もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お留守番組!

ルナが九州遠征に行っている間、マコちゃんが我が家にお泊まり~
今回は、1週間位だったかな?
ルナは、先生の所にお泊まりしてから、そのまま九州へ行ってしまったので、2週間近くいなかったよ~
でも、ルナがいないことに、段々慣れていく私・・・
あたしん家1
この2匹が当たり前
こちらは、なかなか距離が縮まらない・・・
マコちゃん、モモと遊びたくて誘ってくれるんだけど、モモさん知らんぷり~
あたしん家
仕方がないので、カメラを撮っている私の所へ寄ってくるマコちゃん
でも今回、モモとマコちゃんの距離、少し縮まったかな?
外では、仲良く追いかけっこして2匹で遊ぶようになったよ写真がないのが残念
用事があって、真珠ちゃんのお家へマコモモ連れて行ってきた
真珠ちゃん家
マコちゃん早速、真珠ちゃんパパにご挨拶
奈々ちゃんが、あたちのパパなのに・・・って顔で見ています。
真珠ちゃん家1
そこへ、真珠ちゃんも・・・
2匹とも、パパさんにべったりなのね
マコさんはと言うと・・・
真珠ちゃん家3
真珠家に来ていた、あずママにべったり~
だって、美味しい物食べてるんだもんねそりゃ~そば離れないわ。
あずママ、思いっきり誘ってるし・・・
真珠ちゃんも・・・
真珠ちゃん家4
早速ママの元へ・・・
ママ気づいてるのかなぁ?
遠くではモモさんが・・・
真珠ちゃん家5
良くわかってるじゃんママは、あげませんよ
途中から、ソロ君とアニー君が、ママとやってきた!
いきなりバトル
真珠ちゃん家2
お気に入りおもちゃの奪い合い
どっちも離さずモモとマコちゃんも、こんな風に遊べばいいけど、これはきっと無理だね・・・
いい運動してきたね良かった良かった。

4月に入って、九州ではもう桜が開花してるというのに・・・
雪
雪が降ってきた~と思ったら、突然こんな状態に
いつまで降るのかしら???
雪1
うちの前の道路を見ると、前が見えない・・・
車のタイヤ、取り替えたいけどこんなんじゃ、いつまでたっても無理だよね。
雪がやんだら、道路の雪は溶けるのに。
雪2
先週までは、こんな状態の札幌でした。
今週は、気温も高くて道路や庭の雪はほとんどなくなったけど、桜はまだほど遠い。
曇りが多いお天気です。

  • [No Tag]

*Comment

 

なかなかモモルナコンビにはなれませんね・・・その微妙な距離感。ちょっぴり笑えます。京都は、桜の花も散り始めてようやく抜け毛も一段落しました。今年は期待したけど積もる様な雪は無かったですね。一度雪の中を走らせてやりたいです。
雪は降らずに観光客が積もっております・・・
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.04/06 19:28分 
  • [Edit]

 

ワン友さんのお家に遊びに行けるのいいな~♪
私もご近所さんでワン友さんと遊ぶのが夢です(^^♪

この雪って、昨日ですか!?
すごいですね(@_@;)
こちらはあまり降らなかったみたいで、朝にはもう融けてましたー
本当にいつになったら桜は咲くのでしょうね・・・
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/07 12:18分 
  • [Edit]

 

今年もアジのシーズンが始まったんですねv-286
頑張れ~~ルナちゃ~~んv-321

おっきくてもちっちゃくても遊び方って同じだからかわいいよねv-290
キャンディーがダックスのまねをして(たぶんやきもちだと思う)えんちゃん。のひざにちょこん(どっかり)と乗ってくるのはなんかいじらしくなってしまいますv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.04/07 17:53分 
  • [Edit]

JINパパ さんへ 

そうですね~
モモルナコンビのようになるのは、ちょっと難しいと思います。
モモルナが2匹で遊んでいると、他の子はなかなか入ることが出来ないんです。
そちらはもう、桜が散り始めているんですか?
何て事でしょう~
長く咲いてくれた方が、観光客もっと来るのに。
こっちにも観光客欲しいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/07 19:35分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

クーママさんのご近所には、WAN友さんたくさんいないのですか?
クーちゃんなら、何処のお宅にお邪魔しても、全く大丈夫だと思いますよ。今度こっちまで来ますか?歓迎しますよ~

うちのブログ、なかなか更新するのが遅いから、この雪は昨日ではありませんよ~
先週のお話です。すいません。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/07 19:39分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

大きくても小さくても、ちゃんと仲良く遊べるんだよね。
マコちゃんの場合、とっても性格のよい子だから、ダックスでもチワワでも、遊べると思う。
膝の上に乗っかって甘えてきたら、頼られてる感じがして嬉しいよね。

そろそろ北海道もアジのシーズン到来です。
今年のルナは、頑張ってくれるかな?
私も頑張らないといけないんだけどね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/07 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/339-0139dec7

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

