もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

2月前半!

2月は、節分から始まり・・・
今年の鬼は、このお方・・・さて誰でしょうねぇ~
節分
鬼は外、福は内と、部屋中に豆をまき始めたら、モモルナ急いで食べまくり
飼い主、モモルナより先に豆拾いしなきゃって頑張ったけど、モモルナ早すぎる絶対モモルナ、年の数以上食べてる気がする・・・
こんなそんなで、今年の豆まきが終わった。

そして今度は、札幌雪祭りが始まる
雪祭り
いつもなら、モモルナ連れて行くのですが、今回は先生の所のマコちゃんを丁度お預かりしていたので、一緒に連れて行ってあげました
マコちゃん人大好きだから、子供に人気でした
雪祭り1
雪祭り2
雪祭り3
雪祭り会場ではちょうどこんな物もやっていました
スノーボード、スキーの大会です!結構狭い会場でも出来るものなんですね~
飛んでるのが見えますか?
雪祭り5
3匹と2人で見物した後、駐車場に行くまでの間に時計台があったので、せっかくだからマコちゃんと時計台を撮ってあげました
雪祭り6
マコちゃんの目が、ちゃんと映ってる~良かった
遊び1
帰ってきてからは、近くの公園に連れて行ってマコちゃんを走らせてあげました
やっぱりマコちゃん、ボール遊びが大好きなんだね
でも冬は、ボール遊び考えなければ雪に埋もれてなくなる~
と言うことで、次の日はお天気も良かったので、でいつもの公園へ
遊び
今日はボールじゃなくてディスクにしましたこれなら見つかりやすいでしょ
マコちゃん、今日は先生が迎えに来るよ
うちに帰る途中で、真珠ちゃんのお家の前を通ったら、ちょうど真珠ちゃんとママが
と言うことで、みんなでお邪魔しちゃいました
真珠ちゃん家
公園で大暴れしたマコちゃんとルナは、真珠ちゃんのハウスを借りて、少しクールダウンだよ
仲良し2匹組です
奈々ちゃんこんにちは来てそうそう申し訳ないねぇ~
真珠ちゃん家3
モモ姉さん、真珠ちゃんパパを独り占め
来てそうそう抱っこのおねだりで、モモさんうっとりです
真珠ちゃん家1
で、こうなってしまいました
真珠ちゃん家4
あのね~ママとっても恥ずかしいんだけど・・・モモさん、もっとシャキッとして欲しいなぁ~
ほらほら、真珠ちゃんだって、何か言ってるし・・・
真珠ちゃん家2
そうだよねぇ~ごもっともですごめんねぇ~
マコちゃんのお迎えは、真珠ちゃんのお家に変更になり、先生が来るまで待ってました。
こうして結構慌ただしく時は過ぎていくんだろうねぇ~


  • [No Tag]

*Comment

鬼は~外! 

お面はワンコ用じゃぁないよ・・・・・ねv-236
艶々お鼻がかわいいv-10
今年も雪祭り見物に行かないで冬眠していたワンv-408
写真じゃなくて、本物を見たら感激するんだろうなぁぁぁv-290
来年は・・・なんて毎年思っているけどね。
マコちゃんと時計台はなかなかいいショットだわぁv-290
でも雪中爆走組とまったり組のv-416v-416v-416v-416v-416が印象的でしたっv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:06分 
  • [Edit]

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
題名が、2月前半!って!!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ざっくりすぎて、ウケる~~~(*≧m≦*)ププッ

鬼は・・ルナちゃんだよね?!
すご~い!
お鼻が出るようにカットされてる~(゚∇^d) グッ!!
しかも、顔にフィットしてるし~☆
我が家のお面は、目しか、合わせてないわ~(゚ー゚;Aアセアセ

モモルナ家も雪祭りに行ったんですねぇ~♪
我が家が行ったときもスノボー大会(?)やってたんだけど・・最終日に行ったのかな?

モモちゃん、真珠パパさんに抱っこされて、とろけちゃいそうなお顔してる~~~o(*^▽^*)o~♪
いつも仲良くしてるのが、とってもわかる一枚ですねぇ~☆
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:50分 
  • [Edit]

今年の鬼は・・・・・・ 

ルナちゃん2度クリア、そして2席おめでとうv-314
九州でクリアしたら3度ですね
頑張ってねv-91応援してますからv-426

鬼はルナちゃんですねぇ~~
そして雪祭り、奈々母はもう何年も雪祭りには行ってませ~んv-358
もちろん我が家のv-286v-286達も行った事ありませんv-406
マコちゃんは初めての雪祭り楽しんだのねv-341

先日はタイミングよくお散歩帰りに逢えてラッキーv-433
父はモモちゃんに甘えられて超嬉しかったらしいですv-415
またいつでも遊びに来てねぇ~~

  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:51分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

もちろんお面は、人間用ですよ~
ちょうどお鼻の部分があいていたので、合わせてみました。

我が家は毎年、雪祭りシーズンになると、行こうか?行くまいか?悩むんだけど結局行くんだよねぇ~
マコちゃんと時計台は、黒と白でハッキリしていて綺麗に撮れました(笑)
えんちゃんも、久しぶりに来年は行ってみたらいいよ~

secaさんへ 

かなりうけていただいたようで、嬉しいです。
はい!思いっきりザックリです。
これからも時々ザックリザックリ行きますよ~(単なる怠け者と思ってください)

せいか~いv-357これはルナですv-363結構無理矢理合わせておりますv-356
鼻に合わせると目が見えないのv-356
目に合わせると鼻が邪魔でお面がかぶれないし・・・
ルナには迷惑な話ですが、鼻に合わさせていただきました。

雪祭りは、確か土曜日だったと思うんだけど・・・
何せ、ザックリなもので・・・v-393
最終日ではなかったよv-219

真珠ちゃんとは、アジリティーを一緒に練習しているお仲間なの~仲はやっぱり良いですよ。
お父さん、独占しちゃいましたv-390

奈々母さんへ 

ありがとうございます!
私も、ビックリしましたよ~v-405

鬼はルナですv-363さすが、いつも見てるからわかるよねv-392
先日は、突然の訪問にも関わらず、お昼までご馳走になり、ホントありがとうございましたv-435
お父さん、独占しちゃってごめんなさいv-421
これに懲りず、また遊んでくださいねv-392

 

お鼻がこんにちは♪してて可愛い~(^◇^)
ルナちゃんなんですね~?
雪まつり、スノボー大会なんてやってたんですねー?
凄そう!
コメ頂いて、雪まつり行ってきたよ~っておっしゃってたから、マコちゃん?と思ったら正解でした(笑)
マコちゃん、本当可愛い~v-10

うっとりのモモ姉さんも、すんごく可愛いi-176まさに『うっとり顔』!(笑)

奈々ちゃんと真珠ちゃん(パールちゃんって読むんですね~)は同居ワンちゃんなんですね~?
2ワンとも、凄く可愛いi-175
モモルナさん、いつも沢山のお友達ワンコちゃんに囲まれてて羨ましい♪

いいなー♪ いろんな環境が許すのならば、私ももう1ワン、2ワン欲しいです(希望)
 
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.02/17 13:19分 
  • [Edit]

coo さんへ 

そうで~す!これはルナですよ。
ちょうど、お鼻の開いた鬼さんでした。

雪祭りのスノボーやスキーは、狭い分だけ結構迫力ありましたよ。今度是非見てみてください。
マコちゃんは、とっても大人しくて、人間大好きな女の子なんですよ~可愛いよ~v-10

モモも、人間大好きだから、いつも手を出してくれた人には、ナデナデされに行くから、こうなっちゃうのよねぇ~誰が飼い主かわからなくなっちゃうよね。

coo さん、2ワンはおすすめよ!
ましてべびたんなら、とってもお利口さんだから、2匹目が来ても問題ないよね~どうですか?

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/259-3b316743

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

