もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

え~~っ!なんで!!やっと。

6日目の夜に、結構いいをしていたから、てっきり回復に向かっていると思ったのに
7日目の朝今までで一番ひどい下痢
もう粘膜出まくり~9時ちょっと前だったので、ちょっと早かったけど病院に電話して、状態を説明して連れて行った方がいいかどうか聞いてみた。
ルナはとりあえず連れて行かなくても良いと言うことなので、下痢をしたシートを持って来るように言われ、すぐに病院へ
調べてもらったら、前とはあまり変わっていないようです。
前見せに来たときには、抗生物質の入った注射を打ったので効いていたのでしょうと・・・
と言うことで今回は、抗生物質の錠剤を追加でしばらく飲ませることにしましょう!と言われた。
帰ってきてから、ルナが自分でを垂らしているのもわからないみたいで
お尻には付きまくって、しょっちゅう洗いにお風呂場へ
何とかせねば
体調不良6
少しでも毛に付かないように、ちょっとの間毛を結んであげることにしました。
ルナさん、全く気にしてないこれなら、拭くだけでじゅうぶんだね。
この日から、1日1回抗生物質の薬を追加しました。
8日目の朝、したけど、まだやわやわ。
を見たとき、ちょっと油分が分離しているような感じだったので、もしかしたらフードに問題
一度疑い出すと、気になって仕方がない。
このフード、12月から使い出したのですが、今まではモモが途中から合わなくなってきたようなので、以前使っていた物に変えた。
ルナさんだけ、このフードを使い続けていました。
本当は、こんな状態の時にはやってはいけないんだとは思いつつも、フードを以前使っていた物に、思い切って変えてみた。
夕方にをしたのですが、ちょっとまだやわやわ
これが吉となるか、凶となるか
しかし、このを境に、ルナさん止まった
吐き気の方も、ありません
9日目、10日目、全くしてくれない・・・出なきゃ出ないで、これまた心配。
薬もちょうど無くなったので、ルナさんと一緒に病院へ
yuki
この日は、こんな状態~外は
やっと、雪がなくなったと思ったら、いつまで降るんだ
これじゃ~人間だけじゃなく、も体調崩れるよ~
yuki1
うっすらと積もっちゃいました
病院では、便が出てないルナさんのお尻から便をちょっと採取
調べていただいたところ、下痢を引き起こしていた菌が、無くなっていました。
そして、良い菌が増えてきてました。これは治ってると言うこと?良かった~
治りかけの時は、2~3日便が出ないことは多々あるそうなので、心配ないと。
でも、何度も繰り返したので、まだ心配。整腸剤と胃薬だけまた出してくれました。
11日目~
食事を徐々に、普通の量に戻していき、ふやかしていたフードも普通に。
相変わらず、出ない・・・いつになったら出てくるのかなぁ~
こんなにが待ち遠しいなんてうんちんぐスタイルするたびに、お願い普通のが出てくださいと、願ってる
復活4
そして、12日目にやっと出ためちゃくちゃ、ご立派な
これでやっと、安心できる
ルナさんも安心したのか、モモさんとバトル勃発
復活
治って良かったよ~ホント良かった
2日目位までは、ホント元気がなくて、ストーカーしなかったけど、その後はストーカーと元気、食欲は早くに復活してたよね。
それで私も、少し救われた部分があったかな。
今まで二人で面倒を見ていた分、今は一人で見てるから、どんなに心細かったか。
でも、相談を聞いてくれた人達がいたから、救われました。
皆さん、ありがとうございました感謝です。
復活3
ルナさん、寝てる場合ではありませんよ
あなたも、言うことがあるでしょう
復活1
ありがとうでちゅbyルナ
  • [No Tag]

*Comment

 

ルナちゃん良くなって良かったですね。それにしても、何とも可愛いお尻になっちゃいましたねくくって貰って。元気が一番ですね・・・普通の事なのですが。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.04/17 21:25分 
  • [Edit]

ルナちゃん、良かったね 

最近は読み逃げばかりでごめんなさ~い
ルナちゃん回復して良かったねv-426
普段元気なルナちゃんだけに心配でしたものね
立派な(?)e-283おめでとうv-315
疲れやストレスがたまっていたのかなv-362
お尻の毛を縛られてる姿みたかったなぁー
とってもかわいい後姿でした

また来週練習で会いましょうねv-30
  • posted by 奈々&真珠母 
  • URL 
  • 2010.04/17 21:49分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん結局フードが合わなかったんでしょうか・・・
でも元気になってくれて本当に良かったです(T_T)
下痢になっちゃうと、本当にシェルティは
毛が沢山あるから、大変なんですよね(@_@;)
でも、縛ってるお尻がまた可愛い(*^_^*)

もうすぐ練習はスタートするんですか!?
元気に走り回ってくれるといいですね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.04/17 23:17分 
  • [Edit]

ルナ 

待ってましたよ ルナ!!
元気になって本当に安心しましたv-14
私も経験ありますが 吐かれるととっても心配になりますよね
天候の激変で体調を崩してしまったのかな
そして。
函館v-420
懐かしい まぎれもなく 私が暮らしていた景色です
あと3年早かったら・・・と悔やまれて仕方ありません
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:39分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

ホント、良くなって良かったです。
普通がやっぱり、一番ですよね~
ホッとしました。
ご心配おかけしました~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:05分 
  • [Edit]

奈々&真珠母へ 

いつも、心配してくれて、どうもありがとうございます。
治らなかったらどうしよう~って、凄く不安でした。
回復して、ホント良かったです。
疲れがたまっていたのでしょうね。
良い休養になりました。
今週からはまた、練習が始まるでしょうね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:13分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

フードかどうかは、定かじゃありませんが、治りずらかったのは確かかも・・・
そう悪いフードじゃないんですけどね。
返って、評判の良いフードみたいだし・・・
たまたまルナの調子が、ホント悪かったのでしょうね。
治ってホッとしてます。
下痢をすると、シェルは大変ですよね~
毎回洗いに連れて行くのは可愛そうなので、縛ってあげることにしたんです。シャンプー好きじゃないルナには、この方法良かったかも。

今週から、きっと練習再開です。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:19分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ありがとう!ルナ復活しました~
吐かれるのも、下痢も、ドキッとします。
治って良かったです。
この頃、天候がコロコロ変わるから、人間でも大変だけど、ワンコもきっと大変だよね。

函館、懐かしい風景でしょう~
ミルクールの見る景色とは反対側だけどね。
でも凄く近いから、ビックリだよね。
ホント3年前だったら・・・と、今になって思うよね。

今日は、お付き合いありがとね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:23分 
  • [Edit]

 

よかったですね。
それにしても結わったおしりのかわいいことったら♪
ピーの時はどうしても毛についちゃって大変ですもんね。
  • posted by アキリ&カミリの母 
  • URL 
  • 2010.04/21 10:02分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、本当によかったね
今は、旦那さん単身赴任で1人なのよね
なおさら、心配だったね
菌がイタズラをしたのね
うんうん、縛ったお尻の毛が可愛いいね、汚れたら大変だものね
元気も出て、モモちゃんとバトルも出来るようになって、本当によかったね

今年の天気はどうしたのかな、雪が降るなんてね
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 22:16分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん良くなって良かったです☆
腸内菌バランスの崩れ、コン太もパピーの頃なりました。
このときは上からも下からもヒドかった…(TT)
ルナちゃんと同じく、下からモレてるのに気づかない感じで。。。
ただ、まだ毛が短かったので、洗うのはラクでした(^^;

一人で心細かったでしょうね‥ホント良かった!
日曜は会えなくて残念でしたが、ゆっくり休養とって下さいね☆
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2010.04/23 21:39分 
  • [Edit]

アキリ&カミリの母へ 

ありがとうございます!
もうすっかり、元気になりました~
おちり、可愛いでしょう。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:57分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

そうなんです~
今は、一人を満喫しつつ、こんな時一人は不安とも思いながら、寂しいやら?楽しいやら?わかんない毎日を過ごしております。
ルナ、今はもうすっかり良くなりました。
ご心配おかけしました。ありがとう。

なかなか暖かくならない、札幌です。
まだ寒いです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:00分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

ありがとうございます!
ルナ、すっかり良くなりました~
コン太君も、小さいときにこんな経験したの?
それは心配だったでしょう?小さいから尚更だよね。
今だと毛が長いから、始末大変ですよね~
日曜日会えなくて、残念でした。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/346-e754a9a3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

