もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

え~っ!函館日帰り!!

4月2日の日に、急遽函館に行くことになった
この日は、夕方に帯広からアジ友達が泊まりに来る予定になっていたので、それまでには帰ってこないと
本当は、今日じゃなかったのに・・・仕方がない。
何とか間に合わせようと言うことで、家を出たのが朝方4時
9時くらいに函館に着いた。旦那の用事で、ちょっと支庁へ。
その後時間があったので、まだ朝ご飯も食べていなかったので函館朝市へ
函館
色々見たけど、ここが安かったので入ってみた。
安いから、どんぶりが小さいと思ったら、そうでもなかった。
旦那は、いくらとカニのどんぶり~1000円位だったかな?
函館1
私はやっぱり、函館だからイカのどんぶり!
しんせ~んこれは、800円でした。
函館2
イカは、甘くてコリコリしていてとっても美味しかったです。
自分でさばかないから、なお美味しい
食べ終わってから、朝市をウロウロしてお隣の函館駅へ
函館3
私が住んでいた頃は、(高校生の時ですが)駅もボロかった。
なのに今は、とっても綺麗です。中はあまり大きくないけど・・・
函館4
外には、こんな可愛らしいオブジェがあります。
真っ赤で、とても良く目立ちます。待ち合わせにいい目印ですよね。
IMGP6709
函館に来た目的は、ナント転勤のため!
鍵をもらって、これから旦那が住む予定のアパートを見に行きました。
函館7
真正面が玄関入って直ぐの扉。右側に台所があります。
台所の裏側に、お風呂場とトイレがあり、結構広いです。台所も広いです。
扉の左側が和室!
函館6
居間を中心にしてみています。反対側に洋室と和室がひとつずつ。
左側に台所が少し見えています。一人で住むには、広すぎるよ~
綺麗に見えるけど、結構古い公宅だわ。3階建ての3階です。
函館5
居間の窓から見える景色は、函館山真っ正面これはいいわ~
夜景がきっと綺麗だよね。
函館8
近くには、お買い物できる場所もあって、意外と便利。
函館10
反対側の和室から見た風景は、ナント五稜郭タワーが近い!!
こちらもきっと、ライトアップされて綺麗に見えるでしょうね。
函館9
この公宅の前の道を真っ直ぐ歩いていくと、五稜郭公園にたどり着きます。
結構近いので、お散歩には良いです。
3年間は、函館です。単身赴任で頑張ってもらって、私は観光気分でたまに遊びに行くつもり。
これからは、桜の時期で綺麗になるでしょうね~
ここには、学生の頃のお友達もいるので、会いに行かねば!!
1時半頃、函館を出て札幌に7時頃戻りました。
帯広のププちゃん、トキちゃんママ、そして真珠ママと合流して温泉に行き、晩ご飯は我が家で鍋にしました。
ププちゃんは我が家でお泊まり。トキちゃんママは、真珠ママの所でお泊まりです。
また楽しくなった

  • [No Tag]

*Comment

 

函館日帰りとは、すごい強行ですね~v-405
モモルナ家だから出来る事かな?笑

ん~~!!
やっぱり函館はいいですねe-343

なんだかとっても私にとって気になる町です

公宅ってとても広いんですね~
場所も便利そうv-364

帰ってきてからはみんなで温泉ですかぁ~
いいなぁ~
みんなでワイワイv-398
楽しそうですねv-352
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2010.04/10 00:16分 
  • [Edit]

 

えー?パパさん転勤になっちゃうんですね~
3年かぁ。きっと、あっという間でしょうね。
パパさん頑張ってくださいねー!
モモルナさんもたまに観光がてら?函館にゆっくり滞在できますね(*^_^*)
それにしても、なんと眺めのイイ公宅でしょう♪
日記にも書かれているけれど、夜景が楽しみですね~
しかも場所も便利そうだし(^_-)-☆

当日はなんとハードスケジュール(@_@)!
バッチリこなしちゃうのが凄い~(^-^)
また皆さんと楽しく過ごしてくださいね~(*^_^*)
  • posted by kazoo 
  • URL 
  • 2010.04/10 21:30分 
  • [Edit]

アイクリままへ 

お久しぶり~
元気だったかな?って、この前お話ししたね。
函館って、見るところが沢山あって、とても興味がわく街だよね。
今じゃ、北海道一の観光の街になってるよね~凄い!!

何か、あまりに忙しくしちゃって、ワンコ達にしわ寄せが・・・
大変な目にあってますワン。
3年間函館なので、これからはワンコのために、出来るだけゆっくりと行動します。
と言うか、するようにしたい・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:35分 
  • [Edit]

kazooさんへ 

なっちゃうと言うよりも、もう行ってしまいました~
公宅は、周りにあまり高い建物がないので、景色はバッチリですよ。
五稜郭公園も、お散歩で楽に行ける範囲のようです。
モモルナ連れて、お散歩行かなきゃ~って、思っています。
夜景、とっても綺麗でしたよ。
3年間、函館楽しみます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:39分 
  • [Edit]

 

500円丼って凄いですね・・・値段も驚きですが写真見て更に驚きです。さすがは北海道ですね。単身赴任・・私も近場の神戸に数年間行ってましたがちょっぴり寂しい様なめちゃくちゃ楽しい様な不思議な体験でした。パパさん3年間ご苦労様です・・・頑張ってくださいね。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.04/11 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/341-e23a1061

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

