もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帯広2日目、3日目

帯広2日目は、帯広組のアジ練習の場所にお邪魔させてもらいました。
帯広組の方々は、とっても広いこのコートでアジリティーの練習をしているそうです。
広すぎる~おまけに綺麗なの
アジリティーコート2面以上あるかも
この日は、朝から草刈りです男手がいるから、うちの旦那に手伝いをさせました
2帯広
大丈夫かなぁ?と思いながらも、何とかやっているようなので、心配なし
草刈りは順調に進んでいたのですが、ここって蚊が多いの~
うちの旦那、草刈り終わって戻ってきたら、腕が血だらけ
帯広
一応虫除けの薬はかけていたんだけど、本人曰く、汗で流れちゃったらしい・・・
蚋にしっかりやられていました。何だか、水疱瘡か何かの後のように、刺された所が汚い・・・
しばらくは跡がきえないでしょうねぇ~
帯広2
途中休憩を入れて、お昼ご飯は鴇ママが、石窯パンのパン屋さんで、焼きたてのピザを買ってきてくれました。これがまた、とっても美味しいの(写真取り忘れ
食事が終わってからまた、ちょっと草刈り・・・全て終わった所で、ルナはこの広いコートで、ディスクをさせてもらいました。草刈りをやった後は、とっても気持ちが良いです
札幌と違って、平坦な場所だから走りやすそう
凄く汗をかいたので、温泉に行って汗をしっかり洗い流して、ププ家へ直行
この日の夜は、帯広組の皆さんが集まってくれて、みんなでププ家のお庭で焼き肉です(また写真忘れた~)とっても美味しかったし、楽し過ぎちゃって写真どころじゃなかったのがホント・・・
この日は、芽室に泊まる予定だったのですが、急遽音更の道の駅で泊まることにしました。

帯広3日目
この日は朝から、帯広組の人達のアジ練見学
行った私は、お昼は何でしょう?楽しみはこれだけ???
この日のお昼は、インディアンと言う所のカレーでしたここのカレー、帯広では有名なんだって~お値段も安くて、ボリュームもあるし、美味しいの(また写真がない・・・)
そしてププママが、これまた帯広で有名な、高橋まんじゅう屋さんで、お焼きを買ってきてくれました。
これも美味しいの十勝は、美味しい物がいっぱいです。
帯広3
ルナさん、何だか不満そう
みんながお休みする所、コンテナの中にお邪魔しております。
皆さん3時頃まで練習して、その後はアイちゃんママ、レーヴパパ、ププ家と一緒に何故かホームセンターにイスを買いに・・・欲しかった、コールマンのイスが安かった我が家は2個ゲット
この後、チーズ工房十勝野フロマージュに連れて行ってもらった
帯広4
ここでは、カマンベール3個ほど購入そして、やっぱりジェラートも食べちゃいました。
チーズ味と、いちごだったかな?甘すぎないで、さっぱりしていて美味しかったです。
ここの店員さん、我が家の車に犬が乗っていることを知って、アイスクリームの下のコーンの部分のかけらを沢山くれました。
モモルナ、とっても幸せそうに食べてました良かったね
そして中札内の道の駅へ
帯広5
ここでは、つぶつぶでんぷんなる物を購入これで唐揚げを作ると美味しいらしい。
ここで食べた、焼き鳥も美味しかった。
晩ご飯は・・・柳月のトスカーナに行った。ここも有名みたい。
ちょっと行ってみたかったんだ。何でもピザが美味しいらしいけど、頼んだ物はパスタセット
帯広6
モッツァレラ&アンチョビのパスタを頼んでみた。美味しいよ~
これにサラダもついて、ケーキに飲み物も付いています。満足だ~
帯広7
ご飯を食べた後、アイちゃんママ、レーヴパパとはお別れして、ププ家と一緒に温泉へ
十勝川の方の温泉だったけど、とっても良い感じの温泉だった。ププ家には、遅くまで付き合ってもらっちゃって、ごめんなさい
この日の泊まりは、やっぱり音更の道の駅でした。
続く~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

帯広って、食事処も結構あるのね~
私、豚丼とケーキな印象か強くって、そのままスルーだった~
今度は十勝をじっくり味わいたいなぁ~
モモルナさんいろいろ教えてね
十勝野フロマージュさんコーンくれたの
うちの子もいる事…アピールすればよかった(笑)
ここでも言っちゃうけど…マイマイガすごくなかった我が家は音更で蛾が結構いたから…場所移動しちゃった~
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.08/21 07:01分 
  • [Edit]

 

モモルナさんおひさしぶりです☆
色々な場所を旅してきたんですね~(^^)
帯広方面は全然行ったことがないので、
美味しいモノ情報など、とっても参考になります♪
北海道は、ワンコも入れる所って、ありそうで
実は少ない気がするので、情報嬉しいです♪

↓の温泉(ゆ~りん館)は実は私の実家のすぐ近く☆
お盆に帰省したときに、私も入ってきました~(^^)
美唄の焼き鳥・とりめしはオススメです!
またいつか通ることがあれば、是非お試しを~☆
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2009.08/22 09:39分 
  • [Edit]

secaさんへ 

帯広って、いっぱい美味しいところがあるみたいよv-237
私も、何年か前に帯広に行ったときには、そんなことちっとも知らなかったから、何処にも寄らないで帰って来ちゃった事何度かありました。
今は、帯広のお友達に、色々連れて行ってもらって、とっても感謝ですv-356

私が泊まったときには、まだマイマイ蛾はいなかったですよ~でも、駐車場は、キャンピングカーでいっぱいだった。
今は、マイマイ蛾が大発生で凄いんだろうね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:29分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

お久し振りですね~元気でしたかv-236
コン太君も元気かなv-361
ご実家、ゆ~りんかんの近くなのv-405
この温泉は、とっても綺麗で良いよね。
うちが近くだったら、毎日でも入りに行きたいくらいですv-426
美唄で美味しい焼鳥屋さんと、とりめしやさん、今度教えてねv-392

yayayaさんは、帯広方面には行ったことがないのですかv-361今度是非行ってみると良いですよ。
食べ物は美味しいし、公園は、何処も綺麗だし。
いいよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:37分 
  • [Edit]

 

パパさんの腕、大丈夫ですか?
刺されながらも作業続行なんて、とっても優しい男性陣ですね(^_-)-☆

モモルナさんの所では、知らない場所や美味しいものを教えてもらえるので、本当にお出かけの時の参考になります(*^_^*) アリガトウゴザイマース

トスカーナのモッツァレラ&アンチョビパスタ、メッチャメチャ美味しそう~♪ かなりどストライクな感じです(笑)
次回帯広に行った時は、家のご飯コレに決定です♪(爆)

インデアンカレー、今回の帯広旅行でうちも食べました☆   安くて美味しいですよね! 結構クセになるかも~^m^
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:53分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

旦那の腕、だいぶん良くなりましたが、痕が・・・
刺されながらも作業続行というのは、止まれないから刺されるしかないのよね~手が離せないんだって。
虫除けも、汗でみんな流れてしまうらしい。
災難だね。

いえいえ、kazooさんの所のブログも、とっても参考になります。美味しい所、沢山教えてくださいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.09/01 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/285-40565960

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

