もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館2日目

8時に起きて、身支度をしてある程度ゆっくりしてから行動開始
函館の朝一に行って、色々物色。たくさんの観光客が来てますねぇ~
函館と言えばやっぱりイカですよね。さぁ~何処か美味しそうなお店はあるかな
函館3
と、ブラブラしていたら、自分で釣ったイカをその場で食べさせてくれるというので、ここにしよう
まずは私から・・・引っかけだけど、ちと面白かったよ~
イカさん元気でなかなか引っかからないから、ちょっと苦労したけど・・・なんとか。
函館4
そしてププちゃんママも、釣れましたこちらもイカがとっても元気で、釣って引き上げたら思いっきりお水がピューしっかりかかりました。墨じゃなくて良かったよ
5函館
お店に入って、釣ったイカはお刺身に・・・
どんぶり物、定食などを頂きました。やっぱり新鮮だから美味しい
イカは透明だし、吸盤はくっつくし、ゴロは甘くて美味しいし。最高です。
函館に行ったら、また食べたいです
函館6
朝ご飯を食べた後は、元町公園近辺をみんなでお散歩
お天気も良いし、お散歩日和でした。
函館8
モモルナのツーショット!
函館7
こちらは、左からププちゃん、サラちゃん、ルナ、モモ、バニーちゃん
仲良しさんですね
元町公園を後にして、五稜郭タワーへ
函館10
こちらも仲良しさんのププちゃん家のご夫婦景色を堪能しております。
五稜郭タワーのこの位置から見てるんですよ~高いです。
左側のガラス張りの窓から下の方に大きな長方形の窓があります。
そこの部分は、タワーの中から真下を見ることが出来ます。もの凄く怖くて、心臓バクバクします。
11函館
何か函館のお土産は???とっても気になる物を見つけました。
函館塩カステラこれ、食べてみたらちょっぴり塩味感じます。
でもそんなに甘くなくて、塩がちょっと利いていてとっても美味しいです
高級感を出しているのか、木箱に入っています。1200円位でしたかね~
函館12
3時くらいに函館を出て、ハーベスター八雲へ
ここで、お昼と晩ご飯一緒になっちゃった。7時くらいまでやっているのに、4時くらいに入ってもうピザがないちょっとショック
ある物で・・・みんなと一緒に食べるから美味しいよ。
函館9
八雲を5時くらいに出て、高速に乗って有珠SAと美沢PAで休憩を取り、ププ家とは千歳恵庭JCTでお別れ楽しかっただけに、別れるときはやっぱり寂しすぎます。
またいつか、一緒に行けたらいいね。色々ありがとうございました
  • [No Tag]

*Comment

No title 

イカ釣り・・したことない~!
おもしろそうだね!
釣った瞬間に、スミとかかけられちゃったりしないもんなの???

ハーベスター・・我が家もピザがおいしいと聞いて行ってるのに・・
いつも混んでいて、ワンズも車の中だし・・と思うと、涼しい時期じゃないのもあって、
ついついテイクアウトのチキンとかになってしまい・・いまだに食べれてないの~(><)

そうそう、↓うちも、函館より南下したりしないなら、ほぼ、森でお泊りですよ~んv( ̄ー ̄)v
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.11/11 16:09分 
  • [Edit]

美味しそう過ぎ・・・・ 

最近、新鮮ないか食べてな~いv-395
というより、いかを今年買ったかなぁv-408
とってもおかずになる食材なのに・・・・・毎日何を食べてたんだろう・・・・
に行き着いたワv-405
食生活を見直さなくちゃv-290
塩カステラもなんか引かれる・・・・・・・・もう冬なのに食欲の秋継続中なえんちゃん。でしたv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:54分 
  • [Edit]

seca さんへ 

自分で釣ったイカを食べられるのは、何だかとっても嬉しいものだよ。
今度行ったら、釣ってみると良いよ。
一応大丈夫だとは思うけど・・・墨は気をつけた方が良いかもね。
でも吐かれたのは水だったよ!

ハーベスターのピザは、美味しいよ~
食べたいと思って行ったのに、食べられなかったよ~
seca さんも、今度はテイクアウトじゃなく、食べてみて!

やっぱり森でお泊まりですか。あそこくらいしかないよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/11 19:16分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

新鮮なイカって、ホントコリコリしていて甘みがあって美味しいです。
スーパーで売っているのは、何なの?って思っちゃうよ。
感動しました。

私も食欲の秋続行中です!
我が家のお釜を変えたせいか、ご飯がとっても美味しいの~
ご飯モリモリで、ちょっとヤバイかも・・・

えんちゃん、塩カステラ惹かれるでしょう~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/11 19:19分 
  • [Edit]

No title 

アジの競技会、みんな頑張って、いるね~♪
その後も、函館だなんて羨ましいな
夜景、すっごくきれいだねv-353
函館の、朝市も賑やかで楽しそうだね!
美味しい物を食べて、幸せだね

ねぇ!ゴロって、何なの???
イカの一部なのかな
木箱に入った、カステラって、高級品ぽいね(^^)v


  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:30分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

アジは、みんな頑張ってますよ。
気軽に函館まで行けるのは、高速料金が1000円と言うのもあるし、若い夫婦だからかな?
うちはちょっと違うけど・・・

イカのゴロって知らない?
イカの内蔵の部分だよ~
茶色い袋になっている所。ミソみたいで美味しいのよ。
居酒屋とかにないかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:44分 
  • [Edit]

初めまして! 

こんにちは!関西のププ家ププパパと言います・・・
前から気になってたんで、コメントしてみました。
ププ家を名乗って4年半になります。

北海道のププ家さんは、タイトルが違うみたいで検索出来ません。
ヤフーから、FC2に引越しして来たので、
もし?ププ家さんもブログされてたら交流を持ってみたいので
よろしければご連絡お願い出来ませんか?

関西のププ家のブログもヨロシクお願いします。
突然なお願いですいません・・・
  • posted by ププ家 
  • URL 
  • 2009.12/19 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/290-9e151dd7

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

