もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

最終日は札幌で!

昨夜、家に戻ってくるのが遅かったので、最終日はゆっくり
8時頃起きて、その後朝食を済ませて、9時過ぎに真珠ママとトキママが我が家にやってきた
さてさて本日は何処に行こうか
なんだかんだとみんなで話しているうちに、12時近くなっていたのでお昼を食べに行こうという事になり、ランチをしようと行ったお店の駐車場に着くと、レストランの従業員の方が、今日は調理場が使えなくなってしまって、臨時休業になりました~って言われたショック
うちの近くで美味しいところ・・・
そうだ犬もいることだし、シバキチさんに行こうと言うことになり、向かった
札幌
ププちゃんママは、エビカレーを注文
トキママ、真珠ママ、私、旦那はトマトソースの味のどんぶり
札幌1
これ、なかなかいける中にはハンバーグが入っていて、チーズも入っていてとっても美味しい。
どんぶりの苦手な私でも、ここのどんぶりは好き
月替わりで、どんぶりが色々あります
そして、ププママが気になって頼んだしまった玄米餅などが入ったぜんざい
札幌3
昨日、ぜんざい食べたばかりなんだけど・・・
でもみんな気になっていた。で、しっかりみんなでつついて食べました
美味しかった
札幌4
ププちゃんママも、トキちゃんママも、満足そう
達は、私達には???って感じだけど、シバキチさんは、ちゃんとワンコ達にもおやつが出てくるんだよね~ありがたいね
札幌5
モモも、ルナも、満足したのかしら
おやつ欲しくてウロウロ
札幌2
シバキチさんでお昼を食べた後は、本店のショコラティエマサールへチョコレートを買いに行きました
さすがにバレンタインデー、とっても混んでいました。
ここで思わぬ事を思い出しました
昨日ププママが買った、かま栄のかまぼこを冷蔵庫に入れたまま、出るとき渡そうと思っていたのに、渡すの忘れた最悪だ
誰が最悪うちの旦那かも
と言うことで、私達みんなを札幌駅で降ろしてもらって、旦那に家に取りに行ってもらった
まだまだ時間があるので、大丸の中をウロウロして、その後ワンコグッズのお店へ
ここでかなり時間を使った。その後喫茶店で一休み
札幌6
みんな、しっかりケーキ食べたここで、戻ってきたうちの旦那も合流
間に合って良かった。
汽車の時刻まで、わりとゆったりした時間を過ごせたかな?
時間が来て、真珠ママと一緒に、駅まで送っていった
やっぱり、別れは嫌なもの・・・別れた後、ホント寂しくなりました
いっぱい楽しんでくれたかなまた来てくれるかな
いつでも待ってるからね~楽しい時間、ありがとう
  • [No Tag]

*Comment

 

帯広から来た、お友達と楽しい3日間を過したのね~♪
美味しい物を、沢山食べてわんこ達も楽しそうですね
まだ雪があるのに?行動的なママさん達のパワーには、びっくり
関東にいると、雪だと出不精になってしまいます
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.03/05 15:08分 
  • [Edit]

 

お疲れさまでしたっ☆
みなさんと楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね(^_-)-☆
モモルナさんちのこういった記事を読むと、私まで色んな所に連れて行ってもらったり、美味しいものを食べに連れて行ってもらった気分になれますよ~(笑)いや、本当に♪
お友達の皆さんも満足されたのではないかな(^_-)-☆?
モモルナちゃんもお友達に会えて良かったね♪
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:04分 
  • [Edit]

 

シバキチさんってお店は札幌ですか?
ワンコOKなんですね(^^♪
今までドッグカフェとか1度も行ったことが無いので、
全然お店知らないんです(T_T)
旦那がなかなか車出してくれないのでご近所しかいけません(^_^;)
ワンコ友達とお食事って憧れですー♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:52分 
  • [Edit]

 

楽しんでますね~~[絵文字:v-8

我が家は完全に冬眠中v-75
趣味も特技も食べることと寝ることしかないワv-408
お陰さまで口だけは肥えちゃった・・・・・v-341

バックヤードツァーもあることすら知らなかったし、とっても参考になりましたv-295

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.03/06 12:36分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

私的にも、とっても楽しい3日間でした。
北海道では、雪が降ったからって出不精になってしまうと、いつまで経っても家からでられないからね~
雪降りなんのその!って思いながら出でなきゃ、何処にも行けないよ~
雪道の運転は、心配なところもあるけどね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/08 15:48分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

お疲れ~
楽しかったです~
kazooさん、うちのブログ見て行った気になってくれるの?それは嬉しいです。
私も、kazooさんのブログを見て、ベビたんと、ふったんを飼った気でいます!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/08 15:51分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

昨日はお疲れ様でした。
シバキチさんは、西区にあるんですよ~
今度一度行ってみてください。
昨日、ワンコ達と一緒のお食事実現できましたね。良かったです。
今度、そちら方面に遊びに行こうかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/08 16:06分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

色々と楽しんではいますが、前ほどなかなか遠くに行くことは出来ないですね~
この頃家にいることも多いし・・・
家にいるときは、時々ケーキ作りに励んだりしています。
パン作りたいけど、どうしていいか???
今度教えに来てくれる???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/08 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/330-a412dcf2

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

