もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

遠征出発!

土曜日に、ルナは先生と埼玉遠征に出発しました
鬼の居ぬ間に・・・じゃないけど、(ルナのことです)頑張っておいで~と、見送った後、モモとルナと交代でやって来たマコちゃんを連れて、小樽の雪あかりかりに行ってきました~
ちょうどお昼をちょっと過ぎた頃だったので、ふらっと寄ってみた新南樽市場の中に入っているお食事処へ
小樽
市場の中だから、新鮮なお魚がいいかなぁ~と思って頼んだのが、刺身定食
これで780円位だったかなやっぱり、新鮮で美味しい
刺身の下にひいてある、大根のツマまで新鮮で食べちゃった普段は、絶対に食べないんだけど・・・
小樽1
で、これは旦那が頼んだチキンの唐揚げカレー
これも780円位だったかな。これもなかなかいけてました
お腹いっぱいになって、眠くなる所ですが動きますよ~
達を広い公園に連れて行き、思う存分遊ばせてあげてから、知り合いに頼まれていたお酒を買いに、田中酒造へ
ここ、先週どぶろく祭りで来たばかり・・・
その時どぶろくを買って帰ったのですが、これが美味しかったほとんど一人で飲んでしまった
小樽5
今回は頼まれたお酒だけ買うつもりが・・・吟醸酒が入ったカステラが置いてあって、滅多に入らないんですよ~の言葉に、反応してしまった
2個も買っちゃいました
田中酒造を出てから、今月末九州遠征があるので、そのお土産に北一ガラスへ行き、お土産購入
そしてその近辺をウロウロ面白い看板発見
小樽4
うちの旦那預かって欲しいだって眠たくて、寝ながらダラダラ歩いてるみたいなんだものシャキッとして欲しいわ
ここのお店は、昆布やさんなんです色々な美味しい昆布が売ってます
沢山歩いているので、ちょっと小腹が・・・
小樽2
小樽に来たら、必ず寄る所甘味処さかい家さん
ここは、落ち着けるんだよねぇ~
外がちょっと寒かったので、あったか~いぜんざいを頼みました
小樽3
お豆もふっくらしていて、甘みをそこそこ抑えられていて、お餅もとっても伸びがいい
お餅の焦げ目も香ばしいです。ここでゆっくり休憩した後、連れで雪あかりを見ようとしたけど、雪像が結構ドロドロで汚れていて、車から見るだけにしました
ありゃ~今回は、食べ物ばかりだわ~まっ、いっか

明日はルナの出る大会が埼玉であるどんな結果になるか不安・・・
大会が終わったら、即帰ってくるので、明日千歳のレラに買い物がてら、ルナが帰ってくる時間帯に千歳空港に迎えに行こう
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ルナちゃん、頑張ってきてほしいですね(^_-)-☆

小樽に住んでいた方から、安くて美味しいからおススメ☆って何樽市場の話は聞いてて、雪が溶けたら行こうね~♪ってダン君と話してたんです~v-411 
どんな感じかなー?と思っていたので、丁度見れてラッキーでしたv-426 お刺身がいいな~って想像してたけど、パパさんの注文のカレーも美味しそうだ~v-398 
これも注文してみまーす♪

小樽って全然分からないんだけれど、こんな美味しそうな甘味処なんかもあるんですねー( ..)φメモメモ
ここも行ってみたいなー♪

お父さん預かります......って(爆)
メッチャウケましたよ~v-408あはははは♪
でも、どういう意味なんだろー?って(笑)

  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.02/19 00:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/19 21:25分 
  • [Edit]

 

雪あかり・・いいなぁ~。
ちょっと気になってたんだよねぇ・・

お父さん預かります~~~~!知ってる~~~(*≧m≦*)ププッ
その時は、私が体調いまいちで、私を預かって・・って思ったのを覚えてる(* ̄m ̄)プッ

おーいーしーそーーーーーーー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
さかい家さんも有名だよねぇ~☆
うちは、行った事ないんだけど・・。
っていうかね、小樽って、駐車場・・難しくない?
なんか、結構、そのままスルーしちゃうことが多いから、結構、通るわりには、立ち寄ってない気がするなぁ~。
そうそう、雪花氷、食べた?
冬だから、寒いけど、暖かくなって小樽へ行ったら、ぜひぜひ、食べてみて~!
めっちゃウマイから!!!
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:33分 
  • [Edit]

近くて遠い・・・ 

小樽は古くてなんかほっとする町ですねぇ・・・
でもなかなか行かないv-356
幼い頃住んでたのになぁv-398
でっかい犬と猫がいて怖かった記憶しかないけど。

カレーおいしそうv-416
おさしみ定食もずいぶん安いねv-363
ぜんざいもいいなv-419v-356

春になったらがんばって行って来ようっと。
花園だんごも買ってこなくっちゃv-337

ルナちゃんがんばってるねv-91
楽しみねv-10

そうそう、札駅の花畑牧場ストアでちょっとだけ並んで
生キャラメル買えたよv-411
・・・・もう需要ないかしら・・・・・v-408

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:41分 
  • [Edit]

先日は・・・・・ 

先日はおじゃましましたぁ~~
奈々&真珠載せていただいたのにコメント入れてなくてごめんなさ~いv-435
いつもコメントの遅い母です
誕生日ケーキありがとうございましたv-274

最近新南樽市場に行ってませ~ん
そこの食堂以前は時々行ってましたが、最近は南樽市場と入船市場で買い物終了です
田中酒造の吟醸酒が入ったカステラご馳走様でした
とっても良い香りで美味しかったです
水曜のレッスンはいつもおやつや秘密(?)の食べ物で楽しいですね
甘味処は行ったことがありません
小樽に行っても実家と市場だけなんですよー
たまにはゆっくり観光したいものです
  • posted by 奈々&真珠母 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:09分 
  • [Edit]

cooさんへ 

うちは時々、小樽には行くのですが、行くたびに色々なお店が発見できるんですよね~
小さいときに、小樽に住んでいたので、土地勘はかなりある方です。

小樽と言えば、やっぱり「なると!」に行かなきゃv-219美味しいよ。
ここの甘味処は、かま栄のかまぼこの裏の方の道にありますよ~是非行ってみて!

そしてこの昆布やさん、所々にお店があるんだけど、色々なメッセージの看板が出てるよ~
思わず笑っちゃうようなメッセージだよ。
探してみて。

○○○○さんへ 

写真、送りました~
どうだったかな?

secaさんへ 

ここのお店って、色々なところにあって、色々な事書いてあるよね!7日経ったら、鏡をごらん!とか・・・
駐車場、難しいですか?結構あちこちにあって、難しくもないと思うけど・・・

雪花氷知ってる~
勿論、食べたことあるよ!美味しいよね。
夏に食べました。
冬はやっぱり寒くて、手が出ない。
さかい家さん、一度行ってみるといいよ!

えんちゃんへ 

ホント、小樽って、行くとホッとする場所だよね。
私は好きなんです!
でっかい犬と猫?どこで~?

お刺身定食安いよね~
花園だんご、私も好き~~
小樽は、美味しい物がいっぱいよね。

花畑牧場、大通りに直営店が出来たからかな?
そっちは凄かったよ~
雪祭りの時期にオープンしたからなおだったのかも?
私は、あれ以来行ってないです。

奈々&真珠母へ 

用事があっていくと、なかなか観光気分で色々見る事って出来ないものだよね。
今度ゆっくり、散策してみるといいと思いますよ。
港を見ながら、公園でランチ!って言うのも、なかなか良いものですよ。

我が家は、南樽、新南樽、鱗友市場には良く行くんですが・・・
水曜日は、太りそうです!でもやめられない。
美味しい物沢山だよね~
エネルギー使ってるから、大丈夫だよね?

 

市場の食堂って、安くておいしそうね
家の方とは、違うわね(^_-)-☆
どぶろくは、飲んだ事がないけど、美味しいのね
吟醸酒が入ったカステラって、気になります

お父さん預かりますって、預けた人がいるのかしらね(爆)
ぜんざいも、美味しそうね
小樽の雪あかりって雪像なの?

美味しい物が、沢山あってうらやましいです(^_-)-☆
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 13:54分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

市場の食堂は、安いと思いましたよ~
そっちの方とは違うの?気になる~
どぶろくは、好き嫌いがあると思います。
うちの旦那は、あまり好きじゃないみたい。
カステラは、吟醸酒の匂いがかなりして、美味しいですよ。

小樽の雪あかりは、雪像もあるけど、バケツの中に雪を詰め込んで中に穴を開けて、ひっくり返してその穴の中にろうそくを入れて、火を灯すとランプではないけど、そんな感じになります。それが沢山あるんだよ~
説明が上手くできない・・・ごめん。
見に来た方が早いよ~なんてね!

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/261-c7da5c1b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

