんちゃんのHPにもなかなか遊びに行けないでいます。元気なのでしょうか?
時々、携帯にメールでもくださいな。
寒くなってきたから、パン作りでも教えていただきたいです。
この次の更新、また遅くてすんません!

ミルクールへ 

本当に日頃の行いが良いせいか・・・ホントかいなv-236
お天気が良くて、ホント良かったです。
雨が降っていたら、私達よりもv-286の方が可愛そうかも。
車から出せないからね~
オオカミは、やっぱり大きかったですよ~
目つきも鋭かったです。
ミルクールは、近くて良いね!

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/245-b48f0038

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

