もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ルナのいない休日

ルナ、4月25,26日アジリティーの大会が九州であるために、約2週間近くいなかった。
う~んこんな日は、モモまったり~ママは相変わらず、寂しさこらえて~・・・こんな歌あったよねありゃ~寒さこらえて・・・だったっけ
mm
2階の部屋から、下の居間にいるモモさんを見ると・・・
あれまぁ何という格好で寝ているやらルナがいないからのんびり
だけど起きると、何だかつまらなさそうめちゃくちゃテンション低いモモさんです
mm7
じゃあ、どっか出かけようかと言うことで、モモを連れて本日は、盲導犬のイベントに行ってきました
モモさんはの中でお留守番モモさん、「何だ~来た意味ないじゃん」まぁ、そう言わずに・・・
今回は午後から、どうぶつ奇想天外の加藤晴彦君がトークショーをしに来るそうです
どおりで、いつもより人が多いような・・・
我が家は、午前中だけ見て終わりました
これで帰ったら、モモさん可愛そうなので、久しぶりの訪問バナスクへ
mm2
雨降りだから、お客さん全くいなかった~ドッグランでも遊べそうもないから、喫茶でゆっくり
モモさん、何か言たそう
しょうがない・・・いつもは頼まないワンコメニュー、頼んであげるよ
mm1
モモさ~ん、いいですかこれはルナには内緒なんだからね
今頃ルナさん、大会で頑張ってる最中だよなのにモモさんは・・・一気に食べまくり
ママ達は、ココアに、抹茶オレ、二人でスコーン半分こ
mm3
美味しかった
途中でお客さんが入ってきて、3ヶ月のチワワ×マルチーズのミックスの子を連れた若いカップルが私達の後ろの席に何でも初のカフェデビューだとか。
お名前聞いたら、ココナちゃんと言うそですまだまだちいちゃくて、とっても可愛い
mm6
初めは慣れないせいか、尻込み・・・人は好きみたいですが、犬はちょっと・・・
飼い主さん、少し慣らしたいと言うので、初めは私がちょっと慣れてきたところで、モモさんがお相手してみました。相当尻込みしていたのに、時間が経つにつれて、自分からジワジワ恐る恐る寄ってきて・・・
mm4
ほらほら、こんなに近くまで・・・やったね仲良しさんになれたね
お別れの頃には、こんな事まで出来ちゃった
mm5
とっても大人しい可愛いココナちゃんまたいつか、何処かで会えるかな
今度会ったら、モモのこと覚えているかなきっとわからないかもね。
この時、九州から嬉しい連絡がルナさん、ステープル、AG3で、予選通過とな
ルナ、頑張ったね先生、お疲れ様でした
火曜日は、ルナを迎えに行こうねモモさん
  • [No Tag]

*Comment

 

モモちゃん、パパママ独占中だねv-10
おいしいランチも食べていいな・・・・・・ルナちゃんにないしょだったね・・・・・・・・読んだら消しておいてねv-38
ちっちゃなお友達と遊んで楽しかったv-236

ルナちゃんが帰ってきたらいっぱい拍手v-424してほめてあげなきゃねっv-314
おめでと~~~~v-308

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:03分 
  • [Edit]

 

モモちゃん、1人だとやっぱりつまらないよね!
くつろいで、へそ天で寝てるね(笑)
ドックカフェで、特別に美味しいご飯を、もらったのね
美味しくて、一気だったんだ(笑)

ルナちゃん、また九州で、頑張ったのねv-221
帰って来るのが、楽しみねe-343
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.05/02 21:18分 
  • [Edit]

モモさん 

どうよのコメントとモモさんの「どや顔」に笑いました
モモさん
偉いですね
悩めるv-286たちの まるで女医さんのようです
小さくてカワイイここなちゃんも これからは前より自信持ってv-286たちと会えるかもしれませんねv-351
ルナちゃん おめでとうございますv-315
どこまで飛躍してくれるんでしょう
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.05/06 19:10分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

この頃ルナのいない日は、モモちんに何か良いことある?って感じかな?
モモは、ルナがいないと、ほとんど寝てるから、ちょこちょこ色んな所へ連れて行ってあげようと思ってます。

小さなお友達に、とまどいながらも、仲良くしてました。
ルナは、よく頑張ってくれたと思います。
私もビックリです。運が良いのもあるのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 19:05分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

やっぱり、いつも一緒にいる子がいないと、モモもつまらないみたい。
アトムとレオ君も、きっとそうだよね。
仲が良いと余計だよね~

犬用のメニューは、あまり頼まないのですが、よっぽど美味しかったのでしょうね。一気食いでしたv-16

ルナは、何とか頑張ってきました~褒めなきゃね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 19:11分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ありがとう~
でもルナは、これからが頑張らないと行けないのかな?
何とかなるかな?
大会の日は、不安でいっぱいの飼い主です。

この頃のモモさん、小さいワンコはちょっと敬遠気味なんですが、そんなことを言わずに、慣れてもらわなければ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/275-2855fa25

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

