もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

自主練習!

本日、先生が帯広チームの練習があるため、札幌にいませ~ん
と言うことで、モモは真珠ちゃんと一緒に自主練習です
前日、先生が自主練習のために、コースを作っておいてくれました
自主練
これでちゃんと練習できるねと、思っているのですが・・・大丈夫か
モモは、私とではなく旦那と一緒にやっています
今日私の出番はありましぇんで、旦那とモモの練習を見て、ブツブツ文句を言ってる私
文句しかでな~いモモは、良く頑張ってるよ問題児の旦那
自主練1
モモさん、パパにお付き合い大変だね~
でも、楽しそうにやってるからいっか偉いねぇ~
自主練2
ルナと違って、スピードはないけど、ゆっくり着実にこなしていってます
最近お許しが出たドッグウォークも、怖がらずに上り下りしますねぇ~
自主練4
どちらかというと、とっても得意
これまで、ハードル、トンネル、タイヤ、ドッグウォーク、エーフレームは順調にこなしてきました。
でもこれからスラロームが出てくると、う~~んどうなる事やら
スラロームは、苦手だと思う難関だ~
自主練3
モモさん、頑張れまっか本犬ノー天気、マイペース、飽きっぽい・・・果たして大丈夫か
モモの練習が終わって、真珠ちゃんの番
自主練5
とっても眠たそうなお顔してるけど・・・
でも、ママのホップの声で、ハードルをジャンプ
自主練6
ママと良い感じで、練習してました
モモと真珠ちゃんの練習が終わってから、全ての用具をかたづけて、みんなでちょっとだけオビディエンスの練習をしました課題は沢山モモも、チームテスト受けるか???
今日出番のないルナ
自主練7
アジが出来なくて、ストレスたまってます
真珠ちゃんに、あそぼ~!!って、誘ってます
ルナにしたら、誰でも良いから走ってって感じです真珠ちゃん、ごめんね
自主練8
真珠ちゃん、ちょっとだけルナの相手してくれました
最後のお相手は、やっぱりモモさん
自主練9
あの~そのおもちゃ、真珠ちゃんの何ですが・・・新しいんだから、壊さないでくださいよ
帰ったら、モモルナのよだれがいっぱい付いてるから、遊ばなくなったらどうすんのよ
まったく~
自主練10
タップリ練習して、タップリ遊んだから、満足だね
自主練習は、やっぱり難しいなぁ~と思いました。アドバイスをちゃんとしてくれる人がいないと、やっぱり夫婦だと喧嘩になりそうまずいなこりゃ
  • [No Tag]

*Comment

 

お久しぶりでした~
九州遠征、お疲れ様でした!
ずっと読んできましたが、なんだかとっても楽しかったですョ~
アジ、楽しそうだなぁ~
ベビーは自宅で、小型犬用のタイヤくぐりしてましてます(^O^)
あとシーソーも買ったの(笑)

水炊きメッチャ美味そう~、絶対現地で食べてみたい~(笑)
っていうか、モモルナさん九州っ子だったんですね?

モモルナちゃん、お疲れ様でした~
ママさんも、お疲れでした♪
  • posted by coo 
  • URL 
  • 2009.04/05 09:08分 
  • [Edit]

えらい! 

モモちゃん、ルナちゃん、真珠ちゃん、ちゃんと自主練をやってえらいぞ~v-422
えんちゃん。だったらす~ぐ今日は休み!ってしてしまうけど・・・・v-408
まだ雪があるけど、みんな表情が生き生きしてて春を感じますv-341
雪がなくなるのももうすぐだねv-290
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.04/07 16:49分 
  • [Edit]

 

まだ、雪が残っているのね
先生が、いなくても、自主錬をしているのね
モモちゃんも練習を、頑張っているね
やっぱり楽しそうね
ルナちゃんと、モモちゃんやっぱり雪の中で楽しそうね

そうそう、土曜日にアジアインターで、ブリーダーさんの土屋さんに会いましたよ(^_-)-☆
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 17:46分 
  • [Edit]

モモさん。 

楽しそうですね
モモイチコンビは私の妄想の中では息ピッタリなんですよv-410
モモさんは最近 メキメキ上達しているように感じます
モモママさんの努力にも頭が下がりっぱなしです
いつも落ち着いていて 時々 ドジなモモさん
マイペースは立派なほめ言葉ですv-354
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:06分 
  • [Edit]

 

こちらは桜々と騒いでいるけどまだまだ北海道は雪が残っているんですね。
春はもうちょっと待たないといけませんね。
みんな楽しんでいる様子で見ているほうもほほえましくなります。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:32分 
  • [Edit]

cooさんへ 

cooさん、お久し振りですね。
ブログの再会はまだですか?
何だかべびたん見ないと、とっても寂しいです。
まだ気持ちは落ち着いてないのかな?
再開待ってますからね。

べびたん、お家の中でミニアジやってるのね~
今度やってるところみせてくださいましv-356
うちのルナ、小型犬用のタイヤが室内ドッグランにあって、飛ばせようとしたら、そのままタイヤの上の枠の部分の上を飛び越えてしまいましたv-393
タイヤという認識がなかったのかしらv-361

九州の水炊きは、やっぱり違うね~
一度食べたら良いと思うよ。
モモルナママ、2年間だけの九州っ子だったのv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:51分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

偉いでしょう~v-221って、犬は良いけど、飼い主がやらなきゃ上達しないのよv-356悲しいことに・・・v-406
自主練してても、なかなか上達が見えない我が家です。
飼い主、アジのセンス全くないみたい・・・v-409
早く全面芝のグランドでアジ練したいです!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 17:56分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

自主練しなきゃ、全く上達しないです。と言うか、やっても変わらないのが悲しいですv-31

モモは、楽しそうにやっているけど、結構飽きっぽい性格でもあるみたい。
ちょっとでも長くやると、スイッチ切れますv-393どうなる事やら???

インターで会ったの?いいなぁ~
私も会えたら、話したいこと沢山あるんだけどなぁ~
行けないのが悲しいv-406
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:00分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

マイペースは良いんだけど、結構頑固なところも時々見せるのよね~ビックリだわv-390
大会ではマイペースぐらいが良いのかもね。何たって、飼い主が上がり症なもんでv-388
モモいちコンビは、マイペースコンビでもあります。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:03分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

そうなんですよね~そちらはもうサクラが満開なんでしょう?いいなぁ~羨ましいですv-252
こっちは、気温が上がってると言う割には、寒いんですよねぇ~何処が上がってるのかしら??
こちらのサクラの開花は、ゴールデンウィーク後半頃だそうです。早く暖かくなれぇ~v-321
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/271-346a2754

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

