もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小樽雪あかり

水族館からの続きになりますが、お昼は水族館では何も食べることなく、小樽の街中へ
ププママ、トキママのリクエストで、前回食べた鍋焼きうどんが忘れられないというので、そのお店に行くことに。
もちろんみんなが頼んだのは・・・
小樽雪あかり
鍋焼きうどんです
ここの鍋焼きうどん、やっぱりつゆがめちゃくちゃ美味しいと思います。
癖になるのもわかる・・・
お昼を食べてからは、かま栄のかまぼこやさんへ・・・
みんな、ここでお土産購入そして丁度バレンタイン前だったので、ルタオのチョコレート専門店へ。
ここでも、みんなちょこっとだけ美味しいものを購入しました。
3時のお茶は・・・やっぱりここだよね
小樽雪あかり1
ここは、みんなの意見が一致
でも前来たときのコースと一緒だよね~まっいっか
小樽雪あかり2
今回は、暖かいぜんざいと、冷たいぜんざいを注文!
ここのあずきは、やっぱりほくほくで甘さ控えめで美味しいです

夕方薄暗くなって、車の中でずっとお留守番だった真珠パパと、うちの旦那、達と合流して、みんなで小樽の雪あかりの会場へ
雪明かり
この日一番の混み具合
だいたい毎年のように来ているけど、この日は相当な人混みで達、歩くのが大変だったかも
可愛いのモニュメント
小樽雪あかり3
この中に入ってるときは、達も安心だね
でも、通りがかりの人達が、結構中をのぞき込んでました
小樽雪あかり5
これは雪のトンネル
その前で、みんなと記念写真
小樽雪あかり4
みんな落ち着いていて、いい顔していたよ。
会場が、2カ所あるので、両方行って見た。ちょっと離れていて、歩くのが大変だったけど、もう一つの方は運河沿いの会場
小樽雪あかり6
ここはここで、運河にも灯りが浮いていて、とっても綺麗でしたよ。
小樽雪あかり12
でもこの日、ものすごく気温が低かったので、飼い主も結構辛かったけど、達はもっと辛かったかもね~
若いワンコ達は、最後まで元気いっぱいに歩いていたけど、高齢犬の域に入っている奈々ちゃんとモモさんは・・・
奈々ちゃんは途中から、お疲れのようだったのでスリングに入って、パパと一緒に
モモさんは、寒がりなので途中から震えだしたこともあり、中を暖かかくしてキャリーバッグの中に入って、こちらも旦那と・・・
何とか雪あかりを見終わって、小樽で晩ご飯
初めて訪れた隠れ家的レストラン美味しいって聞いていたので、探して行ってみました
さすがに初めてで、何を頼んだらいいかわからなかったので、シェフのお薦めで、お任せにしてしまいました。
小樽雪あかり7
ここは、地中海料理のお店だそうです。
タラモサラダ風のデップと、キュウリのサラダ風のデップこれをパンに付けて食べます!
タコのカルパッチョ!う~んどれもこれも、私は美味しいと思う
小樽雪あかり8
クリームチーズのサラダ
小樽雪あかり10
これ名前忘れちゃったけど、凄く美味しかった
中には鶏肉が入ってました。スープもとっても美味しかった。ニンニクがきいてましたね。
小樽雪あかり9
パスタと、ペンネ、ピッツアの3品が出てきましたが、写真取り忘れ
もう美味しくて、食べるの必死ですっかり食べる方に専念しちゃって
小樽雪あかり11
結構お腹いっぱいになりました満足これだけ食べて、一人2500円位でした。
ちょっと奮発しましたね~
この後は、みんなで小樽で温泉に入り、帰りに真珠ママのお家によって、談笑していたら1時半過ぎに
慌てて、ププママと失礼してうちに戻りました
明日は、いよいよ最終日。明日も、お別れする時間までしっかり楽しまなきゃね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

今年も行って来たのねぇ~♪
我が家も行こうかと思ってたんだけど・・
バタバタしてて、今年もいけずじまい(┯_┯) ウルルルルル

↓バックヤードツアー!
一般人も見学できるの~?!
私、チビっ子(小学生とか)の社会見学だけだと思ってたわ~!

  • posted by seca 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:27分 
  • [Edit]

seca さんへ 

今年もいってきたよ~
でも凄く寒かったわ。

私もバックヤードツアーは、学校関係だけだと思っていたんだよね。
でも一般も大丈夫みたいだよ!
今度行ってみると良いよ。
短いけどね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/05 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/329-6caf1a5a

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

