もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帯広からいらっしゃい~

2月の祝日後に、帯広からププちゃんママと、トキちゃんママが2泊3日で札幌に遊びに来ました
夕方のJRで札幌駅に着くというので、真珠ママと一緒に札幌駅に迎えに行きました
予定より15分ほどの遅れでしたが、無事に合流
トキちゃんママの行きたい所と言うことで、まずは秀岳荘へ
何が見たいって、靴を見に来たのですが、収穫なしでも、買わずに終わってしまいましたが、真珠ママ、ププちゃんママに、気になる長靴があったみたいその長靴、私とトキママも欲しかったけど、サイズがないだって見ていた長靴って、お子ちゃまサイズ私と、トキママは絶対無理可愛かったのになぁ~
秀岳荘を後にして、今度はププママの行きたい所
駅の北口にを置いて、地下鉄で大通りの紅茶専門店のルピシアへ
みんな迷いながら、賞品をそれぞれゲットして、トキママがとっても飲みたがっていたチョコレートドリンクが飲めるお店が近くにあったので、みんなでちょっと休憩
札幌
2種類のチョコレートドリンクがあったので、トキママ、ププママはナチュラルなチョコレートドリンクを・・・
私と真珠ママは、ビターなチョコレートドリンクを頂きました。
ビターな方が、とってもコクがあって美味しかったかな?
大通りから駅前に戻り、晩ご飯を食べにトキママのリクエストで、駅前の串鳥に
予約しておいて良かったわ~満席だった
美味しい焼き鳥食べまくって、お腹いっぱい旦那に、駅に止めた車で迎えに来てもらって、みんなで温泉に入りに行きました
今回は、極楽湯弥生店でしたゆっくりお湯につかり、とっても満足
そしてこの後みんなで我が家に・・・
札幌1
チョコレートドリンクを飲んだお店で買って来たケーキを、みんなで食べました!
この日は、真珠ママの誕生日でしたおめでとう
私は、ストロベリーヨーグルトムースを作っておいたので、みんなに食べてもらいました
ゆっくりする暇もなく、トキママは真珠ママのお家に泊まるので、ここでお別れ
ププママは我が家にお泊まり夜も遅くなっていたので、すぐに寝ることに・・・

次の朝は、みんなで小樽に行くことになっていたので、朝の9時に真珠ママのお家により、車2台で小樽へ
本日快晴ですここは何処でしょう
小樽19
雪明かりの期間だけ水族館がやっているというので、行ってみました。冬期間本当はお休みのようです。
10時から開園だったのでちょっと早めに着きました。
小樽
ププママ、ちょっと一服
トキママ、真珠ママ、私は、入り口で開園待ち~もう並んでましたからね。
早めに並んで、バックヤードツアーに参加したかったしね。4番目だから、問題なさそう
小樽2
開園してすぐに、バックヤードツアー参加申し込みして、12時半からと言うことなので、後はゆっくり時間まで館内見学
最初に迎えてくれたのは、ペリカン達
とても綺麗なペリカン。よく見ると、ストーブの上にお座りしてる?暑くないのかしら
小樽3
そしてふれあいコーナー・・・って、おさわりコーナーです!
さわれる物は、さわっておかなきゃ
これは、ヒトデです!
小樽5
こちらは、ドクターフィッシュ
とっても面白い感触・・・気持ちいい
小樽6
これは水ダコにゅるにゅるです。
ププママ、美味しそう~の連発でした好きなのね~
小樽11
好きなのは、タコだけじゃなさそうな???
ププママ、チョウザメに釘付けキャビアだよね~
食べたことないけど・・・
小樽7
こちらは、カワウソだって~可愛いよねぇ~
でも、お休み時間が長くて、全く起きてくれない・・・・
小樽8
いつの間にか小樽水族館も、ちょこっと行動展示風にしていました。
このカワウソの行動が見られるように、人が通る通路の上と下にカワウソちゃん達が通るトンネル何かあったりして・・・いいですよね~こう言うのって。だから少しでも動いて欲しかった
亀さんは、腕を怪我しているようで、片腕がありません。
小樽9
でも、元気に悠々と泳いでいました。とっても大きいです。
途中で、最初に出迎えてくれたペリカンさん達の館内散歩がありました。
可愛いよ~
後日、ペリカンと、ペンギンのお散歩、イルカとオタリアのショーの動画を載せられたらと思います。
小樽10
この赤いのは、クラゲです。とっても綺麗でした。
綺麗な物には毒があるって言うから、これもやっぱりあるのかな
小樽13
こちらは黒いクラゲ~こんなクラゲもいるんですね。
小樽14
外の通路を通って、イルカスタジアムへ
みなさん、楽しんでいただけてますでしょうかね?
小樽16
オタリア、イルカのショーは、後日動画を載せます。
これ、オタリアの音楽授業風景です!
小樽17
しっかりショーを楽しんだ後は、こちらですよ~
小樽18
ペンギンさんのお散歩!こちらも結構面白かったです。
ペンギンより、飼育員のお姉さんの方が面白かったどうやら、脱走癖のある子がいるようでした。
大変だねぇ~誰でしょうね!!
小樽15
お昼のバックヤードツアーまでに、全てを見終わり大満足なのは私だけだったりして???
続きは、バックヤードツアーから・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

リニューアルしたんですねv-351
とっても素敵です
クールの写真まで入れてもらえて・・・嬉しい
気になるタイトルがいっぱいありました
これから ゆっくり お邪魔して拝見させていただきます
これからも どうか ヨロシクですv-286

その節は・・・ 

札幌では、ププ共々またまたたくさんお世話になりましたv-222 やっぱり楽しい日々はアーっと言う間に過ぎ去りましたね。
水族館楽しかったぁ~最初はバックヤードツアーまで時間がかなりあるから 暇を持て余してしまうと思っていたけど 丁度良い感じでゆっくり館内を見れたからすごく充実した1日だったよ。
たこね・・・やっぱり写真でみても美味しそうv-10 私はお刺身で ルナママは、タコザンギで食べたいでしょ?皆に 残酷な人って思われちゃうねv-15 とにかく楽しい旅行でした。ルナちゃんちのブログを旦那に見せて小樽水族館に行った気分になってもらいましょうv-229
  • posted by ププママ 
  • URL 
  • 2010.02/23 18:28分 
  • [Edit]

 

初めまして!
secaちゃんのブログから遊びに来ました♪
小樽水族館いいですね!
動物園も水族館も大好きなのでまた行きたくなっちゃいました!
オフ会に初参加させて頂きますので
お会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:35分 
  • [Edit]

ミルクール 

いつもコメありがとうね!
やっと、HP更新できました。
こちらこそ、よろしくですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/25 14:29分 
  • [Edit]

ププママへ 

楽しかったね~
やっぱり、あっと言う間に時間が経ってしまって、短いなぁ~と、思ってしまいました。
タコねぇ~
そうそう、私はやっぱりザンギにしたいです。
もらったタコザンギ、美味しかったですよ~
ありがとうね。
ププパパ、水族館に行きたかったんだもんね~
今度は、パパも是非一緒に行かないと行けないかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/25 14:33分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

クーママさん、初めまして~!
遊びに来てくれて、凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!
私も、動物園、水族館大好きなんです。
大人になっても、動物園や水族館は楽しいものですね。

オフ会参加するんですね~
我が家は、血縁関係はありませんが、お誘いいただけたので参加します!
私も、会えるのをとっても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.02/25 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/327-5950b3ad

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

