もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

シェルティーだらけのプチオフ!

日曜日に、お誘いをうけて、シェルティーのプチオフに参加させていただきました
この日は、午前中アジリティーの練習があったので、午前中に終わらせてもらって、現地に向かった
モモルナ家、皆さんより30分位遅れての合流となりました
お店の方に、VIPルームに通され、ドアを開けた瞬間シェルがたくさ~ん
人も多いなぁ~と、数えてみたところ・・・人が13人、13匹
ゴチャゴチャしてるけど、その分色々な達にすぐ触れる
では、登場のご紹介
まず、Secaさんの所の次男坊、一生君
プチオフ6
まぁ~今回は、とっても嬉しいお顔を見せてくれましたその笑顔、点満点よ
同じくSecaさんの所のご長男、永遠君
プチオフ5
こちらは、パパの腕の中で
何だかとっても幸せそうなお顔安心しきってるね

こちらは、遠方からお越し頂いた、小太郎さん一家です
前にモモルナ家が、函館に旅行に行った際、函館のドッグショーでお会いした方です。
今回は、5匹連れてきたようです。お家には、10匹以上のシェルちゃん達が居るそうです。
ドッグショーに、頑張っているお家ですよ
まずは、りんちゃんです
プチオフ11
とっても小さな女の子です。これでも、ママだそうです
大人しいわ~ママだけあって、落ち着いてるんだね。
お次は、ミントちゃん
プチオフ14
こちらも女の子です。何となく我が家のルナにも似てる~でも、血のつながりはありませんが・・・
ちょうど、この角度が似てる感じに見えるのかな
お次は・・・レイ君
プチオフ13
男の子です。ちょうど私のお隣にいたので、ナデナデしてあげたら、凄く見つめられました
思わず、なんて可愛いのと、しきりにナデナデしちゃいました。
そしてライト君
プチオフ12
とっても凛々しく見えて、綺麗な子です。いい顔してるでしょう
素敵な子です
そして5匹目は・・・フブキちゃん今回のアイドル犬だよ
フブキちゃん
もう可愛い~の一言だよね~まだ2ヶ月なんですよ~
思わず我が家も、秋口にはこんな子がいるのかなぁ~なんて、思ったりして・・・
ワイワイガヤガヤしているのに、大物だ~寝てるし・・・
この子も将来、ショードッグで活躍するのでしょうね。頑張って欲しいです

そして今回、初めてお会いする方です。
クーママさんの所のクーちゃん
プチオフ10
男の子ですオフ会、カフェは、初デビューだそうです。
とっても大人しくて、ちょっぴりシャイな感じで、甘えっ子のようです。
ママにぴっとりとくっついていました。でもとっても楽しそうなお顔してる
クーちゃんも、天満点の笑顔だよね

お次はKazooさんの所のべびたん
プチオフ3
私、この人知ってる~と、私の所へ挨拶に来てくれました
覚えていてくれてるのねこのつぶらな瞳が、とっても可愛いの
今回は、妹分のフタバちゃんが、ヒートのために自宅でお留守番。寂しいね

そしてお次は、セーブルの中の紅一点じゃなく・・・トライ一点
アリエスさん所のこうちゃん
プチオフ4
この子は以前、小樽のドッグショーで会った、まりもちゃんの子供なのです
まぁ~いつの間に産んだのでしょう?聞いてびっくりしました
お目々パッチリで可愛いよまだ、1歳にはなっていません。お子ちゃまだけど、落ち着いた子です。
うちのルナとは大違いだわ

最後になりますが、Yayayaさんの所のコン太くん
プチオフ9
コン太君、嬉しくてウロウロマイペースでママから離れていて、ママが呼んでもマイペース
ママの方が慌ててたねでも、コン太君はとってもいい子だよ~
とっても、穏やかな男の子参加犬の中では、一番最年長の男の子!
ちなみに、一番最年長の女の子は、モモの8歳だよ~(今年は9歳になります)

ルナが挨拶に行ったのは、永遠君です
年上が好きなのかしら永遠君、優しいもんね。
プチオフ15
逆に、ルナに挨拶に来てくれたのは、べびたんだよ~
ルナのこと、しっかり覚えてくれているんだよね嬉しくなっちゃった
ルナも、まんざらでもない感じ。いやぁ~可愛いね
プチオフ8
この2匹は、面白い・・・
いったい、2匹で何を考えているのやらこうちゃんの目線が、ルナから離れない・・・
しばらくこのまま、何もなく・・・ただただ、見つめ合う2匹
プチオフ7
何か交信でもしてる
ライト君とは、全く同じ仕草
プチオフ23
別に、何も呼んでないよ~それとも、何か言ってる
やっぱり私、解析不能でございます
あまりに楽しいプチオフ・・・次回にまた続きます
  • [No Tag]

*Comment

おはようございます♪ 

先日はお疲れ様でした(^^♪
みんなアップでちゃんと撮れたのですね!
私なんて全然ちゃんと撮れなくって、ワラワラ写真ばっかりになってしまいました(^_^;)
モモちゃんもルナちゃんもとーっても可愛くて
とーってもお利口さんですね(*^。^*)
モモちゃんがうちの旦那のところに来てくれて
旦那も嬉しそうでしたよ♪
来てくれてありがとうとお伝え下さい(^_-)-☆
クーはみなさんの写真でとーっても笑顔なんですけどー(゜o゜)
私が撮った写真で笑顔があまりなくって、
ブログもsecaちゃんに撮ってもらった写真を載せたくらいなんです(^_^;)
親が緊張すると、子も緊張するんですよね~きっとe-351
次回はもっとお話させてくださいね!
きっとその時は、緊張もほぐれていると思うので(*^^)v
これからも、宜しくお願いしますe-343
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:37分 
  • [Edit]

ありがとうございました♪ 

先日と訪問有難うございます。

函館では知らなかったけど、有名なモモ・ルナちゃんに会えて嬉しかったです。

あまりお話し出来なかったけど(函館の時は結構喋った記憶が?)また会えましたら宜しくです♪

フブキね・・・今年ショーデビューのつもりだけど、展覧会が少なくて何回出れるのかな~ぁ?

モモ・ルナちゃんもアジ頑張ってね!
応援してます♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.03/12 16:45分 
  • [Edit]

 

先日はありがとうございましたv-407

前回まで私の傍から離れられなかったコン太のはずが
今回はウハウハですっかり自由人(犬)…orz
会ったことがある子がいたことと、皆穏やかな子ばかりだったので、
すごくリラックスしてたみたいですv-398 そして言う事聞かない(爆)

モモちゃんとコン太は同い年なんですが、
今回歯を見せてもらって、真っ白な綺麗な歯で驚きました!v-405
それと、集合写真時のモモ&ルナちゃんの完璧な
「長時間マテ」は感動しましたよ~v-425
会場からも「さすが~v-405」とタメ息が漏れてましたよーv-354

当日もアジ連の後だったんですね☆
今年もまた応援に行きたいな♪と思ってますv-415
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:27分 
  • [Edit]

 

先日は、どうもでした~☆

もう、ルナちゃんは・・遠征にいったのかな?
淋しいね・・(┯_┯) ウルルルルル

また、お誘いできそうなときは、連絡させてもらうので、
都合がついたら、遊んでくださ~い<(_ _)>
  • posted by seca 
  • URL 
  • 2010.03/13 19:39分 
  • [Edit]

 

沢山のシェルティーが集まって凄いですね。しかもどの子もめちゃくちゃ可愛いので驚きですね。北海道のシェルティー恐るべしです。みんなびっくりの可愛い目をしてるのが印象的です・・・目力が有りますね。選んでも仕方がないのにどの子にしようかって考えちゃいます。

 

当日はありがとうございました~♪
久しぶりにモモルナさんご一家にお会いできて
嬉しかったです
本当は大きくなったフタバも見てほしかったのですが、残念ですーi-177
翌日、ルナちゃんは無事到着しましたか?

ベびー、ルナちゃんの所にあいさつに伺ったのね♪ 2ワンはなんて挨拶してたんだろ?(笑)
皆のこういう写真、凄くホッコリするのに・・うちには無いのー(T_T)
ドロボーしていってイイですかー?(笑)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.03/14 22:57分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

先日はお世話になりました~
モモが、クーママさんの旦那さんの所から離れなくてv-356しつこかったでしょうv-393すいませんv-435
モモは、撫でてもらってとっても幸せそうでした。ありがとうございましたv-363

ワラワラ写真、いいと思います。
楽しそうなのが伝わってきて・・・
逆に私は、みんなの写真を撮っていて、動きがあまりないかも・・・
また、皆さんでお会いしたいですね。
次回は、もっとお話ししましょ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:25分 
  • [Edit]

小太郎さんへ 

訪問ありがとうございます!
先日は、お会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございましたv-435
函館では、私もあまりお話しした記憶が・・・v-361多分、そんなに長くはお話ししていないかと・・・
今回も、あまりお話しできませんでしたが、次回会うことがあったら、じっくりお話ししたいですね。

フブキちゃん、ショーデビュー頑張ってくださいね。
小太郎さん家のご活躍、応援してますよv-321
これからも、モモルナ家をよろしくお願いします。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:31分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

こちらこそありがとうございました。
コン太君、面白かったですv-237
コン太君も、お友達がたくさん出来て、慣れたのでしょうね。良かったねv-221

モモルナの長時間待て!は、まだまだですv-356
本当は、もっと待っていて欲しいんですけどねv-427

今年もアジの大会頑張ります!
応援いつもありがとうねv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:37分 
  • [Edit]

secaさんへ 

先日は、ホント誘ってくださってありがとうございましたv-435楽しかったですv-345感謝ですv-421
こちらこそ、また都合が付いたら、いつでも遊んで欲しいですv-356よろしくお願いしますv-435

secaさんの幹事、とっても良かったですよ~
お疲れ様でしたv-435
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:43分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

そうなんですよね~みんなそれぞれ、目力持ってますv-91
どの子も、ホント可愛くて、食べちゃいたいくらいでしたv-405
たくさんのシェルに囲まれて、幸せでしたよ~
で、JINパパさんは、どの子がお好みだったのかしらv-391v-361
お持ち帰りは出来ませんよ~v-432
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:48分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

こちらこそ、先日はお世話になりました。
そして、写真無事届きましたv-356
ありがとうございますv-435
我が家のこんな写真でも良かったら、持って行ってください。でもデーターが小さいかも?
改めて、送りましょうか?どうします?

次回は、ふったんにも会いたいです。
ルナは、今はまだ九州に行ってませんよ~
あれから先生の所に下宿しております!
あさっての水曜日に、九州に出発です~v-409いなくてさみしいですぅ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:54分 
  • [Edit]

シェルシェル 

美人美男揃いでしたね
どの写真を見ても見とれてしまいます
しかしながら・・・
やはり赤ちゃんにはどの世界でもかないませんよねv-511
たまりませーーーん
あの寝ている姿、目v-344
ちょこんと出した顔のかわいいことったらv-351
シェルベイビーかわいすぎますv-351
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:10分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ベイビー可愛かったよ~
待っててね!我が家にもそのうち来るから~
シェルだらけで、と~っても幸せだったよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/332-33d59218

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

