もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

非常食!

あまりカップラーメンが好きな方じゃないのですが、たまにはいいかなと思って、カップのフタを開けてみたところ、何か書いてある・・・
非常食1
よく見ると、これってかなり前からの回収のお知らせ
カップラーメンをあまり食べないし、新聞もネットで見たりするから、取っていない我が家
お知らせには、全く今まで気がつかなかったよ
これって確か、家にあるよなぁ~
非常食2
そうそうこれこれ
なっちと、もっちにひとつずつって、ちが~う
非常食3
このタイムカンって、かなり前に買ったんだよね~日付を見てみたら、今年の6月位で賞味期限が切れる。
7~8年前に買ったような???
10年もつので、非常食として買ってみたんだった。
そろそろ、非常時の持ち出し袋を確認しないといけないと、思っていたところだった。
今年で切れるのなら、多分期限ギリギリで食べていたかも?
非常食
あ~危ない危ない
モモルナ「ママ、気をつけてよね~何なら、あたち達が食べてあげたのに・・・」
ダメダメ
後日、タイムカン回収先に送りました
そして、お詫びとして1000円分の図書カードと、商品代金の小為替が送られてきました。どうもです
さぁ~非常時持ち出し袋の中身をチェックチェック
非常食5
これが我が家の、持ち出し袋
中身はこんな感じ~
その他にも、タオルや、カイロ、ロウソク、風が吹いても消えずらいマッチ、ライター、防寒シート等々入っています。
非常食4
結構ぎゅうぎゅう詰めです
非常食が、期限が切れそうなので、入れ替えなきゃ
我が家には、ワンコ用も用意してあります。この頃地震とか災害が多いよね~気をつけなきゃね

これも非常食
ももさん1
モモさ~んこれは、非常食にもなると思いますが、これは違いますよ
九州のお友達が、たくさんのインスタントラーメンを送ってくれました
私の大好きなうまかっちゃん
カップラーメンはあまり好きじゃないけど、このインスタントだけは好きかな
うまかっちゃんも、色々なお味があるんですねぇ~
贈り物
おまけに、うまかっちゃん味のオーザックまで食べたら、ホント同じ味でした。
私は、ゆずこしょうのポテチが好きでした。
こんなにたくさんありがとうしばらく、何があっても大丈夫です
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

非常食!! 

我が家は全く用意してません(+o+)
札幌って昔から地震も少ないし災害がほとんどないと信じているので全く・・・
でもこの油断が駄目なんですよね(@_@;)
対策をしてるとすれば、寝室にタンスが無いってことと、
棚や、タンスには、地震対策用のつっぱり棒みたいのをつけてる事くらいかしら?
我が家もちょっとくらい用意しなくっちゃ!!

私のブログにもリンクさせてください!!
今後ともよろしくお願いします♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 23:09分 
  • [Edit]

 

このカップラーメンって、どうして回収なの??
と質問です(笑)
ウチも災害に備えて非常食等、用意しないとなー
・・と思いつつ(^_^;) してませーん
こうやって見ると改めてやろうかな?と思っちゃいます

いつ何があるか分からないもんね。
↓ケージカバー、凄いお見事~!!
おか―様とモモルナさんのコラボ♪
とっても可愛いですよ~(^_-)-☆
オレンジのはベビフタとお揃いです♪
これ本当にいびつな形ですよね(^_^;)
良く作られたな~♪と感心しまくりです(*^^)

棒ラーメンって?(笑) やたら気になるのですが~

  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:01分 
  • [Edit]

ケージカバー&非常食 

いつもかわいいケージカバーでいいなァ・・・えんちゃん。ちもなんて思ってもバリケン1個しかないし、全員分v-361
ワォ~v-405
海外進出の予定ないからいっかv-290

非常食用に常に水だけは用意しておかなくちゃね。
災害の時はえんちゃん。はたぶん炊き出しの係だなァv-356
これを機会にストック食料の点検をしようっと・・・・v-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:11分 
  • [Edit]

 

我が家は毎年自主防災の炊き出しが公園で行われお手伝いに行くので、いつも非常食などを頂けるので毎年非常食の補給と入れ替えが出来るので助かります。阪神大震災以降我が家も避難用のを準備してます。
赤と黄色の袋の皿うどん・・・私の好物です。

クーママさんへ 

札幌って、ホント大きな地震とかありませんよね。
でも、札幌の下にはプレートが走っている見たいですよ。なので、油断はやっぱりしない方がいいでしょうね。
備えあれば憂いなし!って言うしね。

リンクさせていただきます!
こちらこそよろしくです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:35分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

このカップラーメンはね、密閉する段階でフタの緩みがあったみたいですよ~
なので、回収となりました。
棒ラーメンは、乾麺なんですが、そうめんのように真っ直ぐな麺だからじゃないのかな?
だから棒ラーメン?
私はやっぱり、北海道の黄色い太麺が好き!

人用のと犬用の非常用品は、用意しておいた方がいいよね。
カバーも、非常時には必要かも・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:42分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ケージカバーは、結構使い道ありますよ~
ワンコを落ち着かせるためにもいいしね。
作って見て、これは良かったと思ってます。

えんちゃんは、炊き出し係ですか~
常に、ストック食料の点検は、しないとダメですよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:47分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

非常食を買わないでいられるなんて、いいですね~
我が家も、父が生きているときは、時々父の職場から非常食をもらったことがありますが、美味しくなかった~
今は、何でも美味しくなっていますよね。

赤と黄色の皿うどん、知っていました?
好物なんですか~
皿うどん美味しいですよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/336-2e165ad0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

