もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

改めて思うこと!小樽っていいなぁ~

小さい頃から、小樽に馴染みのある私ですが、札幌に住むようになってからは、小樽に行くときはいつも何処かへ行くついでに寄ったりすることが多い。そのせいか、じっくり観光なんてあまりしない。
でも時々行くと、お店が新しく増えていたり、減っていたり・・・
今回は、帯広のアジ友達が札幌に来たので、一緒に観光しました。
色々なアクセサリーやさんやら、グッズやさんを見て回った後、絶対に買わなきゃいけないお土産を買いに、小樽と言えば○○のかまぼこやさんへ
小樽
お店は新しくなったのですが、前より商品が少ないような
期間限定のオススメ品と書いてあるのに、品物がない・・・オススメなら、たくさん用意しなきゃって思うのよね。遅く来たわけでもないのに・・・
欲しいと思っていた物も、店頭には出てなくて、しばらく待つ始末・・・
まぁ、それでも買えたからいいんだけどね。
お昼が近くなってきたので、何処でご飯を食べようかと悩んだあげく、デザートも食べなきゃならないので、お昼は軽くと言うことで、おそば屋さんに入った
小樽1
みんなが頼んだのは、鍋焼きうどんうちの旦那は、カツ丼
ここの鍋焼きうどん、とっても美味しかった
寒かったし、鍋焼きはこの季節最高ですね
そして次なるお土産を買いに・・・ルタオへここではみんな、ケーキを購入
甘い物には目がない私達です
甘い物だけじゃ不満手焼きせんべいのお店がとっても気になるようで
小樽2
ここでも、トキちゃんママ、ププちゃんママ、おせんべいを購入
お家に帰ったら、パパさん方お土産たんとありますよ~
小樽3
ププちゃんママの、満足そうなお顔、想像してやってください
このまりもっこりと、同じくらい満面の笑みです
小樽4
そしてもっと笑みがこぼれるところへ
ちょっとレトロな甘味処私がいつも行くところへご案内しました
小樽8
お店の中にはいると、とっても綺麗な菊の花が・・・色も綺麗です
レトロ、小樽と言えば、ランプ。北一のランプかな。我が家にあるのと同じ物かも。
みんなだ頼んだデザートは・・・
小樽5
ププちゃんママ、冷たいぜんざいトキちゃんママ、暖かいぜんざい
真珠ママ、クリーム白玉ぜんざい私、抹茶白玉ぜんざい
小樽6
う~ん、美味しすぎるブログを書いてるだけでも思い出されて、食べたくなります
またきっとみんなで行けるよね
最後は癒しを求めました
小樽7
アロマキャンドル購入お店の中は、とっても癒される香りがしていましたが、自分のお気に入りの香りを探すのって、思ったより難しい・・・お店の中は、色々な匂いが混ざっているので、わけがわからなくなる。
ププちゃんママ、トキちゃんママ、好きな匂い見つけられたかな
たくさんお土産買えて良かったわ~喜んでもらえたかしら???また一緒に行きましょう
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

関西のププ家です 

モモルナさん、有難うございました。
北海道のププ家さんから、家のブログにコメント頂きましたよ!
お手数掛けました。
小樽、いいですよねぇ~! 旅行で一度だけいった事あります。
ガラスの吹くやつで、グラス作りました。
家のママが好きな、
小さいガラス細工のお店が沢山ありますよね。
いつか、北海道に行く機会があったらガイドお願いします・・・
いつも、美味しそうな記事なんで、リンクさせてもらいますね!
ネタが無い時にでも、関西に偽ププ家発見って使って下さい。
  • posted by ププ家 
  • URL 
  • 2009.12/24 18:48分 
  • [Edit]

関西のププ家さんへ 

北海道のププ家と、連絡が取れて良かったですね!
同じププ家で、同じプードルだから、嬉しいですよね。
それにしても、関西のププ家のブログは、とっても面白いですね。
関西の方って、ノリがいいですよね。
そう言う私も、一応は関西出身だったのですが・・・
結婚して今では、出身地は北海道であります。

小樽に来たことがあるのですね。
私も、観光客に混じって、ガラス吹きしてグラス作ったことあります。
住んだことがあっても、しっかり観光してます。
ガイドは、バッチリだと思いますよ~いつでもどうぞ!!
リンク、ありがとうございます。
我が家も、リンクさせていただきたいと思います。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/01 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/300-b0c7f532

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

