もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

こんな日は・・・

お天気が良くて、ポカポカ日より
こんな日は、飼い主も進んでお散歩に出かけたくなるね
時々遊びに行く公園
公園4
ちょっと、いつものお散歩コースを逆に歩いて見た。
ルナさん、わからないはずないんだけど・・・何か変
公園5
白樺の木が沢山あって、綺麗だねぇ~
この公園は、とっても広いのでお散歩コースにすると、かなり回ることが出来るよね。
モモルナは、ここに来るのが大好きみたい
公園3
モモ「だって沢山ボール遊びが出来るし~、思いっきり走れるし・・・自由なの~」
ママ「何言ってんの管理人の目を盗んで放してるんだから、大変なのよ
公園2
お構いなしに遊ぶ
とっても楽しそう
飼い主は、サッサとボール遊びを済ませて、疲れさせて帰りたいのだよ
公園
そうじゃなくても、何処から管理人さんが見てるかわからないからね。
注意される前に、帰らなきゃ
早く雪が降れば、達気兼ねなく放して遊べるところもあるんだけどね。
公園1
と思った数日後、お外はこんな状態に・・・
すっかり外は雪景色こんな状態になると、今度は飼い主がお散歩躊躇しちゃいます
雪
ただ今こちらの地方は、不安定なお天気ですよ~
寒くなって雪が降ったり、暖かくなって全て雪が溶けたり、今年はいつ頃根雪になるのかな
達には、が降れば、楽しいお散歩になるのだろうね~

  • [No Tag]

*Comment

 

キレイな公園ですね。
ボール銜えてうれしそうな顔がとっても可愛い♪
管理人さんに見つからないように早く早くってあせる気持ちわかりますよ(笑)

  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2008.12/16 11:17分 
  • [Edit]

 

へー^^ 長めにお散歩出来る広さの公園、いいですね~♪ この並木の周りって、離せそうな広場がるんですねー? まえに行ったことあるような??この並木道♪
管理人さんに見つからなくて、何よりでした(^◇^)
落ち葉も風情があって、季節を感じますね~

と思ったら、凄い雪(~_~;) 今の季節はっきりしないことが多いんですねー
本当に雪が積もってしまえば、ワンちゃん達もお散歩楽しいのに♪って、納得です(^_-)-☆
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:52分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

そうなんです!ここは綺麗な公園なんです!
やっぱり、管理人さんがちゃんといるし、整備の人たちも常にいるからなんでしょうねぇ~
でも整備の人たち、わんこ好きが多いせいか、結構犬おやつ持参していて、会ったらおやつくれたりするんですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:37分 
  • [Edit]

cooさんへ 

ポカポカ暖かい日は、この公園での長めのお散歩は、とっても気持ちが良いですよ。
cooさん、来たことあるのかな?
そう秋だなぁ~って思っていたら、すごい雪だったりして・・・と思ったら、暖かくなって解けちゃったりして・・・訳わかんないよねぇ~
まだまだ安定してないみたいですね~
そっちは、あまり雪降らないんでしょう?
それはそれでいいよねぇ~雪かきしなくて良いしね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:43分 
  • [Edit]

 

お散歩が出来る、いい場所があるんですね
白樺とモモルナちゃんとっても、可愛いですね♪
暖かそうな日で、楽しそうに2ワンとも走っていますね
管理人さんに、見つからなくてよかったですねv-410

やっぱり、もう雪v-276が積もっていますね
根雪なったら今度は、雪の中をモモルナちゃん仲良く爆走するのかな、楽しみですねe-266
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 09:51分 
  • [Edit]

 

こないだはどうも・・・・・
なかなかみんな揃ってお散歩に行けないえんちゃん。ちです。
そろそろ親離れ子離れの時期なので、れもんにワクチン注射できるかな?
というところなので、年内には散歩開始できそうです。
・・・れもんだけ置いていくのはかわいそうだしね!

HPがようやく復活しました。
今後ともよろしく!
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.12/21 07:47分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

こちらは、2~3日前はまた雪が全くない状態だったのに、昨日から雪がまた降ってきて、今はまた真っ白!
もうそろそろ根雪かな?

雪がたくさん積もったら、モモルナ雪の中をこいで遊ぶよ~
飼い主は、雪がない方がいい~
寒いから・・・これから大変だ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:43分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

この前はどうもでした~
とっても楽しかったですね。
HP復活しましたか?じゃあ、早速訪問しなければ!!
お散歩年内開始できそうで、ワンズ達良かったね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:47分 
  • [Edit]

紅葉ですね 

大変お世話になっている公園ですね
キレイで広くて 歩きがいもありますv-344
そして 東屋がいいですよねーー
人もv-286達も大好きですi-239
今はもう真っ白でしょうね
春まで試練のお散歩ですね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.01/03 15:33分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

毎度お世話になっていますよね。
東屋があると、休憩できるし、雨が降っても大丈夫だから安心よね。
冬の散歩大変だけど、頑張ろうね~

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/253-cea3ea84

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

