もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館の続き

キャンプ2日目は、みんなで函館まで足を伸ばしてきました。
函館の港の方へ行ったら、ドッグショーが行われていました。
ルナの兄弟犬を飼っているブリーダーさんがJKCのドッグショーの事務局をしている方なので、ちょっとご挨拶がてら顔を出してみました。
挨拶して、ちょっと見たら帰ろうと思っていたのですが、とんでもないことに・・・
ブリーダーさんが、ドッグショーのハンドラー講習会があるので、出たらいいと言われ、初めは断っていたのですが、何度も言われてしまって・・・
仕方なく、モモと旦那で出ることにそして、いくどんさんとミルキーちゃんも出ることに
私はカメラマンと思っていたのに、体験会直前にルナと出る羽目に
シェルティー沢山で出た方が良いと言うことで、アイちゃんママとアイちゃんも
函館
何だか沢山説明を聞いて、一生懸命頭の中に入れようと思うのですが、こんな感じでも緊張してまして、全くはいらな~い
ふ~ん何話してたかな
函館1
そうこうしているうちに、トップバッタで旦那とモモが歩き出しました。
意外にちゃんと歩いています。思っていたより良い感じ
函館4
そしてミルキーちゃんといくどんさんこちらも上手に歩いています。
とっても上品で良い感じでした。
そしてそして・・・
函館2
最悪なのは我が家のおてんば犬
ちゃんと歩いているように見えますが、本当は飛びつきまくりでした
小声で飛びつくたびにコラッと言ってました。ルナは、遊んでくれているものだと思ったようです。何でも遊びじゃないんだけどなぁ~
函館3
アイちゃんママとアイちゃんは、ママの心配をよそに、アイちゃんマイペースでちゃんと歩いてます。
元々、ママの側から離れないアイちゃんなので、リードなしでもちゃんと横について歩いてくれます。さすがですねぇ~
函館5
こうして遠くから写真を撮ってもらってみると、本当にショーに出てるみたいに見える~
函館6
良い思い出になりました。と言うことで、会場で記念写真撮りました
ハンドリングの講習会に出てみて、我が家のルナはドッグショーには向いてないかなと思いました。飼い主もですが・・・
体験が終わった頃、丁度お昼だったので、みんなで函館名物ラッキーピエロに行って、ハンバーガーを食べて来ました。
函館7
お店には客が耐えることなく、次から次へと・・・やっぱり凄いなぁ~
この後、金森倉庫に行って、みんなでお買い物を・・・
函館8時間があまりなかったので、中をササ~ッと見て欲しい物をパッと買って、さぁ~次!って感じで、あっという間に見終わってしまった
八雲に戻る前に、達を遊ばせるため、ダム公園へ
函館9
ここは、緑がとっても多くて、桜の木が沢山あります。
きっと、春はとっても綺麗なんでしょうねぇ~
紅葉が少し始まっていました。
函館10
この後、大沼公園の方へ行き、みんなで温泉に入り八雲へ戻りました~
この日の晩ご飯は、焼き肉でした
さて明日は、札幌へ戻ります。
  • [No Tag]

*Comment

No title 

モモルナさん、旦那様と一緒にハンドラーの講習をして来たんですね~♪
難しそうですね
家はレオが1度ドックショーに出たのですが、ブリーダーさんが、ハンドラーをしてくれましたv-410
こういう事は、モモちゃんの方が、合っているんですね~♪
やっぱりルナちゃんは、アジに合っているんですねv-411
今そちらは、v-276雪が積もっているのでしょうね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 10:59分 
  • [Edit]

No title 

お邪魔します☆
ポチたま運動会でお会いした『べびー』の飼い主です^^
こちらでは初めまして♪
お名刺を頂いてから、ちょこちょこと覗かせてもらっていました~
沢山のお友達と旅行やアジと...♪ とっても楽しそうで、ホッコリした気分で日記を読ませて頂いてました~^^
モモルナちゃんも元気そうですね
ブルーのミルキーちゃん?とダックスのクッキーちゃん?は、一緒にお写真を撮らせていただいたワンちゃんですよねー?
お元気そうで何よりです♪

また、遊びに寄らせてもらいますね☆
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2008.11/21 20:40分 
  • [Edit]

圧巻ですね 

ショーですね
すごいです、絵になります シェルちゃんv-286
ダムでの写真もとってもキレイ・・・
ルナちゃんはショーにむかないのではなくて ショーよりアジが好きなんですよねv-349
スポーツガールですから
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.11/23 10:52分 
  • [Edit]

さすが~♪ 

シェルティー部門のチャンピオンシップ・・・・というところですねv-221
みんないい感じでステイしてますよ~~~v-290
わがやのれもんはステイがへたっぴで、よくチャンピオンになれたなぁといつも思いますv-408
審査員が見ているときにピシっと決めて、あとはダラダラしてましたv-359
でも講習会で、4,5頭はいっぺんにステイを見てるって聞いて、あちゃーv-388と思ったんですよv-397
モモちゃんもルナちゃんもショーなれしてるから、大丈夫だねv-424
記念写真のポーズも決まっててとってもいい感じv-343
我が家はv-212が悪いのかそれとも・・・・・・・・アハハv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.11/26 10:59分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

ドッグショーのハンドラーは、ちょっと難しかったですね。
我が家はやっぱり、ドッグショーの方は縁がないかも?
モモの両親も、ルナの方の両親も、ドッグショーで好成績を残しているのにね~
レオ君は、ドッグショー経験者なんだね。
こちらは雪が積もって真っ白です。でもまた解けちゃうかも・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.11/30 23:52分 
  • [Edit]

cooさんへ 

べびーちゃんの飼い主さん、もちろん覚えていますよ~
お元気ですか?
遊びに来てくれて、どうもありがとう!とってもうれしいです。
いつでも遊びに来てくださいね。
今度私も、べびーちゃんのブログへお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.11/30 23:56分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

ルナもショーに向いてないけど、私もショーに向いてないみたい・・・
ルナは本当に、スポーツガールです。
私は昔はスポーツガールだったけど、今はとてもスポーツガールとは言えない・・・
痩せないことには、走れません。
どうしよう???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:00分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ステイさせるのって、すごく大変でした。
どうしても、お座りしてしまうんですよね~
ハンドラーの講習をしてくれた方も、服従入れてるんでしょう?それなら仕方がないよね~お座りしちゃうよね。と言われました。
何度も何度も、座りそうになってはおなかを持ち上げて、待て!と言い聞かせてやっと出来た所を写真に撮ってもらってました~
えんちゃんはベテランだから、ショーはお手の物でしょ?
凄いと思います。これからもショーがあったら、頑張ってね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/250-374ae95c

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

