もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

いつの間にか・・・

ゴールデンウィークが終わって、ホッとしていたらいつの間にかもう6月
ゴールデンウィークが終わってから直ぐ、お友達のシェル仲間とお花見&バーベキュー
花見1
公園のサクラは、この日が最後の見頃かな?
次の日はお天気が悪くなって、ほとんどのサクラの花が散ってしまってました。
花見
左から、ルナ、モモ、クッキーちゃん、ミルキーちゃん、キャンディーちゃん
ここに、アイクリちゃんが加わる予定だったのに、急遽用事が出来ちゃって残念
現地までは来たのにね~今度だね。
花見2
みんなでバーベキュー(ママ達だけ)した後に、公園をみんなでお散歩
この日はとってもお天気が良くて、気持ちが良かった
また来年もお花見したいね
この1日で、日焼けをしっかりしてしまったモモルナママでした

週末は、チームテストが控えていたので、みんなでチームテストの練習もしました。
今回は、モモさん初めての受験ですちゃんと出来るのかな~なんて思ってしまったりして・・・何せこのお年での受験、結構頑固なところがあるのよねぇ~
練習
それでも何とか、まともな所までこぎつけたって感じ
ルナは、案外単純だから、すんなり。と思っていたんだけど、試験日が近くなるにつれて、一つ良くなると一つ出来なくなる・・・なんじゃこりゃ
1練習
はぁ~なるようにしかならんと言う感じで、試験日を迎えました。
モモは、チームテスト1度を受験見事合格
ルナは、チームテスト2度永久を受験見事合格2匹とも、なかなかの点数で合格できて良かったよ~
これで安心して、アジに集中できるかな

5月の後半は、ルナが滋賀に遠征に行ってしまったために、我が家にはマコちゃんがお泊まりにやって来てくれました今回は、なが~いお泊まりです
1週間びっちりだもんね出来るかな
お泊まり
この2匹、初めはやっぱりこのびみょ~~~な距離をとっています
距離感を縮めるためにも、お散歩一緒に行きましょう
お泊まり3
モモルナのいつものお散歩仲間のミルク君と一緒
ミルク君真っ白マコちゃん真っ黒正反対の色ですね~
そして黄色のたんぽぽ
お泊まり2
モモ以外は、みんな映える色です
お家に帰ってきて疲れた~と言って私がソファーで横になると、ナントマコちゃま私とソファーの背もたれの間に割り込んできて、寝ちゃった
お泊まり4
実はこの後、マコちゃんに追い出された私・・・手足をつっぱらかして、思いっきり私を押し出しました
この日以来、このソファーは、マコちゃん専用ベッドとなってしまいました取られた~

寝てばっかりではありませんよ
先生がいないからって、練習をさぼるなんてそんな
練習1
ちゃ~んと自主練習は、みんなでしていましたから
みんな頑張ってましたから~よろちく
練習2
そんでもって帰ってきてみたら、やっぱり疲れたわ
まこ「マコのソファーマコのソファー」モモが寝てる・・・
マコちゃんが乗ったら、モモさんちょっと立っちゃったけど、またすぐおねむ・・・
どうなるかな?と思ったら、案外近くなったね足も重なってるし・・・
1お泊まり
1週間もいれば、こうなるか~良かった良かった
何事もなく1週間後、マコちゃんもお家に帰っていきました。
そしてルナも、今回の滋賀では爆走、失格付きで帰って参りました
ルナには、まだまだハードルが高い大会だね。もっと練習しないとね。
お疲れさん
  • [No Tag]

*Comment

 

この前は、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
これから、ゴルちゃんと出るって聞いてたから、なんか、気持ちがソワソワ(私がしても仕方ないんだけど(笑))しちゃってました~σ(^_^;)アセアセ...

モモルナさんとお別れしたとき、そのまま帰る予定じゃなかったので、また、後でこようと思ってたから、
ソロリ~と移動したら・・予定外に帰る事になってしまい、なんだか、ごめんね(><)

モモちゃんもルナちゃんも、合格おめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
訓練とかもあるんですねぇ~!!!

バベ・・ママたちだけでするんですか?
炭とかも女子だけで、起こすの?
たのしそ~☆
女子だけのときは、我が家・・いつもお手軽ドッグカフェになっちゃうけど、
そういうのも面白そうo(*^▽^*)o~♪
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:59分 
  • [Edit]

 

春のひととき、楽しかったねv-221
バーベキューは美味しくてたまらんなぁv-419
満開の桜をながめながら、春の遠足でマイナスイオンを満喫しましたv-341
ありがとう・・・・v-305

モモちゃんルナちゃんチームテスト合格おめでとうv-424
すごいなぁv-411

マコちゃんはすっかりモモルナv-258になじんでかわいいねv-10
練習もちゃんとしてえらいっv-422

ルナちゃんが爆走・・・・・犬生いろいろありますよねぇ、ルナちゃんv-363

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:15分 
  • [Edit]

残念だったぁ~(泣 

ううっ・・・v-406

みんなで楽しくBBQにお花見v-344
はずだったのに・・・

本当に残念です~

でも、みんなはとっても楽しかったみたいで
良かったです~v-410
来年も参加できるか???ですが、
また誘って下さいねv-436

チームテスト合格おめでとうございますv-424
モモルナさんの緊張の種が一つでも減って
良かったです~笑

モモルナちゃんも、お留守番をちゃんとしている
マコちゃんも本当にみんなエライv-364

ぐ~たらに生活しているアイクリに
見せてやりたいですv-411
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2009.06/19 23:02分 
  • [Edit]

最後のお花見 

v-252とってもキレイですね
こんなお花の下でのバーべーキューは最高ですよねv-391
モモルナさん
それぞれに合格 おめでとうございますv-425やる娘だとずっと思ってましたよ、モモさん
元祖 弾丸娘のルナさん
暴走も楽しかったでしょうねv-425
たまには、いいですよねv-351
いつもはあーーんなにおりこうさんですから
マコちゃんとモモさんの微妙な距離感と そして 重なっている足
モモさんが上なのが ちょっと ツボでしたv-398




  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.06/21 09:50分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです
お元気そうですね
えっ!
ママたちだけで、BBQをしたんですねi-199
ワンズは、みんな大人しいのね
日焼けしてしまったの?
晴れるのはいいけど、これからは、ちゃんと予防したほうがいいよねi-237

ももちゃんも、ルナちゃんも合格おめでとうi-236
ルナちゃん、滋賀にも遠征をしたんですね
ももちゃんと、マナちゃん、もうすっかり、仲良しになったみたいですね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.06/21 14:20分 
  • [Edit]

 

改名しました!(笑)
coo 改めまして kazoo です♪宜しくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

モモルナちゃん、合格おめでとう~☆
ルナちゃんが合格した『永久..』って永久?(質問がバカっぽいかな~?笑)

マコちゃんとモモちゃんの縮まった距離を見て、思わず笑ってしまった!(爆)
モモちゃん、乗ってるし^m^
この時期はアジで大忙しですね♪ でも仲間とワンコと、充実した毎日のようで楽しそう(^_-)-☆

  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:00分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

先日はブログへコメントありがとうございました。

モモちゃん、ルナちゃんチームテスト合格おめでとうございます。

ルナちゃんはママと離れて遠征寂しくなかったかな?

これからもアジ頑張ってね!!
  • posted by めぐみ 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:55分 
  • [Edit]

secaさんへ 

この間は、偶然にもお会いできて良かったです。
もっとゆっくりお話したかったんだけど・・・
私もまた後で~と思って、気がついたらsecaさんいなかった・・・v-409残念!
ルナ、一生君と遊びたかったみたいだし・・・
今度会った時は、一緒に遊べるといいね!

そうなのv-356競技会に出るのに、訓練もしてないと出られないのよ。
でも、もうルナは、受けなくてもいいからホッとしてます。

バーベキューは、女だけでもやっちゃいます!
勿論、炭もおこしちゃうよ。
何とか出来るもんです。
男なしでも、とっても楽しいですよ。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:27分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

お天気が心配だったけど、あの日は最高でしたよね。
お花も満開で綺麗だったし・・・
楽しかったですね。またいつかみんなでやりましょうね。

ルナの爆走は、いつものこと何で、あまり気にしてません。またやったのか~v-390と、思うだけ。
成長してない所も、まだまだあるんだよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:31分 
  • [Edit]

アイクリままへ 

ホント、残念だったよねv-406
現地まで来ていて、急な呼び出しさへなかったら、参加できたのにね。大丈夫だよ!
また来年も誘うから。

チームテスト、受かって良かったよ~
ホント、緊張の種が一つ減りました。
あるのとないのじゃえらい違いだもんね。
それでもまだまだ、緊張の種はいっぱい持ってるよ~

ぐ~たら生活しているアイクリちゃん、お散歩お誘いしたいけど、ただ今私が風邪ひいているので、ママにうつしたらいけないと思って、誘えないでいるの~
ごめんね!
治ったら、お散歩一緒にしようね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:37分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

たまにはいいですか?爆走・・・
ルナの爆走、今に始まった事じゃないのは、ミルママもご存じでしょうv-391
本当に弾丸娘です。
テスト中にしなかったのだけは、幸いでした。(爆)

マコちゃんとモモは、ホントびみょ~な距離保ってます。見てたら可笑しいよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:42分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

そうだよ~
ママ達だけのバーベキューでした。
この日は晴れていたから日焼けしちゃったけど、この所曇りでも日焼けするから、気をつけないといけないよね。
そっちは、日差しが強いんでしょうね?
アトム&レオママも、日焼けは大丈夫ですか?
何か対策あります?あったら、教えて~

ルナ、滋賀にも遠征してきましたよ。
結果は、良くなかったみたいだけど・・・
でも、先生のワンコ望ちゃんは、日本代表になって戻ってきたよ!凄いよね。
ルナには、そこまで行くには、まだまだ無理そうです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:48分 
  • [Edit]

kazooへ 

あれ?何で改名したの?
ビックリしたよ~
これからもよろしくね!kazooさん。

永久って、永久だよ~
もう、テスト受けなくても良いって事。
でもだからと言って、訓練怠ったらいけないなぁ~って、思っていますけどね。
緊張感からは少し解放された。(笑)
私って、凄い緊張するから・・・v-404
kazooさんは、緊張とかどうですか?

この時期、北海道はアジの大会多いですよ~
今週末、土日も月寒のアルファコートで大会です。
頑張るだす!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 13:55分 
  • [Edit]

めぐみさんへ 

こんにちは!
ありがとうございます。
でも、めぐみちゃんも、ゆうと君も、隼人君も、凄いですね。
いつも感心してブログ見ています!

ルナは、あまり寂しくないみたいですよ。
先生もいるし、先生のワンコも一緒だから。
ルナ、先生のワンコ大好きだし・・・v-238
私の方が寂しいですv-409
でも好きなことをやってるルナを見てる方が、私は嬉しいです。めぐみママも、きっとそうだよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/23 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/278-06f64a2e

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

