もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帯広へ

連休に、真珠ちゃんママと一緒に、帯広に行ってきました
目的は、帯広でアジリティーをやっている沢山のお友達と会うことと、勿論グルメツアー
初日は、朝の6時に札幌を出発真珠ちゃんのお家にお迎えに行き、そこから高速で日高まで
日勝峠を通って、高速帯広JCTで降りたら、帯広のお友達アイちゃんママが待っていてくれました
そこから、帯広のみんながアジリティーの練習をしている場所へ連れて行ってもらいました。
帯広は、ビニールハウスの中で練習していました。すごい
テーブルの上には、美味しい物がたくさんお話ししながら、ついつい手が伸びてしまって・・・写真を撮るのをすっかり忘れていました
夜はみんなで、帯広の屋台へブラジル料理やら、チーズ料理、馬刺し、レバ刺し、色々な物が沢山おいし~
2日目は、アイちゃんママが大きなビニール袋を持っておいで!と言うので、何かと思えばジンギスカンの匂いが付いた服をしまうための袋
大丈夫だろうと安易な考えだったモモルナママは、袋を持って行かず・・・
連れて行ってもらって納得匂いすごかったでもすご~く美味しいジンギスカンだったまた行きたいです~
その他にも、1日目のお昼は、帯広名物豚丼を食べ、2日目お昼は六花亭でワッフルとピザ~
そして3日目は、帯広のお友達とは別行動。
真珠ちゃんママと池田のワイン城へここでやっと
帯広7
久しぶりのワイン城訪問です。休日最終日のせいなのかはたまた冬だからなのか・・・
あまりというか、殆ど観光客らしき人達はチラホラとしかいませんでした。
帯広6
外は誰一人いなかったので、達も歩きやすかったね
初日は大雪だった帯広も、今日はとってもお天気が良かったです。
ワイン城の中に入ってみると、前とはちょっと変わった感じ
帯広
入り口には、たくさんの有名人がサインをしたワインがショーケースに保管されていました
ちなみに、一番上の一番手前は、日ハムのBB君のサインでした
そしてここでのお楽しみは、オリジナルのワインラベルが作れるのだ
帯広1
と言うことで、モモルナ家は前にも作ったことがあるのですが、またまた作りました
この写真で、こんな感じに出来ました
お隣は、奈々ちゃんと真珠ちゃんお正月バージョンです
帯広2
いい感じ~可愛い親ばかです
毎回来るたびに、ここのワイン城のレストランは値段が高いなので、毎度横目で見ながら通り過ぎるところなのですが、今回は変わった
店員さんに聞いてみたら、やっぱり変わった去年から町から民営化になったそうだ。
帯広3
なのでランチが~~~680円?860円?どっちだったかなとにかく安い
これはお得だよ~だって、このサラダが付いて、飲み物飲み放題で、この日はナメコのみそ汁、美唄のおぼろづきのご飯が付いて、そしてこの料理。
ちゃんと、十勝牛のハンバーグが入っていたり、お刺身、大根の煮物、煮豆、天ぷらなどなど・・・
帯広4
地産地消のお料理です。とっても美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
その他の単品のお料理も、リーズナブルなお値段に変わっていました。いいかも
上のお皿に生ハムがのっていますが、これは別に頼んでみました。
帯広5
お試し価格の500円だったので、頼んでみた。そしたら、テーブルそばで切ってくれました。
これは、帯広の畜産大学を退官した教授が作ったハムだそうです。
叔母さんが、何故かイベリコよりも高い値段なんだよ~と言ってました。勿論美味しかったですよ。
お昼ご飯を食べ終わるまで、ずっとワイン城に入り浸ってました。
ワイン城から、帯広市内に向かう途中何となく不思議な光景かな
雪玉が沢山。これは、風がもの凄く強いので、雪が転がって出来るみたい。何かかわいい
帯広8
十勝には、ホント美味しい物が沢山
この後帯広市内に戻り、甘栗やら、スイートポテトやら、色々買って、最後にはクランベリーのよみたんソフト(紫芋)を食べました。
帯広9
ルナさん、私のソフトクリーム堪能中モモは、真珠ちゃんと真珠ママの所でゴチになっておりました
お買い物が済んで、帯広組がアジ練習している所へ顔を出して、夕方帯広を発ちました
この2泊3日で、どの位体重が増えたのか体重計にはしばらく乗れなかったモモルナママでした
帯広組の皆さん、大変お世話になりました。
楽しすぎて楽しすぎて、前半まったくが撮れなかった
また是非、遊びに寄らせてくださいね

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

楽しい&おいしい連休だったんですね。うらやましい…。ワイン大好きの私としてはワイナリー訪問は憧れです。試飲しまくりたいからv-448じゃいけないし(父に運転させて飲んだら喧嘩になること間違いなし!)
ルナさん上手においしそうなソフトクリームたべてますね。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.01/20 11:58分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

アキリ&カミリの母は、ワイン大好きなんですか?
じゃあ、次回また帯広に行くことがあったら、何か送りますね!
ルナは、ソフトクリーム大好きです!!
アキカミちゃんは?大好きかな?

今週日曜日、ルナはきっとまたアトム&レオママと会いそうだよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:19分 
  • [Edit]

豪華・・・・! 

やっぱり北海道はおいしいものがありすぎだねぇv-8
食欲満開のえんちゃん。はよだれがた~らたらですよv-356
ワインのラベル、かわいいねv-343
だけど、もったいなくて飲めないなぁv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.01/20 19:20分 
  • [Edit]

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モモルナさんは、連休を満喫してたのですねぇ~☆
しかも、おいしそうな画像がいっぱい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家は、旅行となると、計画性がないので、最近は、ワンズOKのホテルって、なかなか、すぐには取れないってのもあって、車中泊ばかりだし、お酒大好きだから、ワイン城へは、行ったことがないの。
試飲できないなんて・・せつな過ぎる(←どんだけ酒好き?(笑))
でも、面白そうだし、おいしそう!!!
今度、いってみよ~っと((o(^∇^)o))わくわく

(*≧m≦*)ププッ
やっちゃうよね!やっちゃう!やっちゃう!
顔抜き看板があったら・・ぜ~~~~ったい・・やる~ぅ(゚∇^d) グッ!!

  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:51分 
  • [Edit]

 

2泊3日の旅、充実してたみたいで良かったですねー♪
魅惑の画像がたくさんで、お腹すいてきたー(笑)

ワイン城って若い時に1度行ったきりで、それからは御無沙汰してますが~お外はワンもe-326なんですねー^^? 知らなかったデスー

モモルナちゃんラベルのワイン、めっちゃかわいいですねー♪
こんな事も出来るんだぁ...ヽ(^。^)ノと感心...
ベビたんラベルでも作りたいなぁ~i-179
ランチもメッチャ安くて美味しそうi-176
帯広に行く機会があったら、寄って見ようと思います♪

  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.01/21 01:15分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんも、美味しい物大好きですもんね。
北海道は、美味しい物が沢山あるよねぇ~
色々探すのも楽しいけど、やっぱり地元に知り合いがいると、貴重なご意見をもらえたりするから、いいよ~
穴場がよくわかるもの。

ホントワインは、もったいなくて飲めませんわ~
このまま行くたびに買うと、どんどん貯まってビンテージ物になったりしてね。(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/21 16:56分 
  • [Edit]

secaさんへ 

顔抜き看板、やっぱりやっちゃうよね~
犬連れだと、特にやってしまいます。
でもいつもなら二つの顔抜きは、二匹いると写真が撮れないんだよね~
今回はお友達がいたから、モモルナ2匹で撮れました。

いつもなら我が家も、あまりホテルには泊まらないんだけど、(いつも車中泊です)今回はお友達もいたし、ホテルもかなりやすかったので・・・良かったよ~

secaさんも、今度ワイン城に行ってみると良いよ。
ちなみに私は、ワイン城に入る前から車の中で、私が試飲するから~って、旦那に宣言してましたから(爆)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:04分 
  • [Edit]

cooさんへ 

もしかしたら、ワイン城の外ってワンダメかもしれません。聞いてなかったし・・・(後の祭りです)
全く人っ子一人いなかったし、周りが雪だらけだったので、写真だけ撮りに行っただけなんですよ~
夏とかなら無理かもしれませんね。

ラベルは、デジカメのデーターがあれば、200円位で出来るんですよ~後は、ワインの値段。
ランチも、とってもお得なんで、今度是非寄ってみてくださいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:10分 
  • [Edit]

楽しかったね 

先日は同乗させていただきありがとうございましたv-448v-355
お陰で帯広の旅とっても楽しかったですv-352
真珠もモモルナちゃんと一緒だったので不安なく初めてのお泊りを経験できました
それより母達には何より美味しい旅でしたv-367v-386v-274v-273v-275v-272
写真を撮るのを忘れていたくらいですから・・・・v-212v-431
また行きたいですね
母はこれからUPの予定です

そして昨日は雪かきお疲れ様でした
母は少しだけ筋肉痛です
明日は雨の予報ですが大丈夫かなv-361
ではレッスンで
  • posted by 真珠母 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:13分 
  • [Edit]

 

2泊3日、旅行は美味しい物が、沢山あってうらやましいです(笑)
ワインもオリジナルのラベルも作れるなんていいですねe-266
ラベルの2人が、とっても可愛いですねe-343
雪玉・・・
本当に、可愛いですねv-410
スィートポテトに、ソフトクリーム・・etc
モモルナちゃんも、ソフトクリーム美味しかったのね(笑)
沢山美味しい物を食べて楽しい旅行でしたね

日曜日、ルナちゃんと会えるのを、楽しみにしています(^_-)-☆
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:21分 
  • [Edit]

真珠母へ 

楽しかったですね。
またいつか行きましょうね。
真珠ちゃんも、お泊まりちゃんと出来たし、これで何処に行っても大丈夫ですね。
後は、飛行機体験かな?やっぱり遠征だよね~

今日は何とか練習できて良かったですね。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/23 23:46分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

今回の旅は、本当に食べてばかりでした。
帰ってきてから、しばらくは体重計に乗るのが怖いくらいでしたよ。
ワインのラベルは、カメラにモモルナの写真がこれしか入ってなくて、ハートの模様がたまたまあったので、ちょうど良かったです。

日曜日は、ルナとモモの親戚さんに会ったら、みんなで揃った写真でも撮ってくださいね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.01/23 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/255-3c62cdb9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

