もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

大切な預かり犬!

この頃、この方がお家にいない去年の11月位から、アジリティーを習っている先生の所にお泊まりに行くことが多くなったからです。初めは、ルナが1日でも家にいないことに寂しくて仕方がなかった。
我慢してるうちに、少し慣れてきたと思ったら、12月、1月は殆ど家にいた
luna
元の生活にすっかり戻った我が家だった
しかし、1月中旬からお泊まり、アジリティーの大会で地方遠征のため居ないことがまた始まり、何だか、とっても寂しいこの頃になって、やけにそう思う。これってホームシックならぬ、ルナシック
とうのルナは、何処へ行ってもへっちゃら~って感じでノー天気親の心子知らずだわ
そんな私の寂しさを忘れさせてくれるようなお客さん到来
こんちは
5分で、そのお家に馴染んじゃうマコちゃんいえいえ5分じゃなく5秒の間違いでは・・・
来てそうそう、モモにご挨拶「あたち、マコれしゅよろちくでしゅ
マコちゃんは、ルナが遠征に行ってる間にお預かりする先生のワンちゃんです
どうやら、モモと仲良しさんになれたようです5分かからず
こんちは2
遊びに行くよ~と、2匹を連れてお散歩に
マコちゃん、ボール命ですそんなマコちゃんを追いかけ回すモモ
こんちは5
途中でやめないと、いつまでもボールを追いかけるので、この辺でやめましょうね
かなり疲れていると思います(犬より飼い主の方に疲れが・・・
こんちは7
家に帰って来て、2匹とも仲良くソファーに上がったと思ったら、こんな状態
やっぱり、疲れていたんだねゆっくりお休みください
こんちは8
マコちゃん、やっぱり女の子なんだねぇ~寝方がとっても女の子らしいのです
足をそろえて、手もちゃんとそろえて・・・可愛いでもでも、いびきはさすがに凄かった
こんちは10
結構グワァ~グワァ~言ってました
そんなマコちゃんのあんよでかいですぅ~~~匂いもやっぱり香ばしいよ
ワンコのあんよは、やっぱり可愛いねぇ~大好きです
こんちは9
遠征から帰ってくると、マコちゃんは先生の所に帰ります!ルナも一時帰宅しますが、またお泊まりに行ったりしますそんな時、モモしか家に居ないときが多々あります
そんな時のモモさんは・・・
momo1
あちこちでこんな格好
遊ぶ相手が居ないせいか、自堕落な生活してます
寝てばかりいるので、静かすぎて居るんだか居ないんだかわからなくなります
momo
私が横を歩いて行っても、動いているのはだけどうなってんの
お預かりしているマコちゃんは、寝てないときはちょくちょく動き回ってストーカーしてます
こんちは3
マコ「何か美味しい物は、当たらんかねぇ~
ママ「当たりませんよ絶対落とさないからね
大人しくて、家にいる間一言も吠えないマコちゃん、性格もとっても良くて、手もあまりかかりません。
偉いなぁ~また来て、自堕落なモモと遊んでくださいね

  • [No Tag]

*Comment

 

えー?ルナちゃん、お家を空けてお仕事(違うか?笑)行っちゃうんですねー
凄いv-363偉いv-363頑張ってるーv-353と思うけど、パパママさんとモモちゃんは寂しいですよねーi-177
マコちゃん、めっちゃ可愛いi-176
お腹出してゴロンi-185 ゴールデン飼いだったので、レトリバーは大好きなんですーi-233
すっかりモモちゃんとお家にも慣れて、お利口さんです♪
モモちゃんの窓際での寝姿.....ぷぷぷ^m^
そーいうの、ベビのオバちゃんは大好きだよ~i-178(笑)
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.01/30 02:21分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん☆大活躍ですね~v-10
モモちゃんの「なによ」のお写真★かわいすぎまっす~v-238
犬の声がして、「あれルナちゃんかな?」と探したりしませんか???

あ~私が風邪なんかひかなければ、ルナちゃんに会えたのになぁ。。。
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:03分 
  • [Edit]

はじめまして、マコちゃん 

スタイルも性格に負けないくらい いいですねv-350
モモちゃんとはすっかりお友達
微笑ましいですv-344
ルナちゃん
ママさんと離れたら オロオロしちゃうんじゃないかと心配していましたが・・・
天性の人なつっこさがありましたね
ママさんがルナシックv-286
出来る子を持つのも淋しいものですね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.01/31 18:34分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんが、こちらに来ていた時は、先生ちのマコちゃんを、預かっているんですね
女子同士すぐに、仲良しになったんですねe-343
雪の中の2人は、楽しそうですね
モモちゃんも、女の子らしい寝方なのに、たまにへそ天になって、寝ているのね、e-266
マコちゃんも、とってもフレンドリーなラブちゃんですねv-286
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 23:07分 
  • [Edit]

cooさんへ 

そうなんです~ルナは、時々v-233出張に行ってます!ルナも、平社員でしょうかv-236
やっぱり、この方がいないと、かなり寂しいですv-409居ればいたで、うるさいときもあるんですが・・・v-390

cooさん、ゴールデン飼っていたんだもんね~
ラブも好きなのわかりますv-356
マコちゃんは、とっても良い子ですよ。
ベタベタくっついて来ます(笑)たまらんよ~

モモは、良くヘソ天で寝てます。楽なんでしょうね~
抱っこしても、腕の中でヘソ天です!

るんるん★ママ さんへ 

そうですよ~
るんるん★ママ さんが、風邪じゃなかったら、お会いできたのに・・・でも、来月があります!!v-219
今度こそ、ルナに会ってやってくださいねv-344

犬の声を聞いて、ルナかな?って思うことはあまりないのですが、モモに向かってルナ!と言うことは、しょっ中ありますv-393

ミルクールへ 

マコちゃんとモモは、すっかり仲良しさんにはなったけど、時々忘れた頃にモモの一喝が入ったりするのよね~
でもその時は、モモにも母から渇が入りますが・・・v-391

出来る子?だったら、いいのですが・・・そうでもないのが現実だよ~

アトム&レオママ へ 

そうなんです!
ルナを預ける代わりに、マコちゃんが我が家に来てくれています。ルナが居ない寂しさを、マコちゃんがしっかり埋めてくれてます。ありがたいで~す!!

そちらでは、ルナがお世話になってます。
来月も行きますよ~
今度は、結構むずかしいです。

5秒のマコちゃん 

またしばらく寂しい日が続きますね~v-409
来月からは2度挑戦ですね
応援してますので頑張ってね、ルナちゃんv-91
ルナちゃんがいなくて寂しいときは、マコちゃんで癒されてくださいv-238
なんていっても5秒で馴れるマコちゃんですからv-353
真珠を預かっていただいたときもストーカー真珠でしたが、マコちゃんもやっぱりストーカーなんですねぇー
マコちゃんの大きないびき聞いてみたいですv-321
マコちゃん、モモ姉さんと仲良くなれてよかったね
  • posted by 真珠母 
  • URL 
  • 2009.02/01 14:53分 
  • [Edit]

ばくりっこ? 

ルナちゃんは強化合宿ですかぁ?
世界に羽ばたく日も近いのでは・・・・・v-10
がんばれ~~~v-321
えんちゃん。ちは5匹+3匹いても、1匹でも欠けるとさびしいよv-395
ルナちゃんのかわりにストーカーマコちゃんが癒してくれて、モモちゃんもこれでさびしくないねv-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.02/04 18:07分 
  • [Edit]

真珠母へ 

ホント寂しいです!
しかし、飼い主そっちのけのルナは、見ての通り何とも思っていないようですが・・・
マコちゃんも、真珠ちゃんも、我が家に来てストーカーやっていましたが、ルナもどうやら先生の家ではストーカーやっているようです!
何処も同じだねぇ~

えんちゃんへ 

そうなんです~ルナは強化合宿に行ってます。
何の強化合宿でしょうねぇ~
世界に羽ばたくのは、とうてい無理ですが、下の方で何とか頑張ってます。
えんちゃんのお家は賑やかだからねぇ~
やっぱり、1匹いないだけでも寂しいよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/257-04886bcb

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

