もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ごめんよ~

8月に入ってからは、モモの誕生日があったにも関わらず、ブログにアップもしないで・・・
おまけに、ケーキも作ってやれず、奈々母さんから頂いたケーキで済ませてしまいました
奈々母さん感謝です
誕生日これだもの、どうりでモモルナが奈々母さんにベロベロするはずだわ
なかなか奈々母さんから離れないモモルナです

お盆に入ってからのモモルナ家は、オリナナ家と共にキャンプへ
目的地は道東のウトロです
オリナナ家とは一足遅れて出発した我が家、ウトロに入る直前に斜里町の公園でお散歩を
ウトロキャンプ朝早かったので、人はあまりいませんでしたちょっと大きな広場に出たら、大きなSLが・・・
ウトロキャンプ1う~んやっぱり大きいね
モモルナなかなかというか、殆ど乗れないので、後ろにあった足かけかな?
そこでも良いから載せて記念撮影
ウトロキャンプ2SL乗ったよ~と、モモさんが
このまま走られたら、振り落とされるんだけどね
斜里でちょっと買い物をしてから、ウトロに到着
で、何処でキャンプしているのかなとオリナナ家を探したら、ナントかなり目立つところに・・・
ウトロキャンプ3道の駅の横でしたおまけに後ろは工事現場
良いのかな?と思っていたら、案外大丈夫だったりして
工事も、お盆休みで誰もいなくて、結構快適だった。お隣に、我が家のタープを張らしてもらって。
ウトロキャンプ4モモルナはとりあえず、そこら辺に繋いで・・・一休みしていてくださいオリナナも繋がれてる~
ウトロキャンプ52匹とも、何か言いたそう・・・
今回ここには、釣りで来たのですが、釣りをしている最中は達テントの中でお留守番
しっかり荷物の見張り役をしていてくれました
2泊しましたが、オリナナ家と釣りをしたり、温泉に入ったり、バーベキューをしたり、とっても楽しかったです。ありがとう~
最終日は、午前中にウトロでそれぞれ解散しました。
モモルナ家は、ウトロから釧路へ
ウトロキャンプ6途中道の駅で休憩
その後、釧路にあるドッグカフェでお昼ご飯を頂き、モモルナをランで遊ばせました。
ウトロキャンプ7楽しくって、楽しくって
やっぱりランに出ると、一発目はモモルナの爆走から始まりました。
走り疲れた後も、こんな状態
ウトロキャンプ8ルナは、やっぱり元気すぎます
ボールがなかったので、モモルナのお尻拭きの入れ物で遊んでました
何でもおもちゃとして遊ぶ、モモルナです!
ウトロキャンプ9カフェの中にはいると、お友達が来ていました。シュナウザーと柴ちゃんです。
モモルナ早速、シュナウザーの飼い主さんのところへ行き、おやつの催促お恥ずかしい
さぁ、ご飯もおやつも食べたので、今度は帯広を通って、札幌へ帰ります。
ウトロキャンプ10と思ったら、釧路の鶴居からず~っと車のフロントガラスにへばりついている虫が何だかんだ車を飛ばしても、いっこうに頑張ってへばりついてました。
結局、恋問いの道の駅当たりまでへばりついてました。ここまで来たかったのかしらねぇ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

モモさん、7歳おめでとう~! 

 2ワンさん、まだまだ若くて、羨ましいです。
 
 SLに、そこまで近づけるのは、珍しいことかも。
お友達とも、仲良く出来ましたねー。

 そちらは、かなり冷え込み始めたのでは?
こちらも、朝、目覚めると
少々ノドが痛かったり……。
 お互い、風邪には注意ですね。
  • posted by デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2008.10/01 14:24分 
  • [Edit]

No title 

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-315
素敵な1年になるといいね~♪
モモちゃんケーキうれしそうに見ていますね
可愛い2ショットですv-410
SLに乗ったモモちゃんちょっと、怖かったかな
モモルナちゃんはキャンプは馴れたものですものね~♪
ルナちゃん宙に浮いてますねv-218
モモルナちゃんとっても楽しかった様ですね

こちらも寒くなりましたが、モモルナさんも風邪など引きませんように♪



  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 10:54分 
  • [Edit]

No title 

モモちゃんお誕生日おめでとう♪
女盛りですね(笑)
いつもお揃いでかわいい二人ですね。


  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.10/05 23:43分 
  • [Edit]

おめでとう モモ 

7歳ですねv-20
早いです
モモちんを初めて見たのは まだ 数ヶ月の時でしたね
モモちんは素直に可愛いまんま大きくなりましたv-410
いつまでも元気でみんなのアイドル 時々 どじっこなモモでいて下さい
なかなか会えなくて 淋しいですv-406
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.10/07 21:32分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

ありがとうございます!
でも、デザート・ムーンさんの所の3ワンズも、羨ましいです。
我が家も、3ワンズのように長生き元気でいて欲しいです。

うちのモモ、怖いもの知らずですから、何でも興味津々なんですよ~
なので、恐がりのルナも、自然と近づいて行けるのでしょうね。

こちらは、段々と冷え込んできていますよ~
この前、雪虫が飛んでいたので、雪もそろそろなのかな?
朝晩は、とっても寒いです。暖房入れずに、何処までがんばれるか??
お互いに風邪に気をつけましょう。

アトム&レオママ へ 

ありがとうございます!
飼い主、誕生日だというのに、全く作る気なしでしたから、ケーキのプレゼントは有り難かったです。

こちらは、朝晩冷え込んできました。
この時期少し寒暖の差がありすぎて、風邪を引きやすいですよね~
気をつけなきゃ!とは思っているのですが・・・
お互いに気をつけようね。

アキリ&カミリの母へ 

ありがとう~
女盛り?おなべ盛りですv-356
アキカミちゃんは、男盛りかな?
家のモモルナは、仲が良いのがとりえです。
それしかないv-219
アキカミちゃんも、仲が良いよねv-238

ミルクールへ 

ありがとう!
ミルクママには、いつもいつもモモルナ、飼い主共々良くしてもらって感謝しています。これからもず~っとお付き合いくださいね。
なかなか会えないとな?
ちゃんと会ってるじゃん!!これからもたくさん遊ぼうね~

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/247-8a0746d9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

