もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

北大の秋

先月、札幌で秋を感じられる所へモモルナを連れて行ってきました
北大の中にある銀杏並木ここは、結構有名ですよね~
この日は丁度、お天気が良くて暖かい日でした
北大
黄色がとっても鮮やかで、綺麗でした
沢山の人も、見に来ていて賑やか。構内では、ちょっと寒いけどバーベキューをしている学生さん方もいました。やっぱり、若い人達は元気です羨ましい~
いっぱい銀杏の葉が落ちていて、まるで絨毯のようです。
北大2黄色い絨毯の上で、ルナを撮ってみました。
木々の隙間から日差しも入って、なかなか良い感じです
綺麗な紅葉の葉っぱが上から落ちてきたので、拾ってルナの髪飾りにしてみました。
北大4
緊張しているせいか、耳が後ろに行ってますルナ、(何これ)って絶対思ってる
黄色い絨毯の次は、赤い絨毯も見つけました
北大1
これは紅葉ですね。
北大の中は、とっても綺麗で静かです。でもこの時期は、ちょっと賑やかでしょうか
構内を色々と散策していると、すごく鮮やかなグリーンの芝があったり、こんな小川が北大構内を流れています。この時期、水を見るのはちょっと寒そうですが・・・
北大3
もっと、寒いのを見てしまった
カラスが気持ちよさそうに、水遊びしていました。さむそ~
すぐ終わったから、やっぱりこれって、烏の行水かしら風邪引かないようにね~
北大5
秋を感じた、気持ちの良いお散歩でした。


  • [No Tag]

*Comment

No title 

わー♪綺麗ですね~v-34
モモルナちゃんも、可愛い^^!
いつもきちんとママの方見て、ポーズして、お利口さんです♪

ココは私も好きで、何度かお散歩に行ってました(笑)自宅からは、ずいぶん遠いお散歩ですが^^;
秋に行くと、こんなにきれいな場所もあるんですねー?
来年、行ってみようっと♪

今年は紅葉を見に夕張に行ったのですが、時期が遅すぎて~お山が全部ハゲ上がってましたi-229
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2008.12/09 00:13分 
  • [Edit]

cooさんへ 

cooさんのお家からだと、ものすごく遠いですよね~
でもこの時期は、と~っても綺麗だから、来年は是非とも来てみてください。
昨日うちの旦那が室蘭に出張で行きましたが、そちらの方で何処か良いところってありますか?食べ物や、場所など、良いところがあったら教えてください。
いつかそちらの方にも、行ってみたいので~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/09 14:43分 
  • [Edit]

No title 

きれいな銀杏並木ですねv-410
黄色と赤の絨毯でモモルナちゃん、とっても可愛いですねe-266
ルナちゃんの紅葉の髪飾りも良く似合っているね~♪
静かで、気持のいい日だったようですね~!
365カレンダー、モモルナちゃんもチェックしましたよe-265

  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 17:14分 
  • [Edit]

No title 

モモルナさ~ん♪
ココでは、はじめまして~☆
ブログUP・・待ってましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ(←悪魔?(笑))

いいなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ニュースで見たので、明日行こう!って思ってたら・・
翌日、雨だったぁ~(|||_|||)ガビーン

モモルナさん・・やっぱり、女の子のママだわぁ~♪
髪飾りだも~ん(∪。∪) チュッ☆
ルナちゃん、かわいい(* ̄(エ) ̄*)ポッ
私なんて・・私なんて・・ワンズの頭に乗せて
『タヌキがバケた!』とか・・やってたし(* ̄m ̄)プッ

  • posted by seca 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:19分 
  • [Edit]

我が家は・・・・ 

北大の銀杏並木v-35我が家も行きたかったのですが・・・・
奈々父のめんどくさいv-363の一言で却下されてしまいましたv-406
昨年からの約束だったのにv-412
来年は一人でもいってやるぅ~~v-355

紅葉の髪飾りのルナちゃん可愛いですv-318
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:50分 
  • [Edit]

かわいい~~~~~♪ 

今年も行ったんですね!
一度は行ってみたいなぁ。
お見舞いは行ったけれど、イチョウまでは気が回らなかったよん。
ところで我が家のHP更新が出来なくなって(原因不明)プロバイダでもわからないから最悪!!
というわけで、近々、HPアドレスを変更します。
それまで少々お待ちを・・・・・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/10 09:26分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

この間は、どうもありがとう~
この日は、とっても気持ちの良い日でしたよ。
次の日は雨と聞いていたので、晴れているうちにと思って。

365カレンダー、我が家にはまだ来ていません。
多分、今日辺り届くのではないかと・・・
しっかり知ってるワンコは、チェックしますよ~

secaさんへ 

ようこそ~お待ちしておりました!
ブログへのコメント、どうもありがとうございます。
嬉しいです!!これからもよろしくね!

ブログの更新、大変遅くて申し訳ありません。
かなりのんびりやっているもので・・・v-390
なるべく頑張って更新するので、遊びに来てくださいね。

銀杏並木綺麗でしたよ~
明日行こう!じゃなくて、今日行こう!!だったら、会えてたかもしれないですね。残念。
secaさんとなら、また何処かでお会いできそうだわ~
次回は、3度目の正直と言うことでv-221

奈々母さんへ 

今年は、旦那さんの一言で行けなかったんですね~
銀杏並木は、とっても綺麗でしたよ。
次回は、ご一緒しましょうか?

???さんへ 

お見舞いとかにそこまで行っていたのに、見なかったの?
もったいない~
とっても賑わってたでしょう?気づかなかったかな?
お見舞いに行くって事は、それどころじゃないよね~
今度は、ゆっくり行ってみて。

もしかして、間違っていたらごめんなさいですが、何となくえんちゃん?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/11 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/251-bfcac9a4

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

