もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イルミと伊達!

ブログにアップすることを忘れていました
12月に、とても綺麗なイルミネーションを洞爺に見に行ってきました
去年も行ったのですがね。
上から見るとこんな感じ~光のトンネルとドームになっています。
イルミ
とっても綺麗でしょ残念な事と言えば、距離がひじょ~に短いと言うこと
あっという間に、通り抜けてしまいます
なので、これだけを見にわざわざ洞爺に行くのも、物足りないと思います
我が家の目的は、これだけではないので、沢山エンジョイしてきました
イルミ1
クリスマス前だったので、入り口にはサンタさんがお出迎え
入り口前で、モモルナと撮りましたこの中を入っていくと、途中にドームの入り口が出てきます。
ちょうど奥の人が立っているところでしょうか。
イルミ3
ドームの中にはいると、ベンチやイスが用意されています。
モモルナ、ベンチの上でまたそして、沢山の観光客が、モモルナをに収めてくれました。
有り難いことです
イルミ4イルミ5
何でルナの舌が出ているか、わからないなぁ~怪しい・・・
また来年も来たいねぇ~
そして、カメラを撮っていると、手がかなり冷たくなる
近くには手湯があるので、ちょこっと手を突っ込んで、少し癒されましたイルミ6
本当なら、龍の口から温泉が出ているはずなんですが・・・止まってる
でも、下にはしっかりお湯はたまって温かかったですよ~
我が家は、冷えた体も温めたかったので、温泉に入っちゃいました日帰り入浴ってやつです
イルミ7
天翔ですここ、日帰り入浴の休憩所は2階で、お風呂は9階なんです。
私達が行った時間帯、日帰り入浴者他には誰もいませんでした。お風呂には、お泊まり客が2~3人入っていただけ。
少し経ってから、10人から15人くらい入ってきましたが、物の見事に日本人は私以外誰もいない・・・
韓国の人?中国?台湾?何だか私が、外国に来た気分ちょっと肩身が狭い・・・
おまけに、あちらのお方達、自分たちが脱いだ下着を籠の上に隠さずにポンって置いて、お風呂に入りに行っちゃうんだから、それにはビックリしました。おパンツ丸見えだよ~若い子なのに、恥じらいがないのかな
そんなこんなで、温泉を後にして伊達の道の駅に向かいました
本日はここでお泊まり勿論、車の中でです
伊達の道の駅には、びっくりドンキーと、牧家のレストランがありました
夜ご飯は、牧家に決まり
イルミ8
ちょっと食べてから気がついた写真取り忘れたまぁ、途中だったけど・・・
私が頼んだのは、ウニクリームのパスタ!旦那は、カルボナーラです。
美味しかったですよ~感じのいいお店だったし・・・ちょっとハプニングがあって、店員さん私達のパスタにチーズをかけるつもりで持ってきたチーズを、つまずいてチーズぶちまけてしまって凄かった
お腹いっぱいになって、車に戻り寝る準備
寝袋にモモルナを入れて抱いて寝ました外は吹雪しかし寝袋の中は、朝までポカポカ車のエンジンは切ってました。
伊達
朝起きて、伊達歴史の杜を、モモルナお散歩しました。
昨日晩ご飯を食べた、牧家の建物~良く見たら、めちゃくちゃ可愛いの
伊達1
窓から、何が覗き込んでいるのかと思ったら、牛さん
伊達2
かわい~お隣はお野菜が沢山
伊達3
そして、牧家らしいいチーズや牛乳と言った乳製品だ~
これって、正面の窓ばかりじゃなく、横の方の窓にも同じ光景が。
屋根には、しゃちほこならぬ、牛さんが逆立ち凝ってるよね~
伊達4
道の駅のお店の前には、伊達の兜がかっこいいねぇ~
ルナさん、女の子だけど時々男の子に間違えられるから、ルナさんと撮りました。
伊達5
どうですか~?勇ましいかしら
モモさんは、女の子らしくおしとやかに・・・ここだけ見たら、京都辺りにいそうな感じ?
伊達6
ここでも朝から観光バスが来てましたが、やっぱりあちらのお方達・・・
モモさん、ルナさん、あちらのお方達にいじられてました
そして気になるポスター???
伊達7
確かにお店の中には入ってはいけませんが、何も絵柄がシェルティーじゃなくても・・・
ちょっとショックです
さてさて我が家は伊達を後にして、次なる目的地は室蘭です
モモルナのお友達がいる、カフェに初めて遊びに行きます~
そのお話は、次回に続く
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

洞爺のトンネルに行った時は、もうこんなに雪が積っていたのですね~?
雪が積っている方が綺麗ですね♪
あれれ?こんな手湯、あったかな? 気付かない
私です(笑)
牧家でご飯を食べたんですね
ココ、私も好きですよ(*^_^*)結構美味しい♪
建物も可愛いでしょ~♪
ここの公園にはたまに遊びに行くのだけど、芝が見えている時期がとっても綺麗ですよ~
でもね、ワンコを休ませる日影がほとんど無いの~(~_~;)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.01/11 21:49分 
  • [Edit]

 

やっぱり、素敵な雪景色の場所が、あるのね
イルミネーションと雪、それにモモ・ルナちゃんがいたら、それだけで素敵だねi-176
うんうん、やっぱり観光客も可愛いからv-212撮るよ
おぉ~!
こんな寒くても、車でも寝袋にモモルナちゃんが一緒だったらでエンジン切っても暖かいのねi-236
うん、最後のポスターは、侵害だよね
なんで、シェルティなの、って私も言いたいよ
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.01/12 18:15分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

そうなんです。雪積もっていましたよ。
手湯に気がつきませんでしたか?
ガソリンスタンドの側にありましたよ。
今度行ったときに、是非見てみて~

牧家のレストランがあるなんて、知りませんでした。やっぱり、美味しいね~

ここの公園、芝が綺麗なんですか~
じゃあ次回は、夏にでも行こうかな。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/14 12:42分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

こうやってみると、イルミネーションと雪は、やっぱり合いますね。
ワンコは、やっぱり暖かいよ~
寒かったのは、頭と顔だけだった。
ポスター、なんで~って、やっぱり思うよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/14 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/314-a90616c8

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

