もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

突然のお誘い!

この所暖かくなったり、寒くなったり・・・よくわからない気候だわ
そんなさなか、突然のお誘いを頂きました
モモルナが入っているクラブのオフ会
オフ会1
突然だったのと、平日だったので、あまり人は集まりませんでしたが、それなりに・・・
今回は、ちょうどアジの大会前だったこともあって、我が家はモモだけしかお家におりませんでした
と言うことで、私とモモのコンビで参加
突然だったのは、プチオフ会&焼き肉ぱーちぃーをやるから
オフ会
めちゃめちゃ美味しいジンギスカン、いただきましたお肉とっても柔らか、味もサイコー
こう言ったオフ会も、たまにはいいですね。とても楽しかった
オフ会が終わった後、いくどんさん所のクッキーちゃんと、近くの公園を一緒にお散歩して帰りました
お家に帰ってきたら、モモさん「あたちは、何も頂いてないのですが・・・何か美味しい物ありませんのママだけなんて、許さないわよ何かちょうだいよ」ってな目で見つめられ続け・・・仕方ないなぁ~
お家
って、あげちゃうママもママですが・・・ちょっとだけね
白いご飯一口です
お家1
こんな物で満足していただけて、良かったです
この後ルナさん、一次帰宅~と喜んでいいのか
シャンプーしに、お家に帰ってきただけなのです疲れている飼い主、老体にむち打ってルナさん洗います乾かない乾かない2時間以上かけてやっと終わった
お家2
ルナさんも、疲れて爆睡
お口のしまりが悪いですおまけに、口開けて下を向いているから、よだれが・・・
ルナさん、全く気づかずちょっと舌を引っ張ってやったら、舌の裏側が乾いていたのか?本人起きて口をしめようとしても舌がくっついて引っ込まないのこんな事もあるのね。
次の日はルナさん、またまたお預け~その前に公園を朝お散歩
公園の道が白いです
散歩道
この時期そんなわけはありませんよね
これは、ポプラから出る綿です毎年この時期、こんなに沢山空中を飛んでいます。
雪が降るように、沢山飛んでいます。きれいに見えるけど、結構迷惑な物かも
そして我が家のサクランボも、こんなに沢山実を付けてくれました
庭
赤いのを食べてみたら、とっても甘かった。
今年は、桃の方も沢山実を付けているけど、はたしてどれだけ収穫できるか楽しみです。
そろそろこっちも暑くなるのかな
  • [No Tag]

*Comment

焼肉・・・ 

おいしそ~~~~~v-419v-356
今年になってえんちゃん。は1回しか焼肉を食べてな~いv-395
次回の焼肉パーティーは参加するぞ~~~v-91と固く心に決めておりますv-408

さくらんぼにももにぶどう・・・・・モモルナ果樹園は今年も収穫が楽しみだねぇ~~v-305
ってえんちゃん。が期待してどうするっv-397

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.07/04 07:04分 
  • [Edit]

 

モモルナママ、ルナちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
ごめんね、ブログで、おめでとうって言うのが遅くなってしまいました(汗)
焼き肉ぱーちぃーいいですね
私は、ジンギスカン何時食べただろうv-410
モモちゃん、ご飯ちょっともらえたのね♪
ルナちゃんシャンプーだけしに帰って来たの忙しいのね
ペロンしてお家で、安心して寝ているのね!
さくらんぼ、美味しそうでいいですね
我が家は、鳥に食べられて、全滅した!
桃もなっているなんて、収穫が楽しね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.07/04 09:14分 
  • [Edit]

 

うー♪ 突然でも平日でも、こんなお誘いなら楽しかったでしょうね~(^_-)-☆
楽しそうなオフ会が多くて、本当にうらやましいな~ヽ(^。^)ノ 私も焼き肉食べに行きたーい(笑)

前も思ったのだけど、モモルナさんちって凄い果物の木がたくさんあるんですね~
すごーい!
まさに果樹園? おいくらで果物狩りできますかー?(笑)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.07/05 00:13分 
  • [Edit]

^^ 

ポプラから綿がでるんですかぁ~
本当に雪かと思いましたヨ
チームテストもW合格!
モモちえゃんもルナちゃんも、優秀だなぁ。。
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:43分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

1回の焼き肉って、私達とお花見したときかな?
それは次回は、参加しないと。
北海道の夏は終わるのが早いから、すぐに外で焼き肉なんて出来なくなるよ~

今年の我が家の果樹園、収穫が楽しみだけど、大丈夫なんだろうか?ちゃんと育つといいのですが・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:55分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

お祝いの言葉、ありがとうございます。
忘れちゃいけないモモルナのお誕生日!
でも旦那の誕生日は、すっかり忘れちゃうんだよね~
これっていいのか?って思うけど、本人気にしてないから、まぁ~いっか~

サクランボって、ホント鳥に食べられちゃうよね~
食べようと思って取っておいたら、鳥に食べられちゃったよ~
モモは、わらじ虫が食べに来るんだよね~
アトム&レオママ、ジンギスカン好きですか?
結構好き嫌いが多い食べ物なんだよね。
美味しいんだけどね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/10 19:00分 
  • [Edit]

kazooへ 

果物狩りできるほどの広さではないです。
ごく普通の小さな花壇でやってるんですよ~

焼き肉パーティー、今度我が家の中庭ででもしましょうか?遊びに来てください。
べびたん連れて・・・歓迎しますよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/10 19:03分 
  • [Edit]

るんるん★ママへ 

そうなんですよ~
ポプラから、沢山綿が出るんです。
初めの頃、私もわからなかったのだけど、教えてくれる人がいてわかったの。
すごい量なんだよ~

チームテスト、いつもながら緊張します。
何とか合格してくれて、安心しました。
何をおっしゃいますか~
シェルミルちゃん達も、優秀じゃないですか!!
アジは、ママも優秀ですよね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.07/10 19:08分 
  • [Edit]

 

そちらは焼肉といえばジンギスカンなのかしら?
おいしいですよねぇ…。
ベタだけど札幌行ってサッポロビール園でジンギスカン食べたい(爆)
お庭のさくらんば、甘いんですね。
小鳥に取られないうちに食べないと!!!!
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2009.07/15 14:24分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

こっちは、焼き肉やったり、ジンギスカンだったりしますよ~
アキリ&カミリの母、札幌に来て是非、ジンギスカン、ビール飲みにおいで~
さくらんぼは、あっという間に終わってしまいました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/08 02:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/281-351788b6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

