もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

今年最後のキャンプは・・・

9月後半の連休になりますが、今年最後かな?道南にキャンプに行ってきました
メンバーは、アイクリ家、クッキー&ミルキー家、そしてモモルナ家の3家族です
キャンプモモルナ家は、みんなと1日早く札幌を出発
夜に道南に着いたので、初日は車の中で宿泊です
朝早く起きたら、とってもお天気が良くて朝日がとっても綺麗だったので、公園でお散歩しました。
キャンプ1
噴水の池も、朝日を浴びてピカピカに光っていて綺麗
モモさん、舌が出ていますが、何か美味しい物当たりましたか
お母さんは、何もあげていませんが・・・
キャンプ2
お昼頃に、ハーベスター八雲へ移動
ここで、アイクリ家、クッキー&ミルキー家と合流です
キャンプ3
クッキー&ミルキーちゃんと一緒にお散歩してみました。ここは、緑がとってもいっぱいあります
この日丁度、ハーベスターや雲では、秋の大収穫祭をやっていました。
なので、人も車もたくさん
キャンプ5と言うことで、イベントも盛りだくさんこうなりゃ~出てみないとね
トップバッターは、アイクリちゃんの所のお姉ちゃん
キャンプ4
チキンの早食い競争に出てみましたそして見事に2位獲得おめでとう頑張ったね
さぁ~見習って、お父さん方も頑張りましょう
お父さん達の種目は、カボチャ転がしです
キャンプ6
アイクリパパさんは、6匹の面倒を見るために欠席すいません
ママ達は主婦と化してました
と言うことで出場者は、モモルナ家からはいっちゃんが
クッキー&ミルキー家からは、ぜんどんさんが
キャンプ7
やってみると案外難しい何か見てらんない
でもでも、いっちゃんが2位に入りました賞品と言えば・・・エコな敷物と何かの景品のバッグ
ぜんどんさんも、景品獲得3位だったかな。
ここでお昼を食べてから、すぐ側のオートキャンプ場へ
みんなでテントを張り、晩ご飯作り出来上がりは、豪華夕食です
キャンプ9
やっぱりみんなでワイイワイ言いながら食べるご飯は、とっても美味しいです
作った料理は、パエリア、イカのゴロ焼き、春雨入りプルコギどれもこれも美味しかった
キャンプ8
とうきびは、オートキャンプ場の方から頂きましたこれも甘くて美味しかった。
お腹いっぱい食べた~さてさて達は・・・
モモルナだけ、まだご飯食べてましぇんでした
キャンプ10それでもみんな、おとなしく待ってました偉いねぇ~
この後は、後片付けをしてみんなで温泉に
じっくり温まってポカポカ状態で床につきました。明日はみんなで、足を伸ばして函館見学~(続く)
  • [No Tag]

*Comment

No title 

こんにちは!
楽しい夏ももう終わりだねぇv-35
はらはらと舞い落ちる葉っぱを見ていると、あ~~~~~冬が来るぅ
どうしようv-388
やたら忙しかったこの夏、な~んにも思い出がないv-291
・・・・・もう遅い・・・・・v-395
こういう年もあるんだv-40と自分に言い聞かせているところですv-217

そうそう、桃にぶどう・・・etc
すばらし~v-424
えんちゃん。はさくらんぼができた(勝手になってる)だけで喜んでるのに
いろんなものがなって楽しそうv-411
お手入れも大変でしょうv-356
また来年も楽しみねv-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.10/18 10:14分 
  • [Edit]

お天気もよく楽しそう♪ 

キャンプ楽しそうですねv-47
モモちゃんの舌チョロ可愛いですよん
さきちゃんはチキン美味しかったのかな?v-532
かぼちゃ転がしは写真で見てても楽しそうですねv-476
続きの函館待ってますよー
  • posted by 奈々&真珠母 
  • URL 
  • 2008.10/22 10:57分 
  • [Edit]

No title 

モモルナちゃん、最初の3枚の2ショットは可愛いね~♪
いいな、キャンプにまた行って来たんですね
ワイワイがやがや、楽しそうですねv-410
みんなワンズ、ちゃんと待っていたんですね
函館編も楽しみにしてるね~♪
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.10/24 01:10分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

我が家も、ぶどうにモモは、私から見たら勝手になってるかも?
全く世話をしないもので・・・
世話係は、他にいるので。
えんちゃんのお家は、さくらんぼか~今年の我が家のサクランボは、小さいザルにちょっとの収穫でした。
えんちゃんの家は、きっと沢山だよねぇ~
とうとう冬がやって来たね~

奈々&真珠母さんへ 

キャンプは、本当に楽しかったですよ。
いつか、奈々母さんも一緒に行けると良いですね。
なかなか函館の続きが・・・
気長に待っててください。

アトム&レオママ へ 

なかなか続きをアップ出来なくてすいません。
せっかく見に来てくれているのに・・・
そうこうしているうちに、こっちは冬になりそう~
頑張ってアップします。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/249-8d6d5718

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

