もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ウキウキ!ワクワク!!

新しいクラブのオフ会に行ってみました
この日は、外でのオフ会を予定していましたが、雨降りのため急遽ドッグカフェにて、第一回のオフ会が開催されました
オフ会
色々なワンコがいます
でもみんな、初めてなのに仲良く出来ています
こちらは、えんちゃんの所のキャンディーちゃんとかぼすちゃんかな
オフ会2
ワンコ同士のご挨拶が終わった後に、お茶をしながら飼い主さん達の自己紹介から始まり、みんなで談笑
モモルナさん、何かを発見美味しい物でも、もらおうとしているのかな
2オフ会
こう言う時だけ、ひじょ~にお行儀がいいんだから普段でもこうだといいのに
これだけの集中力持ってんのに、いざというときこの集中力何処へやら
あたしは持ってるわよ~と言うお顔を見せてくれたのは、このオフ会を開催してくれている管理人さんのわんこ
オフ会3
アルさんだったかな?落ち着いていて大人しいです。
みんなの周りを優雅に歩き回って、パトロールしていました
そして今回のナンバー1のドッグスマイル
オフ会1
ワオ~こちらも管理人さんのワンコオーストラリアン・シェパードのリブさん
バッチリのカメラ目線でしたまだまだ若いリブさんは、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・元気です
若いっていいなぁ~
この後、くじ引きをやって盛り上がりました
何が盛り上がったって、えんちゃんの外れくじ!何度引いても外れとうとう一枚も当たらなかった
こんな事ってありでもこの後、えんちゃんにはきっと良いことが待っているんじゃないかと・・・これからに期待だね

5月後半から6月の前半にかけては、札幌もお花が綺麗に咲く時期なんですね~
いつものお散歩公園に行ったら、藤棚が綺麗に藤に覆われていました。
散歩1
沢山のお花が咲いていると、何だか気分もウキウキしてきます
あちこちから、色々なお花の匂いも、漂ってきます
お散歩中に、お花の匂いを嗅ぎながらうっとり
こちらのお花は、タニウツギと言うそうです!
散歩2
満開です
このお花の周りには、ハチがたくさんいました沢山蜜が取れるのかな?
そしてこちらは、札幌市のお花でライラックです!
散歩
こちらも満開でした
ライラックの匂いは、側で嗅ぐとちょっときついかもしれませんが、お散歩で漂ってくるぐらいの匂いは、とっても良い香りがしています。
オフ会4
この2匹、車から降りると、お花の匂いがするから、鼻を上に向けてクンクン匂いを嗅いでます。
いい匂い?と思っているのかはたまた、美味しそうな匂いと思っているのか?どちらなんでしょうね
  • [No Tag]

*Comment

 

お花の下のお二人さんお揃いで首になにを付けているのかな?
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.06/25 11:04分 
  • [Edit]

 

第1回のオフ会はみごとに雨v-279だったねv-395
キャンディーの息子のアンディー君に会えなかったのはとっても残念だったけど、次回のお楽しみだわv-290

クジとじゃんけんは全然ダメなえんちゃん。でして・・・・v-423
よく当たる人っているけど、なにか秘訣ってあるのかなぁv-361

モモルナちゃんはライラックに藤にタニウツギのいい匂いにうっとりで、ほんとに気持ちよさそう・・・v-341
これからの季節は植物図鑑持参でお散歩だねv-295



  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.06/25 14:59分 
  • [Edit]

 

新しいクラブって、いくつもあっていいですね
オフ会も楽しそうですね~♪
モモルナちゃん、美味しい物は、もらえたのかなi-237
ライラックとの2人可愛いですね
首元は、バックかな?
写真がきれいになった、みたいだけど、デジイチ変えたのかな?
テンプレートが黒いからかなi-180
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:13分 
  • [Edit]

 

オフ会ですかー 
そういうの多くていいですね♪羨ましい^m^
いつも皆と仲良く出来てるモモルナちゃん、お利口さんでイイ子~♪
セントバーナードみたいな首の樽(?)みたいの、可愛い~(*^_^*)
ベビーのオバちゃんが倒れてたら、助けてねー(笑)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:16分 
  • [Edit]

 

新しいクラブ?
しかも第一回のオフってすごいですねぇ~☆

いきなり、場所変更になったのに、臨機応変に対応してもらえるドッグカフェ・・素敵ですね!
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.06/26 17:10分 
  • [Edit]

こちらでは初めまして☆ 

こんにちは。先日アジ大会でお話させていただいた、
シェルティのコン太の飼い主、yayayaと申します(^^)
当日は暑い中、お疲れ様でした。素晴らしかったです!!
たいへん親切にしていただき、本当にありがとうございました☆
お言葉に甘えて、コメント入れてみました♪

写真、ヘタなんですが、モモ・ルナちゃんの画像を
私のブログでアップ致しましたので、
お時間のあるときに遊びに来て下さると嬉しいです(´▽`)
どうぞまたお邪魔させて下さいませ~♪
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:41分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

この首に下げているのは、樽なんですよ~
アニメや映画で見ることがあると思うんだけど、セントバーナードとかが救助に向かうときに医療品を樽に入れて首から提げてたりしてる物なんだと思うよ。
でもこれは、そのミニチュアで、おやつ入れです。
可愛いでしょう。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:48分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

オフ会は雨で残念だったけど、急遽ドッグカフェに変えられたって言うのは、見事だったよね。
私も、アンディー君にお会いしたかった。私が知ってるアンディー君は、まだ小さかったもんね。

くじ引き残念だったね~
そう言えば、ジャンケンもしてたよね?
それでも確か負けてた???
えんちゃんは、何処で運を使うのかしら?これからが楽しみだよ~

これからの季節、お天気がいい日が沢山あるといいんだけどね。そしたら、お花も綺麗に咲くよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:54分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

デジカメは変えてないよ~
多分、テンプレートが黒だから、写真が綺麗に映えるんだと思うよ。
首に下げているのは、おやつ入れです。
自分の物は自分で持ってもらってます!

そっちも、オフ会楽しそうだよね。
カフェも沢山あって、羨ましいよ~
こっちはカフェ、少ないからね。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:00分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

首から提げてる樽ですが・・・
ベビーたんのママが倒れても、おやつしか入ってないよ~どうしましょ!!
せめて、人間も食べられるおやつ入れておきます(笑)

オフ会ですよ~
kazooさんも、入りませんか?
誰でも入れるみたいですから。楽しいと思いますよ。
札幌まで来るの大変かな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:06分 
  • [Edit]

secaさんへ 

そうなの~
新しいクラブなんだけど、色々なワンちゃんがいるんだよ。
secaさんも、どうですか?
色々イベント考えてくれるところだから、とっても楽しいと思いますよ。
ドッグカフェとかも使う事もあるから、嬉しいですよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:11分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

覚えてますよ~いらっしゃい!!
その節は、応援どうもありがとうv-238
暑かったのに、大丈夫でしたか?
今度は、遠慮しないでテントに入って見てくださいね。
コン太君、いつ会っても大人しいですよね~

是非、ブログの方にお邪魔させてもらいます。
yayayaさんのブログ、モモルナのブログに、リンクさせてもらっていいでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/30 20:29分 
  • [Edit]

○○○○○○さんへ 

ありがとうございます!
携帯の方にメールしたのですが、届きましたか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/03 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/279-6141791e

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

