もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

何のために・・・

ちょっと忙しかったせいか、珍しくルナの体調がよくない。
7年間ルナを飼っていて、体調が悪くなったことが全くなかったルナ。
遠征、練習、引っ越し、気温の変化、重なりに重なって、ちょっと疲れちゃったのかな?
朝方、前の晩食べたごはんを、全部吐いてしまった。
かろうじて食欲はあるようなので、朝になってごはんを半分うるかしてあげてみた。
この日はアジの練習が入っていたので、先生にこのことを言ったうえで、連れて行ってもらった。
練習が終わってルナを届けてもらう途中に、やっぱりご飯を吐いちゃったそうです。
そして帰ってきてからは下痢。
一晩ご飯抜きだね~整腸剤を飲ませて、様子を見ることにした。
夜中、何処でも吐いたり、うんちをしてもいいように、2階にもトイレシーツの超デカイのをひいてあげた。
なのに・・・どういう事
1
モモさん、何でトイレシーツに寝るのさ
おまけに、しっかり寝返りうったりしちゃって、どかないの~
2
これ、寝るためにひいたんじゃないんだけどなぁ~
モモだけじゃなく、実はルナも・・・
モモとルナ、交互に場所を入れ替わり、シーツに寝る始末
momo2
ソファーにも、ひいてあげたらルナさんが・・・
ルナさん、たまらなく眠いらしい目が開けてられないみたい・・・
いつものように、私が動き回っても、付いてこない・・・具合が悪いんだね。心配~
luna
でも、おやつの言葉には、直ぐに飛び起きるので、大丈夫かな?
今日はゆっくり休ませて、明日もアジの練習はお休みだから、静かに寝かせてあげよう。
luna1
そして次の日、朝方のうんちを見たら、まだちょっと下痢だったので、朝ご飯も抜いた。
多分もう、うんちは出ないだろう。絞って出したみたいだから・・・
元気は少し出てきたみたい。付いて歩くようになったしね。
夜からご飯をあげる事にした。これでまた吐いたり、下痢になるようなら、病院に行って見てもらおうね。
  • [No Tag]

*Comment

 

ルナちゃん心配ですね。
夜ごはん食べた後、大丈夫だったかな?
早く良くなりますように!
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2010.04/13 22:34分 
  • [Edit]

 

いつも元気なルナちゃんが調子悪いと火が消えたようになっちゃうねv-286
ワンズはトイレシートの感触がお気に入りのようで、我が家でも同じことしていますv-408
そのうちかじってしまうけど・・・・v-409

ゆっくり寝て、はやく良くなってねv-343
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.04/14 12:37分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん大丈夫でしょうか(T_T)
とっても心配です…
トイレシートの上って気持ちいいのかしら?
ちょっとクッションがあって、いいのかもしれませんね(^^ゞ
早く元気になってね(T_T)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:18分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、何時も元気だと思っていたのに、何度も吐いたり、下痢もだなんて、本当に心配ね
それに、やっぱり、動かなくて辛そうなのね
心配ね
元気で何時ものルナちゃんに、戻ってね
早く、お腹の調子が良くなりますように!




  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:21分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんちょっと心配ですね。早く良くなってね。こんな時になんですが、ルナちゃんの色って凄く素敵ですね。
表現しにくい色なんですが、セーブルなのにゼブラ模様でそれが又ゴージャスで叶姉妹が来てそうな毛皮です。この長い素敵な被毛が風になびく姿・・・生で見たら綺麗でしょうね。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:17分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ありがとうございます。
ご心配おかけしております。
夜ご飯食べた後は、何とか大丈夫だったかな~?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:27分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ありがとう~
ルナは、頑張っております。
食欲と元気があれば大丈夫かな?
おやつにも反応ありだし・・・
もうビックリしちゃうよね~普段元気な子がこうなると。しばらく、ゆっくりさせるつもりです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:33分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

ありがとうございます。
こうして皆さんに、心配していただけて、ホント嬉しい限りです。早く、いつものルナに戻って欲しいものです。
トイレシートの上に・・・不思議ですよね~
何も匂いはないはずなんだけど・・・
安心するのでしょうかね?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:36分 
  • [Edit]

アトム&レオママ さんへ 

いつも元気だったから、私も安心しきっていた所もあって、ダメですよね~
でもルナの場合、わかりやすい子なので、調子が悪いとわかるので楽ですね~今の所。
元気がないときは、ストーカーしなくなりましたよ~
動きたくないんでしょうね。
早く治ると良いのだけど・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:39分 
  • [Edit]

JINパパ さんへ 

ありがとうございます~
一生懸命看病してます(笑)

ルナの毛並みですか?ゼブラ柄?
もしかしてそれは、モモじゃないでしょうか?
上の3枚の写真はモモですよ。

モモは良く、珍しい毛色だと言われます。
私的には、そう思わないのですが・・・
私は、JIN君や、ルナの毛色の方が好きなんです。
モモは、毛が長いのが好き。
生で見るときは、滋賀に見に来てくださ~い!!
それか、北海道へ!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/343-4e4b29a0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

