もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ささやかながら幸せ!

6月に入ってから、マコちゃんを2日間お預かりする日がありました
この日は先生がいなかったので、アジの自主練と思っていたのですが、のため出来なくて、さぁ~どうするお家にずっといてもねと言うことで、みんなでお出かけ~
マコちゃんを預かる日って、ルナがいない日が多いのですが、この日はルナさんお家にいました
この2匹って、案外仲がよろしいんですの
泊まり3
お出かけ先はドッグカフェ
1階は満席だったので、2階のコーナーへ
実はここ、2階にもドッグランがあるのですマコちゃんとルナだけ、ちょっとランで遊ばせました
モモさんは、パパと中でゆっくりしてました
泊まり4
ある程度疲れさせて、お家に帰って来てふと思う
そうだそう言えば、ルナの誕生日会をするのを忘れてた~
そして、私の誕生日も・・・ちなみにルナさんは、5月30日で6歳になりました!私は6月5日!あえて年齢は公表しましぇんみなさんのご想像にお任せしてっと・・・
誕生会
こうなったら、一緒にやっちゃぇ
ささやかながら、ちょこっとケーキを買ってきて、マコちゃんにもお祝いしていただきました
を食べて、を食べたら、みんなおねむ状態
泊まり2
みんな疲れちゃったのかな
モモとマコちゃんは、なかなかくっつく事はないけど、ルナとマコちゃんはくっついても気にしない
仲良く2匹で眠ってます
泊まり1
マコちゃんの手が、ルナの首に回っていたとしても、寝続ける2匹
この寝姿が、とって~も可愛いのかわい~~い
飼い主、この寝顔にメロメロすごく癒されちゃう
泊まり
マコちゃんとルナが一緒にいる日も、たまにはいいね
次の日、マコちゃんは元気に帰って行きました

そして嬉しいことがもう一つ
青森から、ルナのお姉ちゃん「あみちゃん」を飼っている、飼い主のめい母さんが札幌にやって来た
札幌に来た目的は、ドリカムのコンサート
でも、モモルナ家にも会いに来てくれた丸1日めい母とお付き合い出来ることに
青森から夜行列車で来ていたので、朝の早い時間に札幌に着いたみたい
とりあえず、8時半位に札幌駅に迎えに行って、めい母と再会
めい母、パンが食べたいというので、モモルナ家のであいの里にあるロイズへ
9時開店と同時に到着ここで沢山パンを購入30分ほどパンを食べながらして、今度は円山動物園へ10時半位に到着
再会
前の日までお天気が悪かったせいか、この日は快晴沢山の園児や、中学生くらいの生徒がわんさか来ていました。私も、かなりの久しぶりの円山動物園
こんなに、お猿さんいましたっけ凄く沢山いると思います
そして、今とっても話題のシロクマの赤ちゃん
1再会
双子のツインズですお昼寝中でもこの姿、何処かで見たような
ルナとマコちゃんと同じ寝方後ろにいる子の手が、前の子の首に回ってます
ママは、とっても器用な寝方してます。
そしてそして、私のだ~い好きなレッサーパンダ
再会2
これまた、めっちゃ可愛い触って、抱っこしたいくらい
気持ちよさそうに寝ていますね~ポカポカして気持ちいい日だものね
とりあえず、一通り園内を見て回り、めい母お土産も購入
そしてお次は・・・大倉山ジャンプ場へ!ここには、12時半位に着いたかな
ここにも、修学旅行生なのかな?小学生やら、中学生がいました
リフトに乗って、頂上まで行ってきました。久しぶりのリフトで、ちょっと緊張お天気がいいので、札幌の街が綺麗に見えていました。夜だったら、もっと綺麗だったかもね~
再会3
降りてきてから、ミュージアムの方へここでは、色々な体験が出来ました。
歩くスキー体験、ボブスレー体験、アイスホッケーのゴールキーパー体験、ジャンプのシュミレーション体験、スピードスケートの体験、全部めい母と一緒にやりました結構面白かったです
駐車場で朝買ってきたロイズのパンを食べて、次に向かった先は石屋製菓のチョコレートファクトリー
3時ちょっと過ぎに着いたので、ここではやっぱりしなきゃ
ケーキバイキングも良かったのですが、そんなに食べられないと思って、違うコースを選択
1000円位で、好きなを3個選んで、飲み物付きお腹いっぱい食べました
高速に乗ってお次は小樽へ4時半くらいに到着~
再会5
めい母、モモルナとお散歩したいと言ってくれたので、モモルナ連れて小樽散策
北菓楼に寄ったり、北一ガラスに寄ったり・・・めい母、ここでもお土産購入何か良い物見つけたかな
モモルナも、お外に出れて満足めい母と、記念写真
再会4
後ろの川には、カモさんがいました。
そして、風鈴が沢山下がっていて、とても綺麗な音がチリンチリンと鳴っていました。
再会6
7時半位に札幌駅に行って、お仕事が終わったうちの旦那を拾って、めい母の泊まるホテルに行ってめい母チェックインを済ませてから、3人で晩ご飯を食べに行きました
いっぱい談笑して、めい母ホテルに送り届け、お別れしたのが10時位だったかな?
かなり広範囲に移動しましたが、めい母疲れちゃったかなでも楽しかった
また是非、遊びに来て欲しいなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

楽しいブログ 

ドックカフェも 札幌から小樽までのドライブもとっても楽しそうですねv-448
大倉山とかって 市内にいるとなかなか行けなものですよねv-263
ドライブするのいい季節になりましたv-481
ブログの星空もステキですねv-484
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.06/30 20:16分 
  • [Edit]

 

モモルナさん、ルナちゃん、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます~v-314v-384
これからも、元気いっぱいのルナちゃん&ママさんを期待してます♪それにしても可愛い子供達に囲まれ、賑やかなお誕生会で、羨ましい♪
余談ですが、ココのカフェ~私&ベビーはファンですー(笑)

マコちゃんとルナちゃんの寝姿、メッチャ可愛いではないですか!v-11
腕枕?(笑) みんなの幸せそうな寝顔をみて、私も幸せ気分ですi-228i-260
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:47分 
  • [Edit]

 

モモルナさん、ルナちゃん、おたおめです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

円山動物園・・ずっと行ってないなぁ~。
あれは・・そう!
ゴリラにウンをぶつけられそうになったあの日から・・(*≧m≦*)ププッ

猿山・・何時間見ててもあきないですよねぇ~☆
そういえば、ホワイトタイガーのツインズは見れた???
ニュースで今は、外に出てるって言ってたけど・・
モモルナさんたちが行ったときは、まだだったのかな?

夏の運河・・今は風鈴さげてるの?
知らなかった~!
涼しげでいいかも☆
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.07/01 15:05分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

そうだよね~
やっぱり、誰かが来なきゃなかなか行かないところだよね。でも、楽しかったですよ。
お天気もいいから、とっても気持ちがよかったし。
でもミルママは、高いところが苦手だから、ここはきっときついかな?

テンプレート、ルナっぽいと思って。
いいでしょう~私も気に入ってるの。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/02 01:12分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

お祝いのコメ、どうもありがとう!
嬉しいです。
自分の誕生日は、もうどうでもいいんだけど、やっぱりモモやルナの誕生日は、遅れてもしてあげなきゃね。と思って・・・
ここのカフェ、私も大好きなのよ~
今度行くことがあったら、誘ってください。

マコちゃんとルナの仲良しさん。
この2匹の寝顔、とっても可愛いでしょう~
お気に入りになってしまった。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/02 01:16分 
  • [Edit]

secaさんへ 

ありがとうございます!
嬉しい!!
私も、かなり久しぶりの動物園でした。
ホワイトタイガーの赤ちゃんは、まだデビューじゃなかったのよ。残念。
猿山、本当はもっとじ~~~っと見ていたかったんだけど、時間に追われていたもので・・・
猿は、ホント飽きないよね。
ゴリラにウンをぶつけられそうになったの?
うちの旦那は旭山動物園で、アムール虎のいっちゃん(うちの旦那と同じ呼び名)にガラス越しで良かったんだけど、おしっこピィユ~って、引っかけられてた。

運河というか、ちょっとした小さい川に風鈴沢山下がってたよ~5月には良く、鯉のぼり下がってるよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/02 01:22分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんママさんお誕生日おめでとうございます。v-308
そちらは梅雨なんてないんでしたっけ?
関東は毎日ジメジメしていてお散歩もままならない日々です。

モモルナちゃんのお揃いの洋服姿をみるのがとても楽しみですが流石にこの季節は裸族ですよね(笑)
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.07/02 11:01分 
  • [Edit]

 

わ~、マコちゃんとルナちゃん、仲良しで
なんて可愛い寝姿。
ソファーで添い寝なんて…
モモちゃんは、下にいるのにねv-392
こんな姿を見ると、マコちゃんの飼い主さんは
安心されるでしょうね。
そうそう、ルナちゃんもお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
MoMoは、同日、8歳になりました。
いつの間にか、オバサンの域に入ってます(笑)
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2009.07/03 11:40分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ありがとうございます!
こっちは梅雨がないと言いますが、でもなんか~今時期お天気悪い日が多いですね。
そっちは大変ですよね~お散歩も気持ちよく出来ないでしょう?アキカミちゃん、うんざりしていませんか?

モモルナ、この時期でも洋服着ますよ~
メッシュのとかね。
でもこの頃、アジをやってるからめんどくさくて、お出かけするときしか着てません。
モモルナは、ラッキーって思ってるよ~きっと。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/03 19:27分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

chamaさん、お久し振りです~
お元気してましたか?ブログなかなか更新していなかったから、どうしてるのかな?と、思っていました。

MoMoちゃんも、お誕生日だったのですね。
それも同日!!おめでとうございます。
我が家のモモと同じ8歳だね~
モモは8月の誕生日が来たら8歳ですが・・・
うちのモモも、もうおばさんです~

ソファーで添い寝!可愛いでしょう。
仲良しさんなんですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/03 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/280-51719ba4

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

