もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

寝方!

普段は、家の中で私が動くと、ストーカーのようについて回るルナさんですが、
アジの練習で思いっきり体を動かして帰ってきたら、さすがのルナさんも疲れたのか・・・
付きまとうこともなく大人しく寝ることも
初めはソファーの上で、こんな状態ですが・・・
ひるね2
しばらくすると・・・落ちそうになってる
頭に血が上りそうじゃなく、下がりそう
それでも寝続けるルナさん
ひるね
またしばらくして見たら、あれ~やっぱり下に降りたか
でも、ソファーに落ちそうになっていた時の寝方と一緒
ルナさん3
この寝方、やけに可愛い私は、ルナのこの寝方がとっても好き
真正面から見ると、ちょこっと手が出てるように見えるけど、ちょっと上から見たらこんな感じです
手が思いっきり、まっすぐ伸びてるの~
ルナさん2
ルナはこういった寝方を良くするんだけど、モモの方はこういう寝方は全くしない。
モモはと思ったら、モモさんもテーブルの下で寝てました
ひるね1
モモさんは、こんな感じ
腕を曲げて、そこにアゴを載せて寝ます。後はへそ天かな
ルナさんは、あまりへそ天はしない。
それぞれ寝方が違って、面白いです。
  • [No Tag]

*Comment

キュート 

寝てる姿ってとっても癒されますよねv-414
犬占いがあればいいのに
こういう寝方をする子はこんな性格だとかv-286
整いましたーーー
「手をまっすぐに伸ばして寝るv-286は性格も素直でストレートな子です。スポーツ万能タイプ」
「手を折り曲げてアゴのせで寝る子はなんでも一生懸命なあねご肌。一生懸命なのに時々ドジ」
きっと当たってますよね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:30分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

寝ている姿、とっても癒されます。
うるさくなくて・・・

ミルクールの占いは、当たってるかな~?
私なら、手をまっすぐに伸ばして寝るv-286は、単純できかん坊。ぶっ飛びタイプ!叱られてもすぐ忘れる~
手を曲げてアゴのせで寝る子は、一筋縄ではいかない、一癖も二癖もある子。裏表のある性格の持ち主。
手は曲がっているけど、思ったことはなかなか曲げない・・・
と、判断しました。モモルナに限ってですがね。(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:39分 
  • [Edit]

 

可愛いー!!萌え萌えですね~e-266
両手を前に出して寝るのって可愛いですよねー♪
カホリを嗅ぎながら寝てるのかしらん??
クーは思いっきり自分の腕枕で足の裏嗅ぎながら寝てたりしますi-237
寝てる姿は本当に癒されますよね(*^_^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:51分 
  • [Edit]

 

なかなか萌える寝姿ですね。ルナちゃんかわいいです。うちのこはモモちゃんタイプかな・・・自分で腕
枕して寝てたりします。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:57分 
  • [Edit]

ZZZ 

まなはルナちゃんバージョンで寝て、よく痙攣してるけど、モモルナちゃんはどうですか?
キャンディーはえんちゃん。にひっつき虫で、足の上にあご乗せです。
冬はあったかくていいけど、夏はねぇ・・・。
フランは後ろ足があがって(イルージョンと言っています)
エルは眠りながらワンワン吼えて(寝言のようです)
それぞれ場所の取り合いをして寝ています。
でも、寝てる時って平和だわねぇ~~~~~!
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.04/03 15:01分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

シェルは、寝てる姿も、起きてる姿も、癒されるっしょ~
って、飼い主は思ってますよね。
クーちゃんは、モモタイプなのね。
足のにほい嗅ぎながら自分で癒されてたりして・・・(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:37分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

足のばし、なかなかいいでしょう~
JIN君は、モモタイプなんですね。
にほい、嗅ぎ嗅ぎタイプですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:39分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

まなちゃん、足のばしで痙攣してるの?
ルナは、足のばしの時は、痙攣はしてないかな?
普通に寝てるときは、よく痙攣してるけど・・・
モモは、いつも走ってます。
えんちゃんの所は、寝てるときが平和って、わかる気がする~
たくさんいるからね。(笑)
でもそれぞれ、違う寝方が見られるんじゃない?それも楽しいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/338-d5968f28

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

