もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帯広滞在まっただ中!

続きです
帯広2日目の夕方からは、トキちゃんママのお家で鮭のちゃんちゃん焼きパーティーです
帯広3
参加者は、アイちゃんママとレーヴパパ、トキちゃんママの旦那様と娘さん、ププママとププパパです。
今回は、お家の中でのちゃんちゃん焼きなので、ホットプレートですることにしました
帯広2
これが鮭のちゃんちゃん焼き
鮭の周りには、お野菜がたくさん鮭の上には、ちゃんちゃん焼きの味噌だれがのっています。
ちょっと材料が多すぎたのかな?
自分で作ったのも何なんですが・・・美味しかったのか美味しくなかったのかちょっと微妙だったかな
残っちゃったものねぇ~でも楽しかったです
トキちゃんママのお家を後にして、ププ家が温泉に連れて行ってくれました
帯広4
幕別温泉、華の湯です!
ここの温泉、高台にあって露天風呂からは街の夜景がとっても綺麗に見えました
お風呂も種類が沢山あって、「ここまた来たい」と思いました。
帯広5
この温泉のマスコット、玉姫ちゃんお隣は、ププママちゃん
いいお湯でしたね
そして今日も、お泊まりさせていただくププ家のお宅へ
帯広6
2階から拝見旦那とププパパ、くつろいでます
横たわっているダックスのぬいぐるみ・・・悲惨な結末に
モモルナの遊び道具になってしまったお願いだから、破いたりしないでよね
帯広
心配そうに見てる、持ち主のサラちゃん
引っ張りっこするは、振り回すは・・・散々なダックスちゃんです
帯広1
トキママの所のダックス、トキちゃん、シアちゃんを、こんな風にしなくて良かったわ
出入り禁止になるよね~モモルナ元気
そして私達も、この日も夜遅くまでえんか~いたのひ~

次の日は、朝7時半に起床
朝ご飯をしっかり頂いて、帯広組の冬のアジ練習場へ
午前中は、しっかりアジ練習を。お昼は、インディアンのカレーを頂き、午後からはみんなで、アジリティー用具のペンキ剥がし
帯広7
みんな、黙々と作業しています結構大変です
帯広10
みんなはペンキを剥がす作業、私とウッズママは、Aフレームやシーソー、ドッグウォークに蒔く滑り止めの砂をふるいにかける作業これって、結構細かい砂が、たくさん舞います
帯広9
後でチリ紙で鼻をかんだら、ナント真っ黒け~
きっと頭から砂を被っているんだろうなぁ~と思いながらお仕事してました
パパさん達も、真剣に頑張っています
帯広11
夕方までみんな続けて、本日の作業はここまで!明日はペンキ塗りだそうです
ププパパ、ウッズママをいじめてる瞬間
帯広12
と言うのは嘘で、体に付いた汚れを吹き飛ばしてくれています本当は、とっても優しいププパパなのだよ
本日の晩ご飯は、ププ家とトキちゃんママとで、帯広しかないという食べ物中華ちらしを食べに連れて行っていただきました。
前に帯広に来たときにも、中華ちらしを食べたのですが、忘れられなかった
帯広13
ここの中華ちらし、味もいいけど値段も安くていいのよね~
お客さんもかなり来てました。
食べ終わって、お店を出てから写真を撮るのを忘れていたのに気がつきました。と言うことで、せめてお店だけ
この後、幕別にある昨日とは別の温泉に連れて行ってもらいました
ププ家と、トキちゃんママと、そしてここで、ひーちゃんが合流楽しくなりそうだ
帯広14
外観は、お城です
イルミネーションがとっても綺麗でした
通路の下は池でしたが、カモが元気に泳いでいました。でも、かなり気温が低かったのか、池からけむりが・・・
凄い気温差なんですね~
帯広15
みんなで温々と長風呂しちゃいましたあ~楽しかったよ
帯広の温泉はいいですね~
ここの温泉も、また入りに来たいです
ププ家に戻り、また宴会~楽しすぎ明日は宴会、もうないよ
残すところあと1日・・・明日は帰らねば
続きます~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

今回、帯広チーム全員が紹介されましたね!
帯広では誰もブログをやっていないので考えてみると 大会以外の写真って撮ってなかったぁv-212何だか新鮮ですv-218 ちゃんちゃん焼きだけどとっても美味しかったんだよv-237 多分 ププ家以外は少食なんじゃないかな?ププパパは、いつものように大食いしていました。帯広にまで来てお手伝いさせてしまってごめんね。でも美味しかった!ありがとう!
ペンキ塗りも お手伝いありがとね。助かりましたv-221
  • posted by ププママ 
  • URL 
  • 2010.01/30 17:54分 
  • [Edit]

 

モモちゃんもルナちゃんも素敵なコートですね。色が違うので凄く楽しめますね・・洋服姿が多いのがちょっぴりもったいないですがやはりそちらは寒いのでしょうね。仲良く片方づつ噛み噛みしてるのが微笑ましいです。仲良し兄弟がいるって羨ましいです。

楽しそうね♪ 

みんなでやればなんとかで・・・・・
辛い作業も楽しくなるのね。
夜の部も元気いっぱい楽しそ~う。
地元ならではのご馳走は寒さも吹き飛んじゃいそうね。
ところで、ダックスちゃんはご無事???
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.02/02 17:27分 
  • [Edit]

ププママへ 

なるべくみんなが登場できるようにしたかったんだけど、仕事しだしたら真剣になっちゃって、すっかり写真取り忘れてしまって・・・
大まかな写真しか撮れなかったのv-31
みんなでのお仕事、とっても楽しかったよv-266
お役に立てて良かったです。
また遊びに行くからね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/02 17:50分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

モモルナのコートを褒めていただいて、ありがとうございます。
モモとルナは同じセーブルですが、色合いがかなり違います。
モモの方は、アンダーコートがあまりないので、気温が低いと寒くて震えます。
なので、なるべく冬は服を着せてあげています。
ルナの方は、アンダーがあって大丈夫なんですけどね~
2匹いると、とっても仲良く遊びますよv-238
JINパパさんの所もどうですか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/02 18:05分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

みんなでお仕事すると、とっても楽しいです。
ワイワイとやってましたよ。
ダックスちゃん、気になるでしょう~?
えんちゃんの所もダックスいっぱいいるもんね。
でも大丈夫v-221破壊までは行ってないと思うから・・・多分・・・v-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/02 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/324-79f14f8b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

