もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ルナ、休養中!

体調不良になってから3日目
前の日の夜に下痢はしたが、最後の方に少し形のあるをしてくれた。
これは、治りかけの兆候かな
朝方、2~3回吐いたが、胃液のみ。黄色くない。ほとんど透明に近い。
ご飯をいつもの量与えて、整腸剤を飲ませた。夕方出る。
形はしっかりあるが、まだやわやわ~
夜も普通にフードを与える。食欲はしっかりあるようだ。
朝方めちゃくちゃ早い時間に吐くので、私が気がつかないといけないので、この中にルナを入れて寝ることに。
体調不良
このサークルゲージ、買ったのは良いが使ったのはたったの一回
こんな所で役に立つとは・・・
結構広いので、ゆったり出来るでしょう。
体調不良1
そうですルナさん、治るまでこの中に入って寝てください
体調不良2
見えなくても良いんです大人しく寝てください。
ここに入るのは、夜寝るときだけだからね。試しに入れたら、すぐ寝た
体調不良4
朝起きたら、また吐くのかな~どうか、吐かないで欲しいな
体調不良5
4日目の朝、起きてのぞいてみたら、どうやら今日は吐いてないみたいです。
おはようルナ今日の気分はどうかな
体調不良3
いいよ~出ておいで
朝、普通にフードを与える。少し良くなっているようなので、近くをちょっとだけお散歩したあげた
お散歩の途中で、出ました。やっぱり形はあるけど、まだやわやわ
帰り際にもう一回今度は更に柔らかい。う~ん
整腸剤をまた飲ませた方がいいかな。と思って、帰ってからすぐに飲ませた。
夜にちょっと堅くなってる。今までで一番良いかな?
普通にご飯食べさせる。
5日目最悪朝また吐いた。同じく透明な胃液。
おまけにこの後、は、下痢に逆戻りどうして~
自力で治せない・・・仕方がないので、急いでへ連れて行った。
皮下注射1本と、整腸剤、胃薬をもらって帰ってきた。を調べてもらったけど、大したことはないみたい。ひとまずホッとした。
下痢を引き起こしている菌が少し多くなっていて、それを抑える菌が少なくなっているようです。
疲れや、ストレスがたまっていたのかも?5日分のお薬出してもらいました。
帰ってきてからも、少し下痢気味~朝ご飯は、一応抜いていた。
日中は、好きなところで寝て良いよ~
体調不良7
モモさんが、ソファーを占領中
ルナさん、一生懸命文句言ってるけど・・・無理なんじゃない
ルナさん、諦めたみたい。仕方がないね~いたわってあげるよ。
体調不良8
ムートンの敷物を出してあげたら、すぐここで寝ちゃった
体調不良9
起きたらご飯まってるからねぇ~
今日からご飯を一日4回に分けて与えることにした。
お昼に、半分にした量のフードをふやかし腸剤を入れて、食べさせた。
夜も、半量のふやかしたフードに、薬を入れて食べさせた。
1時間ほどして、が出た。形はあるけどまだ柔らかい。
寝る前にももう一回。今度は薬抜きのフード。
サークルに寝かせて、今日はお休み。
6日目の朝、吐かない。薬が効いてるんだね。
朝ご飯を食べた後、出た。2回も~形はあるけど、やっぱり柔らかい・・・
なかなか固まらないね~
体調不良10
今日のお昼寝場所は、モモさんより先にソファーゲットしたんだね
体調不良11
まだ疲れているお顔してるね。ゆっくりお休み
今までなら、下痢の時は1日食事を抜いて様子を見たら、次の日くらいには良くなっているんだけどなぁ~
なのに今回は、なかなか良くならない・・・病院に行ったから、これで良くなればいいのだけど・・・
昼と夜、寝る前にご飯と薬をあげた。寝る前にをしてくれて、今回は良いかも
治りそうかな~早く良くなれ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お見舞い☆彡 

 ルナちゃん、なかなか治りませんね;;
普段丈夫な子がぐったりしてると、心配ですよね。。
ルナちゃんのパパ(アラジン)ももうすぐ13歳だけど
病気でお医者さんに行ったことはないのよ^^
でも、お嫁さんを預かっている間はよくウ○チがピーに
なりました^^;時には胃液を吐いたりね・・・。
女の子大好きのアラジンは一日中お嫁さんが気になって
かなりのストレスだったみたい@@
ルナちゃんもモモルナさんと離れてストレスがあったのかな? パパさんと会えないのも淋しいのね。。
いっぱい甘えて、のんびりしたらまた大好きなアジ
ガンバってね♪
早くよくなれ!!
  • posted by AYA母 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:34分 
  • [Edit]

AYA母さんへ 

お見舞いありがとうございます!
ルナ、何とか頑張っております。
ホント、普段丈夫な子がぐったりすると、かなり心配。
気温の変化も、体調に影響していそうです。
早く本調子になることを、すご~く願っています。

アラジンパパ、とっても元気なんですね~
ルナにも、パパを見習って、これからも丈夫に育って欲しいです。
そちらも、気温の変化が大変みたいですが、ワンコ達も、AYA母さんも、体調に気をつけてくださいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/345-e4130a67

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

