もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お迎えがてら。

ルナ以外、火曜日に九州から一足先に帰ってきた我が家
ルナは、月曜日から先生にお預けして金曜日まで、九州のドッグスクールでみっちりレッスン
かなり練習した模様
金曜日夕方の便で帰ってくると言うことで、午前中に恵庭に住んでいるお友達のうちへ、ルナを迎えに行きがてら遊びに・・・勿論、モモちんも一緒に
カフェ3
お友達のお家に入って色々探検した後、ちゃっかりソファーに上がって居眠り
九州の疲れがまだたまってるのかなそんなはずないんだけどなぁ・・・
何処でもくつろげるモモさん良いんだか、悪いんだか
お昼にお友達と一緒に、ドッグカフェに行ってみたここのカフェは、初めてです
カフェ4
店内は、とっても綺麗です
この日は、強風と大雨で、お客さんがいませんでした貸し切り状態
カフェ
モモさん、ちょっと待っててね~と言うことで、お食事お食事
こちらは、お友達が頼んだチキンのベーグルサンドのセット
カフェ5
私が頼んだのは、豚肉の香りソルトバルサミコ酢ソースのセット
お腹ぺこぺこで、頂きました美味しい
カフェ6
食事のメニューも豊富で、デザートのメニュー、ワンちゃんのメニューも、豊富です。
でも、モモには何も当たらなかったのよね~
庭には、ちょっとしたドッグランがありました
カフェ7
でもこの雨と強風じゃ~出る気にはなれないよね
いつかまた、お天気の良い日にここに来ましょうね
でもこんな日に、ちゃんと飛行機は飛んでくれるのかしらと、時々不安になりつつも、のんびり過ごしている私。
カフェ2
モモは、つまんないよね~大好きなルナはいないし・・・
ランはあるのに、出してもらえないし・・・
つまらなさが、背中からにじみ出てるよ遊ぶ相手欲しいよね
カフェ1
夕方ギリギリまでお友達のお家にお邪魔して、その後千歳にルナを迎えに行きました
本当なら、空港の中の到着ロビーに迎えに行くところですが、今回はルナちん、貨物扱いで帰ってきたため空港ターミナルには行かず、貨物ターミナルへ
門の所でチェックを受けて、説明をして聞いて。
初めてなんだから、優しく教えてくれても良いのに、とってもつっけんどんちょいと怖いおじさんだったわ
カフェ8
もしかして、こんな箱の中に入れられてるのかしら息できるのかな
とっても不安ワンコは、どうやって運ばれているのかしら色々想像しながら、貨物ターミナルの中に入っていくと、それぞれの航空会社の事務所があって、ルナはJALだったのでここでまた受付をしました
カフェ9
ここの事務所の方々は、と~っても親切で優しかったわホッとした
飛行機の到着時間より少し早めに行っていたので、荷物が届いたら車まで呼びに行ってあげると言うことで、私は車の中で待機
飛行機ちょっと遅れ気味で、40分近く車の中で待って、やっとルナが到着
雨と強風の中、車まで呼びに来てくれました
ケージがぬれるからと言って、車を倉庫の中まで入れてくれて、男3人でルナのケージを運んで、車の中に丁寧に入れてくれました男3人で持つような重さじゃ~ないんだけどね。
あまりにも親切すぎて有り難すぎ申し訳なくて、その場をそそくさと退散したのが失敗
ケージをちゃんと固定してなかったから、カーブをした途端、ルナちんケージごと逆さまにひっくり返ってしまったしばらく車を止められる場所までその状態で走って、ルナさん飛んだ災難ごめんよ~
家に帰ってきてからのルナ
カフェ10
モモちんのお誘いもお断りして、ひたすら寝続けてました
お疲れ様でしたねしばらくは、ルナと一緒に過ごせそうだね
モモも、寂しくないね
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様~ 

ルナちゃんお帰りですぅv-222
ひとり九州で頑張ってトレーニングしてきたのねv-411
目指すは海外かしら・・・・・目標は大きくねっv-286

モモちゃんはほんとうに寂しそうv-395
でも、またルナちゃんと遊べるようになってよかったねv-341

ほんとにお疲れ様でしたv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:02分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

ルナちゃん
一人で飛行機v-233に乗っているんですね
かなり 偉いです
モモちゃんのお誘いも無視してe-261
おうちに帰って来て安心したのでしょうね
ルナちゃんがどんなふぅに活躍するのか とっても楽しみですe-266
回りのみんなはちょっと淋しいけどガマンですね

  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.03/29 21:12分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、おかえりなさい
本当にお疲れ様でしたv-410
やっぱり、大変だったね
1人で、つまらなかったモモちゃんも、これで寂しくなくなるねe-343

モモちゃん黄色い可愛いのは、エクステなのかなe-266
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 23:11分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

やっとルナが帰って来て、一安心!
やっぱり、いつもいるルナがいないと、私も寂しいと思ったけど、モモも寂しいと思っていたんだなぁ~って、改めて思わされましたよ。
えんちゃんの所も、きっとそうだよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/04 01:28分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

確かに、私より偉いです。
私は一人でとてもじゃないけど乗れません。
ミルママもだったりして???
しばらくはのんびり出来そうかな?
でもまたすぐ、遠征が始まるかな???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/04 01:31分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

やっと帰ってきましたよ~
賑やかになりました。
 
モモの黄色いのは、エクステです。
私が作ってみました~どうですか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/04 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/270-cf50a1c3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

