もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

何の宴会?

この日は宴会だ~と、朝からウキウキして、午前中のアジレッスンに行ったら、グランド状態最悪
本日練習中止です
帯広からアイちゃん一家もいたのに・・・急遽帰っちゃったあの~~~宴会は
一緒に行くはずだったのに・・・主役なしですか
とりあえず、宴会は中止にはならず・・・夕方行くことに
その前に・・・
飲み会!
何で先生の望ちゃんが
練習が出来なかったので、先生のお宅お邪魔してパソコン関係の取り扱いを・・・教えに
何か、外で会う望ちゃんとはまた一つ違った望ちゃん
私に寄り添ってくれて、かわいい
飲み会2
そしたらマコちゃんも
間に入ってきて、望ちゃんにパンチ
飲み会1
マコちゃん、甘え上手なんだからよしよし
先生が、何気なく望ちゃんに、スプーンを咥えさせ、望ちゃん一言お願いします「俺、これで宴会行くんだ
飲み会3
またまたマコちゃん登場
飲み会4
何をするかと思えば・・・
マコ「だから、ちょうだいっていってるでしゅ望兄ちゃん、放してくらしゃい
飲み会5
マコ「やった取ったわこれで私も、宴会行くれしゅ
それは無理~~宴会は人間のみです
でもマコちゃん、夜は暗いから一緒に行っても気づかれないかもね
さぁ~宴会だ
飲み会6
主役いないし・・・何でもいい新年会と言うことで、皆さん乾杯です
飲み会7
値段の割には、料理が驚くほど出てきました
メインがすご~い何じゃこりゃ周りは全て塩で固めてあります
飲み会8
ぱこ~んと割ったら、うんさなぎだ
違うってこれは、朴葉でくるんであるんです
飲み会9
むきむきしたら、出てきました美味しそうな鶏肉です
朴葉の香りもしっかり付いて、丁度良い塩味これはイケます
でもこれを食べる頃には、お腹がちょっと窮屈に・・・
この後も、出てくる出てくる満腹状態!みんな幸せでした
お家でお留守番のモモルナは・・・
飲み会10
こんな顔して、諦め状態いやいや、あきれ状態でしょう
あきらめのひじょーに早いルナさんは・・・
飲み会11
やっぱり、早かったふて寝です
お土産忘れたごめんね
  • [No Tag]

*Comment

 

マコちゃんにはお兄ちゃんもいたんですね~
ボーダーですか??
マコちゃん、お兄ちゃんから奪い取ってv-221?(笑)
可愛いな~v-10

宴会も、なんだかゴージャスなお料理達で羨ましいんですけどー(笑)
お腹すいた....(^_^;)

ルナちゃん、出張(?)から帰ってきたんですね~
お帰り♪
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.02/07 02:25分 
  • [Edit]

食べきれなかった・・・・ 

自宅でくつろぐ望ちゃんはドッグランで見る望ちゃんとは違う犬みた~い
マコちゃんはおんなじだぁーv-411

それにしても本当に食べきれないくらいの料理でしたねv-387v-377v-306
やっぱり若鶏の塩釜は美味しかったぁ~v-532
次回はタッパーを持参しなくっちゃ(笑)

お留守番のモモちゃん
「ママ達だけ美味しいものを食べてきたのね」って感じなのかなv-361
ルナちゃんはふて寝v-361それとも待ちくたびれたのかなv-361
いつかワン達の宴会もしたいですね
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2009.02/07 20:03分 
  • [Edit]

 

アハハ~!マコちゃんは、本当に甘え上手なのねv-410
望ちゃんて、その前もルナちゃんと一緒にアジに参加していたボーダーちゃんね
先生のワンちゃんだったのねe-343
宴会は、いいですね
う~ん!こんな鶏肉の料理は食べた事は無いです
見ていても、出来上がりが美味しそうなチキンだね、食べたくなちゃったv-392
モモルナちゃんは、お留守番で残念だったね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:05分 
  • [Edit]

cooさんへ 

マコちゃんには、お兄ちゃんの望ちゃん(ボーダー)と、妹のNINA(ボーダー)ちゃんがいるんですよ。
みんな可愛いんだよ~

ルナは、出張から帰ってきましたが、今週末またもや出張です!そして今月末は、家族一緒に出張です!
忙しいです。

ここの料理、かなりでしたよ~
コース料理だったのですが、どんだけ出るの?って感じで、後半は拷問のようでした。
でも美味しかったよ。cooさん、興味津々でしょう?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:09分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

ホント、凄い料理だったね~
お持ち帰りの鶏、次の日雑炊にしたら、これがめちゃくちゃ美味しかったよ~ビックリ!!
次回は是非とも、タッパ持参で。(笑)

ルナは、しっかりふて寝です。
今度は、ワンコのために、宴会開いてあげましょうね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:12分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

そうです~望ちゃんは、いつもルナと一緒に行ってる子です!先生のワンコです。
望ちゃんは、とっても性格の良いお兄ちゃんなんです。
だから、マコちゃんも大らかなんだよね~
ホント甘え上手ですよ。

宴会は、食べるの大変でした。
この鶏は、アウトドアでも簡単に作れるんだよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:20分 
  • [Edit]

美味しそう♪ 

宴会ですってv-364v-362
いやぁ~~羨ましいですv-398
たくさんのご馳走v-344食べたいです~
鶏の塩窯焼きv-364
食べてみたぁ~~い(じゅるる)

きっと盛り上がった宴会だったのでしょうねv-410
モモルナちゃん達 お留守番お疲れ様でした(笑)
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:07分 
  • [Edit]

 

おいしそうなトリですこと!
宴会は楽しいですよね♪
今週末はルナちゃん秋が瀬なんですってね。
がんばってね。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:24分 
  • [Edit]

鶏・・・・ 

あんなにお塩で固めても大丈夫なのねぇv-10
それにしてもおいしそうv-411
夕べ食べたケンチキとはだいぶ違うなぁv-408
えんちゃん。もモモちゃんの目になりそうv-416
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.02/15 09:04分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

宴会は楽しいですね~
鶏の塩焼きは、アウトドアでも簡単にできるよ~
塩をかなり使うけどね。
でも、沢山塩を使う割には、しょっぱくないよ。
今年キャンプでやってみたら?無理だったら、家の前で是非!!

アキリ&カミリの母へ 

ありがとう~
ルナ、頑張ってます!!

アキリ&カミリの母は、宴会が沢山ありそうですね~
違いますか?
宴会、楽しいね。

えんちゃんへ 

ケンチキとは、全く違う味ですねぇ~
でもあれはあれで、美味しいでしょう。
これは結構シンプルだけど、味がしっかり付いて美味しいですよ。余ったら、雑炊最高です!!

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/258-0e9be3e0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

