もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

九州遠征最終日!でも我が家は・・・

遠征最終日です
今日は朝から、帯広組のレーヴちゃんとパパが青雲ドッグスクールでレッスンがあるので、皆さん帰る用意をして青雲へ移動
みんなレーヴちゃんとパパのレッスンを見ていたのですが、我が家はレッスンが終わるまでモモルナ連れて近くのエルちゃんのお家へ
ここまで来たのだから、やっぱり遊ばせてあげたい
再会
エルちゃんのお家の裏には、大きな川があって河川敷もとっても広い
モモもルナも、ケージに入れられっぱなしだったから、リードを外してあげた途端、こんな状態
嬉しいんでしょうね~でも、手がつけられない
おさまるまで待つしかないねぇ~
再会1
エルちゃんも走るかと思ったら、ついて行けないみたい・・・エルちゃんお太り気味ですか
エル「あんな暴走犬には、なりたくないだけよ」ってね
で、エルちゃんモモルナママに何か要求してますですか怪しい~
再会2
この頃モモルナ、あまりおやつは使わないから持たないんだよね~ごめんね
今日は、お天気も良くて気持ちが良いねって思って、あれモモさんはと辺りを見回したら・・・
ナント綺麗な菜の花の中でモモさんが
再会5
さん中
モモ「ちょっとこんな所撮らないでよね私、一応レディー何だからママの意地悪
の後は、軽くなったのか、勿論暴走
結構遊んだね良かった~
この後、エルちゃんのお家の近くにある、巨大な木がある所へ案内してもらった
再会3
この木、付け根の辺りがと~っても太くてビックリ
樹齢1500年ともいわれる一本の楠の大木で、高さは約21m、地上3mほどのところで5本の大きな幹に分かれている。初め見たときは、何本も木が集まっているのかと思ってました根回り約35.4mの太い幹がみられ、全国でも第8位の大きさの巨木だそうです!
おんがもり?って思ったら、かくれがのもりと言うそうです
ここには昔、関所があって、正式に関所を通れない人が夜まで身を隠した森という伝説が残されているんだって~だから、かくれがのもりって言うみたい。
この木じゃ、隠れそうな所沢山あるよね~天然記念物じゃなきゃ、登ってみたくなるね
まだ時間があったので、今度はエルちゃんのお宅にお邪魔しました
再会4
ここには、エルちゃんの弟分のゴロー君がいます足が悪いので、大人しくお布団の中へ
そんな中、お家に戻った途端、エルちゃんがモモを誘って大暴れルナも便乗
何で、外でやらなかったんじゃい沢山お話しできたし、沢山遊べた
でも本当は、まだまだ話したかったかな20分位してに連絡が入り、エルちゃんの元を去りました
今度はいつ会えるかなそれまでお元気で
この後青雲に戻りみんなと合流先生は、しばらく青雲でレッスンするそうで、ここでお別れそしてナントルナも、先生と一緒に居残り名残惜しいけど、頑張ってきんしゃい
先生に抱っこされるルナを見て、飼い主声かけたけど、知らん振りされた~薄情もんが
みんなを見送りに福岡空港へ行き、そこでみんなと別れて、モモルナ家は小倉へ
再会7
懐かし文字が出てきたよ~いよいよ小倉だ
私が通っていた高校の前で、その時のクラスメートKさんと待ち合わせ
再会6
懐かしい~高校全く変わってないよ担任の先生が、まだここで働いていることがわかった。
でも昨日卒業式だったため、今日は先生方がお休みだとか・・・会えなかった
連絡しておけば良かったかな
Kさんと合流して、直ぐ近くにKさんのお姉さんのお家があると言うことで、ちょっとお邪魔した
再会8
とっても立派な、素敵なお家でしたここには、ダックスのラブちゃんがいました
お家の中に、他のワンコを入れたことがないとか・・・どうなるかなと思ったのですが、何とか大丈夫でしたホッとしたこれがルナだったら、もっとホッとするんだけどね~
をご馳走になり、この後私が住んでいたところや、中学校などへ行ってみました。
何処も変わっていなくて、懐かしかった
小倉城に行ってみましたここもよく行ったなぁ~
再会9
この後いっちゃんが、夜にモモルナ家がお世話になるTさんのお宅へ、モモと車を置きに行きました
私とKさんは、T夫妻と、いっちゃんが来るまで小倉見物中
小倉って、結構栄えているので、ビックリしました。
再会14
T夫妻と待ち合わせの場所へいっちゃんとT夫妻がやってきて、T夫妻が予約しておいてくれたお店へ
モモは・・・T夫妻のお家で、Tさんのお母さんとお留守番してましたすいません
福岡は、水炊きが有名だと思ったので、これをリクエストしてました
まずは、鶏のお刺身だ新鮮じゃないと食べれない
再会10
クセがなくて、とっても食べやすい美味しいです
でも意外な物に、興味津々だったモモルナママ
この飾りみたいに鶏の横に乗っかってる物。白滝か違う~
白滝より透明で、葛切りより白滝っぽい!何じゃこれポン酢をつけて食べてみたら、美味しい味は全くないから、ポン酢の味が。でもね~食感が凄いの何とも言えない食感気持ち良すぎ
ジャリジャリ?ポリポリ?シャリシャリ?わかんな~いでもはまる!!海藻みたいなものらしけど・・・こっちじゃ(札幌)見られないかな?はまった~
出てきた~鶏の水炊き
再会11
これ、食べ方があった
この状態で出てきて、初めにおちょこでスープだけ飲むその後、鶏肉を食べて、つくねを入れてスープを飲むつくねを食べて、野菜を入れてスープを飲む野菜を食べる
スープの味がどんどん変わって、とっても美味しい初めて食べたけど、ホント美味しかった
飲んで食べて、お腹いっぱいお店が閉店する時間までいたんじゃないだろうか
再会12
もう、楽しすぎ別れたくなかったけど、ここでKさんとはお別れです
Kさんとは、15年ぶりの再会でした15年前は、私の結婚式に家族で北海道に来てくれたときだね。
あの時は、感謝でしたまたいつか会いたいですありがとう
そしてモモが待つTさん宅へ
どうやら大人しくお留守番してくれていたようです良かった
お母さんと何してたのかな
再会13
帰ってきたら、Tさんの旦那さんにいじられてる~
パパ、猫?アレルギーなのに、モモにベッタリ鼻をグシュグシュさせながらラブってるよ~
T夫妻、アジリティーの大会にも応援に来てくれました
外だけど、ワンコが沢山いるから、やっぱりパパ鼻グシュグシュでした好きなのに、大変だね。
それなのに、モモルナ家お邪魔してごめんね
明日は、とうとう九州を去ります(続く~)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

楽しかったネッ 

ハイハイ。やっとこさ、お邪魔しに来ましたヨ~(爆)初遠征、ホント行って良かったヨネ(●^ー^●)
笑って 泣いて(あ、私だけ…?)そして食べて、食べてまた食べて。
走ってゴールしたら、そこに仲間が拍手して迎えてくれて… 
ルナママもいっちゃんもスンゴク楽しんでたよネ~。(特にいっちゃんはハジケテ?走ってたぁー)   また一緒に行こうネッ(^^)
  • posted by LUCKY&TIGER 
  • URL 
  • 2009.03/14 21:15分 
  • [Edit]

LUCKY&TIGER ママへ 

初コメントだ~v-314ありがとうv-363嬉しいよ~v-406
今回の九州遠征は、とっても楽しかったねv-341
無理してでも行って良かったよねv-392
ホント、楽しかった~v-345
泣いてv-409、笑ってv-411、良い思い出にもなったし、遠征することで、得たものも多かったような気がします。
是非是非、また一緒に行こうねv-392
いっちゃん、張り切ってますよ~v-91
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.03/15 00:03分 
  • [Edit]

 

遠征お疲れ様でしたv-407
鶏と一緒にあるのは・・、糸寒天でしょうか??でも、きっと糸寒天ならどこにでもありますよねv-356
なんでしょう??? お刺身おいしそうですね。
河川敷ドックランに、はなこと愛を連れて私も遊びに行きたかったなぁ・・・v-363
でも、歌織+3ワンを連れて行くのはちょっと厳しかったのだv-388

 

モモルナちゃん、大自然の中で、楽しく走り回っている様に見えるねv-410
ルナちゃんを、ここで先生に預けるのいは、寂しいね(>_<)
福岡で、鳥のお刺身なんですね
私は、まだ食べた事が、ないです
15年ぶりのお友達との対面も、あったんですね
楽しい、遠征でしたね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:39分 
  • [Edit]

 

モモルナママさん小倉の出身だったんですね。
てっきり道産子だとばかり…。
暖かいところから寒いところへお嫁入りしたんですね。
いろいろなことがあって楽しい遠征でよかったですね。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.03/18 20:53分 
  • [Edit]

春だねぇ・・・ 

一足先に春を満喫してきたのねv-298
雪のない土地でみんな楽しそうでうらやましいなぁv-286
懐かしいお友達にも再会できて、おいしいものをいっぱい食べて200パーセントの満足感かな?
それにしても鶏の水炊きがおいしそ~~~~v-419v-356
最近お鍋を食べてないえんちゃん。には毒だわぁv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.03/19 09:31分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

これって、糸寒天なんでしょうか?
寒天のような触感ではなかったように思うのですが。
すごい歯ごたえでしたよ~

はなこちゃんと、愛ちゃんにも会いたかったです。
でも、みかっちさんに会えたのが、一番嬉しかったです。
4月には、またルナだけ九州に遠征に行く予定ですよ~同じ場所で競技会があるんです! 
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:51分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

すごく広くて良いところでしたよ~
ルナを残して帰るのは、とっても切なかったです。
でもとうのルナは、知らん顔で、ちょっとショック!

鶏のお刺身は、ササミだったので、クセがなくて食べやすかったですよ。
とっても楽しい、美味しい遠征でした。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:55分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

私の出身は、小倉じゃないんですよ~
小倉は、中3~高1までしかいなかったんです。
出身地と言えば、兵庫県!でも育ちはほとんど北海道が一番長いかな?2年おきの転勤生活だったから・・・
今回は再会があって、とっても楽しい遠征でした。
そのうち、そちらにも行って、アキカミちゃんに再会したいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.03/20 00:00分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

一足先に春を満喫できると思って、楽しみにしていったのですが、お天気がいまいちで、春らしさはあまり感じられなかったです。
でも、遠征は200パー以上でした。
楽しい美味しい旅でした。
うちじゃ~鍋料理ばっかだよ~
一人鍋だってするし。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.03/20 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/268-2c2d5b51

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

