もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あっと言う間に・・・終わった~

この前、我が家のすぐ前の道路の開通式がありました
今までの道路を跨線橋にしました我が家にとっては、この道路が出来たために少々不便です
開通
開通時間が決められていたので、その時間近くになるとちょっと慌ただしくなってきました。でも、そんなに大きな道路でもないので、開通式と言っても大したことはしないのかと思いきや、垂れ幕やら、くす玉やら、鉄骨のゲートを立てたりと、午前中式典が開かれていました。
しかし、午後から大雨そんなに並ぶほどの道路じゃないと思っていたら、パトカーを先頭に並んでいるではありませんか
1開通
そして開通時間が来て、を先頭に車がゾロゾロ
やっぱり並んで待つ車がいるんだ~と、窓からのぞき込んでいました。
でも、車だけじゃなかった
開通2
ナント、この雨の中、人までゾロゾロ
これにはビックリしました初めての道路やっぱり歩いてみたいんですね。
私も、お天気が良かったら歩いていたかもしれないけど、雨の中はねぇ~
見晴らしは良さそうな道路ではあるみたいです。あっという間に終わりました~
開通3
そして我が家の家庭菜園も、今年は沢山実りましたが、これももう終わりです
5年位前からある桃の木今年は沢山実がなりました
実り
味はどうかな?と思いましたが、結構甘かったですお友達や、実家にあげられるほど沢山なりました。
来年も、今年くらいになってくれると良いのですが・・・
実り1
良い色でしょう匂いもプンプンしてました。
そしてトマトやキュウリ、ピーマンにシシトウ、茄子にバジル、お野菜は買わなくても良いくらい沢山の野菜を収穫をしました。
実り2
ブドウは、茶ブドウ(デラウェア)がとっても甘く出来ました。茶ぶどうは、すでに収穫済み
今は、ナイヤガラがなっています。これもとっても甘いです。
実り3
このナイヤガラは、もったいないので未だにチビチビ取っています。
これがなくなると、我が家の家庭菜園も全て終わります。もうじきだねぇ~

おまけ~
アジリティーの練習に行くと、先生のがいつも迎えてくれます
まだまだ子犬のNINAちゃんとJET君
今は、JET君はもういません一時預かりだったJET君。今頃どうしているのでしょうか新しい飼い主さんと幸せに暮らしているのでしょうね
子犬
NINAちゃんは、先生のいつもいつも元気です
うちのルナに挨拶に来るたびに、ルナに怒られてますごめんよ~
子犬1
そんなNINAちゃんには、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだよね~
これはお兄ちゃんの望ちゃん
bou
望ちゃん、疲れているのか立ったまま寝てました
とっても器用な望ちゃんです
うちのルナは、そんな望ちゃんに恋しているようです
ルナの恋も、あっという間に終わらなければいいのですがねぇ~
それより、相手にされてないか
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

モモルナさんちは、前の道の開通式なんて、街中なんですね~♪
沢山の野菜を家庭菜園しているんですね
それに美味しそうな桃が沢山採れたなんてすごいですねv-218
ぶどうも、沢山生っているし、何かコツがあるんですか?
家はりんごの木があるのですが、去年取れ過ぎたのか今年は不作で収穫無しでした!
先生のワンちゃんは、ボーダーコリーですか
ルナちゃんの恋の行方どうなるのかしらね(笑)
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.10/08 18:20分 
  • [Edit]

家庭果樹園、スゴイですね! 

 豊かな実りで、ビックリです!!
見事な房のブドウ……、どなたが剪定の担当ですか?
畑の除草も、大変でしょうね……。

 立ったままで眠るワンちゃん、初めてです~!!!
  • posted by デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2008.10/10 12:39分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

我が家は、街中という訳ではないんですよ~
本当は、高架にならなくても良いんじゃないかv-236と思うような道路なんです。
我が家は、これが出来たために、凄く不便になりましたv-31
家庭菜園は、主人の母がやってくれているので、私は収穫するだけv-391コツはなんでしょうね~せっせと虫は捕っていましたよv-219
先生のワンコは、ボーダーですよ~
ルナはどうも、白黒のワンコが好きなようですv-238
どうなる事やらv-361ねぇ~

デザート・ムーンさんへ 

今年は、沢山実りました。
担当は母なんですが、ぶどうの剪定は適当のようです。
毎年、何処を切ったら良いのかv-361って、悩みながら切ってますよv-393
なのに、見事になってるしv-356

立ったままで眠るワンコ、私も初めてみましたv-405
見たときは、みんなでv-408大笑いでしたよ~

No title 

立派な家庭菜園ですね。
買わなくてもいいぐらい実がなるなんてすばらしい♪
庭があったら私も家庭菜園つくりたいわ!
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.10/15 22:00分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

アキリ&カミリの母のお家に、お庭は?
家庭菜園は殆ど母がやっているので、私はノータッチ!
本当は、ワンコのために全面芝にしたいんだよね~
でも今は、野菜を買わなくて助かってます。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/248-98d2e94e

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

