もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

室蘭で再会

伊達から室蘭に向かったよ~
朝早めだったので、何処も開いてない・・・なので、白鳥大橋を渡って、道の駅に向かった
室蘭
白鳥大橋は、真っ白でとっても綺麗ですね。
道の駅に着いたら、冷たい強風が・・・めちゃくちゃ寒いです
室蘭1
モモさんの毛も、かなりなびいております。
なのにルナさんは?短いから?なびいてない・・・
寒いので、ママは写真を撮ったら、サッサと車に乗り込む
室蘭2
車の中でKazooさんの勤めているドッグカフェをナビで調べました。
でも・・・住所教えてもらったけど、丁目や番地は無し・・・
とにかく近くまで行けば何とかなる?
もう一度白鳥大橋を渡る
室蘭3
大きな船が、港の真ん中当たりで停泊中
周りに小さな船が・・・何してんだろうか気になる・・・
そうこうしているうちに、何とかKazooさんの勤めているドッグカフェにたどり着きました。
モモさん覚えてるよねKazooさんと抱擁
室蘭5
ルナさんも、べびたんと再会おひさです
べびたんと2ショット
室蘭7
そしてこちらのお嬢さんは、べびたんのところにやって来た新入りちゃんのフタバちゃん
ルナは、初めて会います。
フタバちゃんとの2ショット
室蘭8
初めてだろうが、ひっつこうが大丈夫!みんな仲良しさん
シェル同士って、喧嘩しないよね~フタバちゃん、まだ小さいのに落ち着いてるわ~
さすが看板犬だよね
室蘭4
何だかんだお話ししている間に、こんなにワンコが集まった
モモさんは、ゴールデンちゃんの飼い主さんに抱っこされて、ずっとウットリしてました。
ルナはと言うと、滅多にと言うか、殆ど室内ではオシッコしない子なのに、ここではオシッコしまくり
室蘭6
どうやら原因は、沢山の大型犬に囲まれて、びびったみたい
シェル同士や、小さい子達ばかりだったら、オシッコしてなかったのに、大型犬が増えたら・・・
緊張してたのかなとにかくKazooさん、大変ご面倒をおかけしました
でも最後に、Kazooさんの勤めているカフェにお邪魔できて良かったです。
閉店するなんて、とってももったいないと思いましたが、事情が事情だけに、仕方がないですよね。
モモルナ、車に乗せて走り出した瞬間、こんな感じでした
室蘭9
やっぱり、かなり緊張して疲れていたのでしょうね。モモも、ルナも、完全に爆睡状態でした
車の中は、しばらく静かでした
室蘭10
途中、虎杖浜の所で温泉には入りました
ここの温泉は、露天風呂が大きいらしい。楽しみに行ったら、室内から露天の戸を開けたら・・・あれ?
個室になってます。確かに露天風呂ではあるけど、屋根がついて四方囲ってるから寒くないけど、露天じゃない。
良く見たら、露天はべつにあるんだってそこに行くには、また服を着なきゃ行けないみたい・・・
室蘭11
面倒だからあきらめよう。次回だわ
ここの温泉、お風呂から出たら食堂に、おでんがコンビニのおでん屋さんのように目に入る言ってる意味わかるかなとにかく美味しそう
我慢できなかったから、ちょこっとだけ買って食べました美味かった
苫小牧で晩ご飯を
室蘭で、カレーラーメンを食べ忘れてしまったので、ウトナイ湖の側の味の大王へ
室蘭13
私は普通のカレーラーメンを注文!
旦那は、石鍋カレーラーメンを頼みましたかなりお熱いようです
室蘭12
でも味は、どっちも美味しかったです。
千歳で高速に乗って、我が家に戻りました
Kazooさん、楽しかったです。お世話になりました。ありがとうございました
これに懲りずに、また遊んでくださいね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こちらこそ!ありがとうございました~
とっても嬉しかったです♪
その後のるなちゃん、何でも無くて良かったですー
お粗相の事は全く気にしないでくださいね(^_-)-☆ 
モモルナチャンのカワイイサンタ姿に、私はもちろんの事~みなさんメロメロでしたョ♪
『可愛いでしょ~i-176』なんつって、私まで得意気になっちゃいました(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね(^_-)-☆
パパさまにもよろしくお伝えください♪

  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:37分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

ありがとうございます!
そう言ってくれると、とっても嬉しいです。
我が家にとっても、とっても楽しいひとときでした。
また是非一緒に、遊んでくださいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/18 12:12分 
  • [Edit]

 

モモルナさん!Kazooさんのカフェに行って来たのねぇ~!
我が家も行く予定だったんだけど、忙しくて、土日はビッチリ予定が入ってて・・いけなかった~(/_<。)ビェェン
私もフタバちゃんのカフェでのお仕事ぶりを・・生で見たかったわ~(┯_┯) ウルルルルル

そして、洞爺のイルミ!
めっちゃ小さい(短い)から、ついでで見に行くのがいいよ~って言われてたから・・
近すぎて、ついでで寄ることもなく・・(笑)
いまだに行ってません(; ̄ー ̄川 アセアセ
帯広のイルミも素敵だねぇ~☆

さらに牧歌!
私は、まだ、札幌しか行った事ない~(><)
伊達が本店なんだよね???

ちなみに大王はカレーラーメンの元祖だよ(゚∇^d) グッ!!
室蘭も有名処があるの??

それにしても・・冬に車中泊だなんて・・
すごい~~~~~!!!
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:43分 
  • [Edit]

secaさんへ 

うん!行ってきたよ~
結構迷惑かけちゃったけど・・・
でもとっても楽しかったですよ。
secaさんは、忙しくしていたんですね。

牧家って、札幌にもあるの?
知らなかった~何処にあるのか今度教えて~
伊達が本店?多分そうかと・・・違うのかな?

前に室蘭でカレーラーメンを食べたとき、とっても美味しいお店だったから・・・有名かどうかはわからないんだけど・・・
行き忘れたから、苫小牧の大王に行ったの!

冬の車中泊も、それなりに楽しいものですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/02 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/315-b086ee1b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

