もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初遠征九州編!1日目

いよいよ明日から九州遠征という前日、モモルナママは何やらせっせと作っていた物が
こんなにたくさ~んこれ全部レバーケーキです勿論用です
お土産用にも作ったので、こんなに沢山になってしまいました。
モモルナや、みんなには、これを食べて頑張ってもらわなければね
初遠征
朝7時ちょっと過ぎに、モモを連れて我が家を出ました
ルナは、先生のお宅にお泊まりしているため、そのまま先生と空港へ
途中タイガーママと待ち合わせをして、一緒に空港へ向かいました
タイちゃん、モモ、2匹とも千歳に入ってから空き地でとシーを済ませて、に到着
空港では、アイちゃんママ、レーヴパパ、トキシアママが待っていました
荷物を車から降ろして、アイちゃんママ、うちの旦那は荷物番後は、車を置きに駐車場へ
ちょっと離れた場所の駐車場でしたが、ちゃんと送迎をしてくれました。を置いて戻ってくると、先生も合流しておりました
初遠征1
空港の中にはいると、福岡便の案内が出てました
早速手続きをして、別れ惜しいけど達を先に預けちゃわないと・・・
先生のワンコ望ちゃんと、うちのワンコルナ以外は、初めてのになるので、みんな飼い主心配です
初遠征2
係の人達、沢山のでてんてこ舞い全部で11頭だからねぇ~
みんな、到着するまで静かにね
初遠征3
時間に少し余裕があったので、みんなでちょっとをしに
飼い主のみんなも、とっても落ち着いてま~す
時間が迫ってきて、さぁ~九州に出発です
初遠征4
チェックインして、いってきま~す
ひぃぇ~飛んだ~かなり緊張しました
初遠征5
ずっと起きていると不安だから、途中何とか寝るようにしました
起きた時にはもう福岡空港に到着する寸前でした
初遠征6
街の中にある福岡空港着陸寸前まで、滑走路が見えなかったから、何処が空港だかわからなかった
ここは、オーバーランでもしたら、大変なことになりそう
以前、国際便がオーバーランして、大変な事になった事があるそうです
でも今回は、無事にとうちゃ~く
初遠征7
皆さん、余裕の表情です
この後直ぐに、荷物とを受け取りに到着ロビーへ
ここでちょっとしたハプニングモモが~~~
何でケージから顔がでてるよく見たら、ケージの組み立て不完全で、前の扉が倒れた状態で運ばれてきましたネットとはずせないでいる係員急いでモモの元に行き、組み立て直して一件落着
モモさん、災難だったね
レンタカーを2台頼んでいたので、それを取ってきて達を載せて、近くの公園へと、シーを済ませて、観光気分で太宰府天満宮へ
初遠征8
福岡は、ひどい雨じゃなかったけど、霧雨のような雨がちょっと降っていました。
太宰府は梅が満開とっても綺麗でした。
ume
しだれ梅が、とっても見事でしたそのしだれ梅の写真がない・・・
先生とタイちゃんママ、太宰府でおみくじを引いていました
我が家は、お正月に北海道神宮でおみくじを引いて、二人とも大吉だったので、ここで運を変えたくなかったので、引くのをやめておきました。
初遠征9
良いこと書いてあったかな
境内で、福岡の銘酒展なるものをやっていたので、これは行かねば
運転しない人、飲みます代表して、私とアイちゃんママ、トキシアママが
私とトキシアママ、ちょっと度数のあるにごり酒を頂きました。これが、めちゃ美味しかった
しまった買えば良かったと、思うくらい美味しかったよ~
初遠征10
そしてモモルナ家、太宰府に来たら絶対に焼きたて食べたかった、梅が枝餅をほおばる
何件かお店があるのですが、ここのお店に人が集まっていたので、ここの梅が枝餅を
初遠征12
焼いているところもちゃんと目の前で見ることが出来ます。
みんなで買って、食べ歩きやっぱり美味しい
初遠征11
お昼ご飯をまだ食べていなかったので、何を食べようかと迷い歩いて・・・
時間も、晩ご飯近くになっていたので、ここは軽くと思って入ったラーメンやさん
初遠征13
太宰府駅すぐ側にあったお店!気になる看板
これはやっぱり入ってみないと・・・・九州ラーメン総選挙第1位って書いてあるんだもん
どれどれ、どんなお味なんだい
初遠征14
みんな、ごまネギラーメンか、みそラーメンだったかな?2種類しか頼んでなかったような?
これは、ごまネギラーメンとんこつベースのラーメンで、麺がほそ~い
そうめんみたいに細い麺だったよ~私は麺がちょっと苦手かな
味は美味しいと思ったけど。
太宰府には、美味しい物が沢山あったよ~目移りして仕方がなかった
初遠征15
夕方、原鶴の旅館に着いて、それぞれを車から降ろして、各自お部屋へ
ここの旅館、をそのまま歩かせてお部屋に連れて行っても良かったので、我が家も部屋に入れようかちょっと迷った。
でもやっぱり、モモとルナは車の中で寝泊まりさせることにしました。
帯広組のアイちゃんママ、レーヴパパ、トキシアママは、朝早い出発だったため、相当疲れているので旅館で食事を・・・
我が家と、先生と、タイママは、で近くの居酒屋へ
初遠征16
当てずっぽうで選んだお店だったけど、とっても美味しいお店でした
2人前ずつ鶏の水炊きと、もつ鍋を頼んでみた。美味しい頼んだ物全てが美味しかった。
旅館に帰ってから、モモルナ最後のとシーをさせて、お散歩終了
初遠征17
明日は、いよいよ大会です
モモは、大会初デビュールナは、3度に上がれるかどうなるかな
2匹とも、頑張ってね(続く~)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

まぁ、ものすごい大所帯で行ったんですね。
空港の係員もお客さんもびっくりしたんじゃない?
美味しいものもたくさん食べられたようでうらやましいわぁ!
さてさて、結果は如何に?
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:02分 
  • [Edit]

遠征楽しかったようですね 

遠征に行く前から忙しかったのねぇ~v-356
レバーケーキたくさん作るの大変だったでしょうe-239
空港では係員さんも大忙しだったのね
こんなにたくさんのv-286達が乗るってあまりないんじゃないv-405
札幌は雪v-276で福岡は梅v-252、日本って長いんだなぁ~って感じ
初日はモモちゃんv-286のアクシデントv-12があったりしたようですが、美味しいものを食べて活力付けてv-91・・・・準備OKですねv-426
続きを待ってま~す
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:58分 
  • [Edit]

福岡・・・ 

福岡は一度行ったことがあります。
京都の伊丹空港みたいにほんとに街中に空港があるんだよね!
梅が咲いてて春を満喫できていいなぁv-290

モモちゃんのアクシデントも旅の思い出のひとつだねv-8

v-286用ケーキはすごいv-405
スタミナばっちりねv-426
がんばって~~~~~~v-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.03/06 08:55分 
  • [Edit]

 

モモルナさん、ケーキを売れるくらい作りましたね(^_-)-☆
一緒に行ったワンちゃんの、数の多かったんですね(^_^)v
モモちゃんアクシデントでちょっと怖かったかな!
飛行機は、緊張しますよね!
まずは、観光と美味しい物を食べて腹ごしらえですよね
競技会でみんな頑張った様子も楽しみにしてま~すv-221
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.03/06 17:05分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

千歳でも、福岡でも、何事v-236って感じで、みんな見てましたv-356
何せ、v-28611頭ですからv-356
福岡の4日間は、物の見事に全てが美味しくて、楽しすぎました!また行きたいけど、遠いなぁ~

 

お帰りなさーい!飛行機、無事の飛んで良かったです!
空港ではモモちゃん災難でしたね~
でも、危ないですよね

九州での美味しいもの紹介第一段、ヤバいッス(笑)
なにもかもストライクゾーンなんですケド~

大会の模様も楽しみにしてます



レバーケーキって~ヽ(^。^)ノ
私も食べたい~!今度お願いします(笑)
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.03/07 11:01分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

九州遠征は、とっても楽しかったです。
毎日がとっても充実してました。
でもやっぱり、大会となると緊張感は相変わらずでした。怖いねぇ~
お天気は、大会の日だけは雨が降らなかったので良かったです!やっぱ、v-278v-361
モモのアクシデントは、ビックリでした~気をつけなきゃv-356と思いました。

えんちゃんへ 

v-286用ケーキ、こんなに食べないんだけどね~でも、あちこちにあげられて、良かったかも。
梅は、とっても綺麗だったよ~
特に、しだれ梅。これは、写真より実物見た方がとっても綺麗でした。
ホント、九州は春を感じたのに、札幌はまだ真冬だもんね~逆戻りの季節を感じました。

アトム&レオママ へ 

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
競技の模様も、アップするから、是非見てね!

飛行機、とっても緊張しました~
自分の足が地に着くまで、信用できない。って、思いましたもんv-356あの固まりが空を飛ぶなんて、未だに信用できないお馬鹿な飼い主です。
美味しい物沢山ありましたよ~

cooさんへ 

モモ災難でした~
ホント怖いと思いました。
ケージを折りたたみではなく、ちゃんとしたのを買おうかなぁ~って、思いました。頑丈なのをね。

九州、美味しい物沢山あったよ~
連れて行ってもらったところが、何処も美味しかったの。感激しちゃった。
cooさん、美味しい物好きだから、たまんないでしょう?
レバーケーキは、私も教えていただいたんだけど、とっても作り方簡単でしたよ。
いつでも教えますよ~
v-286は、とっても大好きみたい!

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/265-25395e0f

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

