もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初めて。

7月の連休初日に、JKCアジリティー大会があり、今回ルナと私で1度挑戦でした
ルナと一緒に大会でAG1を走るのは、アジリティーを始めて今回で2度目かな
JP1は何度か出たことがあるのですが、AGはほとんどやってない。
出来るかどうか、かなり心配だった。ルナとの練習もあまりやってないし・・・
JKCアジリティー大会は、2日間あったのですが、1日目はJP1,AG1共々撃沈
私のミスで失格何か暗くなる・・・
2日目は、もの凄い土砂降りの中の大会でした。こんな日は初めて
とにかく昨日のことは引きずらないように・・・頑張ってみた
JKC
AG1で優勝出来たよ~初めて
タッチ障害、3カ所止めたから、タイムは期待できないと思っていたから、優勝なんて出来ると思ってなかった~これが最初で最後かしらね???
その後のJP1は、これまた失格~何かAG1で優勝できたのは、まぐれのように思える。
でも、完走できたのが何より嬉しかった。

2日間のJKCが終わって直ぐ、もう1日お休みだったので、そのまま何処かへ行こうと考えていたので、砂川へ行くことにした。
帯広のププ家も一緒に行くことになった。楽しい旅になりそうです
夕方会場を出て、美唄のお風呂屋さんへ晩ご飯は、滝川のびっくりドンキー
泊まるところは、また少し戻って奈井江の道の駅に決定
プチ旅行2
朝はこんな感じ~結構泊まってましたね。
何度も、夜中にミニパトが巡回しに来てくれていたので、とっても静かでした。
プチ旅行プチ旅行1アジ仲間のププ家のワンコ達と
左から、モモ、ルナ、プードルのププちゃん、アメコカのサラちゃん、シュナウザーのバニーちゃん
砂川の北菓楼に行ってみた
プチ旅行3
ここは、のガーデンカフェがあります
庭の隅に、柵で囲ったドッグランがありますが、ルナには無理だったみたい・・・
何度入れても、柵を跳び越えて脱走仕方がないから、ドッグランだけどリードをして繋がれています。
プチ旅行4
私達にも何かちょうだい!って顔です
人間様は、ケーキセットを頼んで食べてましたから
プチ旅行5
シフォンケーキに、ソフトクリームに、好きなケーキ1個選べて、飲み物付きです
朝ご飯は、これでOKって感じでした。
プチ旅行6
昨日の土砂降りとはうってかわって、この日はお天気も良くて、とっても暑かったです。
後ろの噴水は、涼しさを感じさせてくれました。
北菓楼を後にして、お次は北菓楼側のソメスサドルへ移動
プチ旅行7
建物の周りは、芝がとっても綺麗で、ワンコ連れの方もいました。
ワンコ達を連れて行き、ププちゃんママと私でショッピングパパ達はちょっとの間、ワンコと留守番
戻ってきたらププパパ、バニーちゃんと何してるのかな
プチ旅行8
何か怪しい?犬語で話してるのかしら
私達と入れ代わりでパパ達が中へ・・・ゆっくりしてたら、二人とも戻ってくるのめちゃ早い
しょうがない・・・男だからねぇ~
そしてしばらく、また車で移動モモさん、風を受けて涼しそう
プチ旅行15
お昼ご飯は、芦別の道の駅に行って、ガタタンラーメンなる物を頂きました
パパ達はガタタンラーメン、ママ達はガタタン冷麺を頼みました。
美味しかったのですが、ガタタンラーメンも冷麺の方も、ちょっとしたタレが付いてくるのですが、自分でちょっと味を調節しないと、失敗する入れすぎると酸っぱくなります。
プチ旅行9
冷麺の方は、ピリ辛のタレが付いてきたので、辛いの大好きなププママ、ちょっと入れすぎたみたい辛いと思ったタレ、酸っぱいのあれは、ピリ酸っぱいだよなぁ~
酸っぱすぎて、食べるの大変だったみたい。まぁ~これも、今思えば良い思い出だね。
食べ終わったら今度は富良野へ
プチ旅行11
ラベンダーを見るなら、やっぱりのファーム富田に行かなきゃね
お天気も良いし、お休みの日だし、ラベンダーが最盛期だし、人が多い
プチ旅行14
達並べて写真を撮っていたら、周りが人だかりでみんな、ワンコ達を撮っていました
暑かったので、何ともこの看板が目に入る
プチ旅行12プチ旅行10
やっぱり食べようって事になり、冷えたメロンを頂きました。
甘くて、とっても美味しかったです。勿論、達のにも、ちゃんと入りましたよ
プチ旅行13
良いときにラベンダーが見れて良かった。達も喧嘩しないで仲良く出来たし
そして、ププ家とご一緒出来て、とってもこの旅が楽しかった。夕方ここでププ家とお別れ
寂しい気持ちを胸に、ププ家は帯広へ、私達は札幌へ戻りました。
でもまた、すぐ会えるのだ


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

またまた、おめでとうございますー!!
詳しい競技の内容は分からないけれど、何だか凄い優勝をされたのですねーヽ(^。^)ノ
本当に、スーパールナちゃんですねv-353
その後のプチ旅行も楽しそうです♪
お友達ワンちゃん達もおりこうさんですね~
個人的にガタタン麺って、とっても気になります(笑)
そちらの方へ行ったら、食べてみたいです^m^
ラベンダーも綺麗!うちは今年はラベンダーの時期に行けなかったので、来年いけたらいいなぁ。
ワンコOKなのって、富田ファームさんだけなんですね?知らなかったー(笑) 知っておいて良かったです♪
ありがとうございました(^O^)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:11分 
  • [Edit]

 

ただいま移動中の我が家(笑)
車の中からコメント~
(笑)
さずがアジ犬ですね~あれくらいの柵なら、余裕で超えちゃいますよね

あれ富田ファームしかワンズOKじゃないの
我が家…連れてってたけど…ダメだったんだべか(笑)

ガタタンモモルナさんも食べたのね
あのタレは…気をつけなきゃだよね~我が家も最初…入れすぎたのを思い出しました(笑)
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.08/13 12:21分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

またまたありがとうございます!
今回は、ルナとのコンビだったから、とっても嬉しかったです。

プチ旅行は、一泊だったけど、とっても充実していて楽しかったですよ。
ご一緒したププ家さんも、とっても明るく面白い方なので、楽しくて別れるのが辛かったです。(笑)
ガタタン、私は嫌いじゃなかったけど、しょっちゅうだったら食べないかも・・・たまになら、食べたいと思う感じ。何か気になるお味でした。
今度行って、食べてみて~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/13 19:11分 
  • [Edit]

secaさんへ 

車の中からコメントありがとう!
何処かへお出かけですか?
富良野は、まだワンコOKの所ってあります?
我が家は、ファーム富田にしか連れて行ったことがないの~何処かあるのでしたらおせ~て!

そうそう、ガタタンのタレは要注意でした。
冷麺の方は、ピリ辛って頼んだから、来たタレが真っ赤だったの~どう見ても辛いと思うでしょう?なのに、あまり辛くなくて、酸っぱかったのよ。
見た目で判断は駄目ですね。でもわからないよね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/13 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/283-a96d0214

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

