もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

新年初の外出でした~

新年に入ってから、外出をしていなかった我が家。寝正月で終わるのか???
1日、2日と、うちの中でだらしない生活をしていました。
旦那は、毎日パジャマのままだし・・・これって、一番嫌
何処でもいいから、出かけなきゃって思って、考えたあげく・・・
屯田の○○○○○エーケーで、ワンコのイベントをやっていると知ったので、行ってみることに
行く前に、真珠ちゃんママにも行かないか聞いてみたら、ナント現地にいると言うではないですか
待ってて~すぐ行くからと言って、急いで行きました~
正月
お正月だね~
カフェの入り口には、ワンコ神社が出来ていました。お賽銭、入ってましたよ~
モモルナも、何か願いましたかとにかく今年も、健康でいてちょ
IMGP6204
ランでは、アジリティーや、ディスクの講習、しつけ教室など開かれていました。
プロのカメラマンによる、写真撮影もお安くやっていたので、モモルナも撮ってもらいました
待ち合わせをしていた、真珠ちゃんママと合流して、ちょうどお昼時だったのもあり、レストラワンへ
IMGP6206
ここに来るのは、すご~く久しぶりです奈々ちゃんと真珠ちゃんも、お久し振りかしら
ルナさん、お久ですぅ~
IMGP6208
お正月から、結構お客さん入ってますねぇ~満席に近かったです。
ランチコースしかやっていなかったので、それを注文しました
モモさん、何か期待の眼差しです
IMGP6209
何も当たりませんよ~
さてさて、コース料理です!
お食事
一番初めに出てきたのは、あさりのスープです
しっかりダシが出ていて、あっさりしていて飲みやすかったです。
お食事1
そしてこちらがメインメニューの2品!上が鶏もも肉のソテー
下がオクラのスパゲティー!どちらも美味しいですよ~
オクラだけど、ネバネバしていなくて、どちらかというとツルっと、って感じでした。
お食事2
デザートは、シェフが飼い犬の犬種を見て書いて出してくれました~
うちはシェルティーだからシェルを。可愛いでしょう。似てるね
食べるのがもったいないです。
お食事3
奈々ちゃん、飼い主お食事中疲れちゃったのかな?そうだよね~
人混み連れ回しちゃったから、疲れちゃったよね。
可愛くイスの上で、おねむしてました。きっと、帰ったらぐっすり何じゃないかな?
4お食事
モモは、帰ってきたらぐったりでした。旦那もですけど・・・何でだ~
あんなに寝てたのに・・・
旦那、寝すぎたせいか頭痛が・・・自業自得
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ドレスアップしてお正月っぽいリボン付けて可愛いですね。最初の写真金の扇子の前で並んでカートに乗って
凄く綺麗です・・女の子もいいなーって思いました。お友達の奈々ちゃんの目凄く優しそうで惹かれます。おねみのとろんとした目も可愛いですね。

お正月・・・ 

我が家も寝正月に近かったです。
忙しかったのはご飯担当のわ・た・し。

ワンコ神社・・・我が家なら少し破壊をやめてくれますように・・・・だけど、少々のお賽銭じゃご利益にあずかれないだろうな。

我が家のテリトリーのレストランにおいでましたのねぇ。
近すぎて行かないえんちゃん。ちですが・・・。
あっさりしたあさりのスープなんて駄洒落で今年も楽しい年になりそうですね。
いつも思うけど、デザートがかわいい・・・・。
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:13分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

お正月っぽいリボン、気づいてくれました?
ありがとうございます~
小さいから、見えないと思っていました。気づいてくれるとは・・・
女の子も、とっても良いですよ。
でも男の子より性格は冷めているかも?
あまりベタベタしてくれませんよ~
奈々ちゃんは、とっても優しいお目々をしているんですよ~もうすぐ14歳になるんですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:48分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

そうなんだよね~
寝正月と言っても、旦那だけ・・・
私も同じく、ご飯支度はしていましたよ。

えんちゃんのお家は、少々のお賽銭じゃ駄目かい?じゃあ、もしやお札ですかv-356
悩みどころだねぇ~v-391

えんちゃんのお家の近くだよね~
近すぎて、あまり行かないって言うのもあるよね。
でも歩いてでも行けるところだから、いいよねぇ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/316-b4d62bcc

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

