もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アジ仲間と定山渓!

紅葉の秋帯広からアジの仲間が、やって来た
お昼に待ち合わせをしたので、美味しいという長崎チャンポンのお店にみんなで行き、その後定山渓に向かいました。
この日は、お天気がとっても良いのと、気温も上がってポカポカしておりました
定山渓8
今年の紅葉は、赤が足りないような気がする
だから綺麗さが今ひとつだよね~
さてさて、定山渓には足湯が3つ、手湯が1つあります来たからには、全部入らなきゃ
定山渓
と言うことで、まずは1つめの足湯にみんなで入りましたとっても気持ちいい~
左から、ププママ、私、トキママ、真珠ママですカメラマンは、うちの旦那
ここで30分くらい談笑した後、今度は手湯に向かいました。
定山渓2
手前のカッパのお皿にお湯を入れると、口からお湯が・・・
手でお湯をすくっていれればいいんだなと思って、手を入れた瞬間熱すぎるハッキリ言って火傷しそう
定山渓1
でも、かけなきゃ願いできないと思って、みんな必死でお湯をかけてお願い
チラッと近くの柱を見たら、紙が貼ってある字も薄くなってる・・・
何かいてあるのかなと見たら、ポンプが故障中お湯が熱くなっています。火傷に注意の紙でした
もっと見やすいところに貼っておいてよ~まぁ、手も足もポカポカになった状態で、お次の足湯へ
定山渓3
途中に、カッパも逆さにお湯に浸かってる
誰が置いたか?大事なところちゃんと隠しておりました
定山渓4
源泉公園に到着2つめの足湯です。
ここは人が多かった。みんなで、温泉饅頭を1個ずつ買って、足湯に浸かりながら食べたよ
モチモチしていて美味しかった。
定山渓5
ここでも、30分くらいお話ししながらゆっくり浸かって、さて最後の足湯へ!
ここの足湯は、定山渓温泉街の奥の方にありました。
最後の足湯なので、ここではかなりゆっくり入ってました。
定山渓6
体はポカポカしてくるし、気持ちよすぎ~出たくない気分になります。
そしてこんな事を・・・問題!どの足が、誰の足でしょうか
定山渓7
答えは、皆様のご想像にお任せします
定山渓温泉街を後にして、今度はみんなで豊平峡に向かいました。
電気バスに乗って・・・
定山渓9
豊平峡に到着更に上のレストハウスの方へ行くのに、モノレールのような物に乗りました。
凄く短い距離だけど、これを自分の足で登って行くには、遠回りをしないといけないので、結構歩く事になります。
定山渓10
時間もなかったので、手っ取り早く。
やっぱりここも、赤が少ないですよね。バスの運転手さんも、今年はやっぱり赤が少ないと言ってました。
そして、前の週に紅葉は終わったと・・・残念とまで、笑って言われました。
定山渓11
来年は、もっと綺麗な紅葉が見れると良いですが・・・
来年も見に来られると良いよね。
そして今回一番の目的は、豊平峡温泉に入って、ここのカレーも食べること
定山渓12
ここのカレーは美味しいです!インド人が作っています。
晩ご飯はここで食べました。みんなとっても満足してくれました。
定山渓を後にして、藻岩のろまん亭に寄って、を買って帰り、真珠ちゃんのお家でゆっくりしながら食べて、我が家に帰ってきました。
定山渓13
そしてこの日我が家には、ププちゃんとププちゃんママがお泊まりしました。
ママ達は、と~っても楽しかったよププちゃんは???
またお泊まりしに来てね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ポカポカ 

足湯 いいですねv-48
ゆっくりつかると とっても気持ちいいですよね
ましてv-48ですから 冷めにくいしね
今年のv-34は あつという間に散りましたよね
しかも 茶色いまま
でも私の一番の興味は やはり カレーですv-374
食欲の秋 満開ですv-406
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2009.11/13 17:33分 
  • [Edit]

No title 

足湯のはしご、イイですね~v-398
みなさん美しいおみ足ですv-343
かっぱのv-319写真、最初モモルナさんが
気を使って(爆)乗せたのかと思って爆笑してましたv-411
誰だろう?イキなはからいですね☆

今年はいきなり寒くなったせいか、気づいたら
茶色の世界になっちゃいましたね(--:
私も赤を見た記憶が無いです…

キレンジャーの私はカレー大好物!!
インド人のカレーが食べられるところなのですね!?φ(`д´)メモメモ...
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2009.11/13 18:34分 
  • [Edit]

No title 

たっぷり温まったみたいですね^m^
足湯、あちこちで見かけますが~未だに入浴したことがありません(笑)
結構温まるものなのですねー?(^O^)
近場だと洞爺にあるので、来年でもチャレンジしてみます♪(もう寒いので~笑)

豊平峡温泉地に美味しインドカレー屋さんがあるんですね?
これまた初めて聞きましたー(^O^)
是非とも食べに行ってみたいです♪
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2009.11/14 00:19分 
  • [Edit]

 

我が家があまりチョイスしない小樽や定山渓なので、モモルナさんのblogは懐かしくて、ありがたい~♪
(定山渓…行くと必ず渋滞にまきこまれるの(;_;))

豊平橋のインド人カレー!食べたのね(*^-')b
あそこウマウマだよね~o(≧∀≦)o
ずっと…食べてない(ToT)だって渋滞に巻き込まれるから…(笑)
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2009.11/14 12:43分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

足湯はとっても良いものです。
長く入っていても、すぐのぼせることがないし・・・仲の良い人と行くと、ず~っとお話ししてられるから、ゆっくり出来て良いです。

ここのカレーは、やっぱり美味しいです~
食欲の秋だよね~
太るよ・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/14 20:03分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

誰の足かわからないところが良いでしょう~
足湯は、とっても気持ちが良いですよ。
是非いってみてください。

カッパは、初め見たときカッパだと思わなかったの~
良く見て、カッパ?逆さま?
v-34?あ~そうか~って感じだったのよ。
誰がのせたのでしょうね?
多分、v-34がのってなかったら、写真撮ってなかったかも?

yayayaさん、カレー好きなのね!
ここのカレー美味しいから、ここにも是非行ってみてね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/14 20:09分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

そうだ~近場なら洞爺なんだね。
寒くてもきっと大丈夫だと思うよ。
足が入っているだけで、結構体もポカポカしてくるし・・・
来年と言わずに、すぐ言ってみたら?

kazooさんなら、豊平峡のカレー屋さん知っているかと思っていました。
結構有名なのよ。
行くときは、豊平峡のホームページで、クーポンをゲットして、少しでも安くカレーが食べられるようにチェックですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/14 20:14分 
  • [Edit]

secaさんへ 

secaさん、相当渋滞にはまってるようですね~
あそこ、1本道だから、すぐに渋滞になっちゃうんだよね。
我が家は、あまりはまったことはないのですが・・・
たま~にね!

うんうん、カレー美味しいよね!
secaさんも食べたんだ~
今度は、渋滞していないときに行ってね!(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2009.11/14 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/291-19be02eb

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

