もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

目的地は帯広!

帯広に旅行だ~と思ったけど、その前に・・・
帯広に向かう当日は、福山雅治のコンサートの日だった
夕方、すご~く暑い中コンサートへノリノリだった
この日は、外も暑かったけど、会場ももの凄い暑さだった普段から、そんなに汗のかかない私でも、滝のように流れる汗
凄いハイテンションの中、終わってから直ぐに旦那と合流して、友達と3人でご飯を食べ、友達を送っていってから帯広直行
今回は、トマムの方を回っていこうと思っていたので、途中道の駅で泊まって、朝早くにトマムの雲海を見に行きました
トマム7
モモさんとルナさんも、一緒に行こうね天候が凄く左右されるので、見れるかどうかわからないけど、とりあえず行くことにして・・・・
本日の状況です
トマム
雲海発生と出てますねぇ~期待しましょ
雨は降っていないけど、今にも降り出しそうな?お天気になりそうな?予報では、この日はお天気のはず!!と言うこと。朝5時だからか、何とも言えないお天気
ゴンドラで山頂に向かいます
トマム2
モモさん、慣れているのか、とっても余裕の表情だし、くつろぎモードだし
その点ルナは・・・ウロウロ、ドキドキ、キョロキョロ、とっても挙動不審
トマム1
抱っこして、外を見せてあげたら、落ち着いた!何見てるのかしらね
数分で、山頂到着です!降りてすぐの所に、テラスがあり、食事や軽食が出来ます。
朝早いのに、結構な人です!
トマム5
でも、ゴンドラ降りた瞬間、わぁ~すご~いって感じでした。
本当に、雲の海です!
トマム4
雲ばっかりじゃわからないけど、遠くには山が見えるし、山の上にも雲あるし、下にも雲でしょうとっても素敵です
雲は、ずっと動いているので、ドンドン形が変わります。
トマム3
朝食がまだだったので、ドーナツと飲み物を買って、このテラスで雲海を見ながらのんびりと過ごしました。
感激
でも、食べ終わる頃には、雲が移動してきて、霧なのか雲なのか?わからない感じ・・・
あっという間に、全く山なども見えない状態に・・・
トマム6
でも良いところが見れたので、満足この後またゴンドラで下がって、帯広に向かいました
訪れたのは、千年の森と言うところ
トマム8
中は、とっても広いです。とても綺麗に管理されてます。なので、勿論ペットは駄目・・・
モモルナ、車の中でお留守番
トマム10
森と言うだけあって、緑が豊富。ここを抜けたら、花畑やレストランや、緑の芝がず~っと続く広場に出ます!
色々な沢山のお花が咲いています。
トマム9
そしてここは、チーズ工房
美味しそうなチーズが沢山ありました!山羊のチーズが売ってます
山羊のミルク、試飲で頂きました。美味しいです。
トマム11
ここで、炭の入ったヤギチーズを買いました
チーズ工房の隣では、ヤギさん達が・・・
トマム12
沢山ヤギがいました。塩なめてますお乳どうもご馳走様でしたと、一応挨拶して、テクテク違う方に歩いていくと、ここはレストラン
トマム13
ちょっと疲れたので、ここのテラスでお茶しました
頼んだのは、チーズケーキセットとっても濃厚です!ケーキの周りの黒いところは、オレオかな?クッキーでした
お昼に、ププ家と待ち合わせをしていたので、帯広の街中へ
トマム14
合流して、お昼を食べに連れて行ってもらいました。
何を食べたいのかを聞かれたので、帯広にしかないと言う、中華散らしなる物をリクエストしました。
写真取り忘れたけど、これがとっても美味しいビックリです
野菜炒めをあんかけにして、ご飯の上にかけた感じでした。中華丼みたいだけど、それとはちょっと違う味です。
その後は、ジェラートの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
トマム15
何だか食べてばかりのような???
うちの旦那はソフトクリーム私はダブルのジェラート
お味は、ピンクソルトと、オレンジリキュールにしました。オレンジリキュールは、香りがやっぱりいいですね~
ピンクソルトは、山の岩塩!しょっぱくなくて、ちょうど良いさっぱりしたお味でした。
トマム16
とっても美味しいアイスでした
夜は、ププ家の他に、アジリティー仲間の帯広チームの面々が揃ってくれました。
そして、帯広の屋台へ
トマム17
屋台では、色々な物が食べられて、とっても幸せ1日で、かなり満足してしまいました。
芽室の公園で、今日はお泊まりです。明日も帯広泊まりです
次へ続く~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

モモルナさんは色んなところを知っていて、凄いですね~♪ いつも楽しませてもらって、お出かけの参考にさせてもらってます(^_-)-☆

雲海カフェ、ワンコオッケーなのですね?知らなかったので、物凄く耳より情報でした~^m^ムフ♪

千年の森、ここも初めて知りましたよ~
とっても綺麗なところですね(^O^) ヤギのお乳、飲んでみたいです♪ チーズケーキも食べたーい(笑)
屋台もあるんですね~(^-^)♪

先週の月曜日、ウチも帯広に行っていたのですが『アド街ック天国~帯広編~』のパクリ行動だったので、次回帯広に行った時はこちらにも行ってみたいです(^O^)/
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.08/16 10:31分 
  • [Edit]

 

雲海…行ったのですね~
我が家もまよったのですが…めちゃくちゃ神秘的で、行きたい気持ちもあったのですが…朝が早過ぎて~
夜からオールなら行けそうだけど、早朝はつらい~
なので、モモルナさんのblogで行ったつもりにさせてもらいます~

ちなみに我が家は今週行ってました(笑)
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.08/16 21:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪
モモちゃんもルナちゃんも益々いい成績をあげて、頑張って、いますねe-343
凄いね~♪

あれ、secaさんも、行った、まちゃ様のコンサートに、ママも行ったのね、いいな!!
家は、今年は何処にも、行かずじまいだったので、ここで、楽しませてもらうね
雲海が見えるなんて、素敵ね
美味しそうな、ソフトクリームとジェラート
塩味のソフト食べてみたいな

屋台で、食事もいいですね
続きも、楽しみですe-344
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 15:40分 
  • [Edit]

おいしんぼ 

今回もとっても美味しそうな旅ですね
雲海e-167
写真でもキレイでしたが 実物はもっともっとキレイで感動するのでしょうねv-398
帯広って美味しいものがたくさんなんですねーー
そうそう
屋台 行ってみたいですねv-376
お祭りみたいで気分も盛り上がるでしょうね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.08/18 13:11分 
  • [Edit]

おひさ~~! 

またまた楽しい夏休みを過ごしてますね~v-342
雲海は見れる確率が低いらしいけど、グッドタイミングだったのねv-290

えんちゃん。はせっかく富士山も見れたのにデジカメを持って行かなかった(携帯で済まそうと思ったのが間違いv-395)ので、画像がないv-363v-363・・・トホホ

マイナスイオンをたっぷり吸ってモモちゃんもルナちゃんも元気100倍ですねv-354



  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.08/18 19:53分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

kazooさんも、帯広に行ってきたのですね。
十勝は、美味しい物が沢山ありますよね~
太って帰って来ちゃったかも???
何だか、食べてばかりでした。
帯広の方が、色々教えてくれて、やっぱり地元の人に聞かなきゃわからないような所が沢山ありますね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/21 02:26分 
  • [Edit]

secaさんへ 

secaさんも、行ったのですか?
皆さん行動派だから、やっぱり行きますよね~
雲海は、凄く良かったですよ。
secaさん、夜からオールで行きますか?見た方が良いですよ。
でも天候によるから、オールで頑張って見れなかったらショックだよね?
今回は雲海じゃなくて、帯広に行ったのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/21 02:34分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

モモルナ、アジリティー頑張っていますよ~

我が家、まちゃ様のコンサートは、必ず行きます!!
しっかりファンクラブにも入ってますからv-356アトム&レオママは、誰かのコンサートに行かないの?
雲海は、見たらやっぱり感動しますよ。
十勝は、本当に美味しい物が沢山あるので、旅行に来たら是非行ってみて欲しいところですね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/21 02:40分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

屋台は、色々な食べ物があって、美味しいのは勿論ですが、とっても楽しい所でしたよ。
雲海も、やっぱり写真より実際に見た方が感動が違いますね。今度是非いってみてください。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/21 02:42分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

そうなんだよね~
マイナスイオンタップリだったんだよね。
朝早くだったし、とっても気持ちが良かったですよ。

富士山の写真ないの~?
カメラは、持っていてもなかなか撮らないんだよね~
やっぱり、」携帯じゃ無理だった?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/21 02:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/284-ad82b71b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

